2016.04.08


皆様 お久しぶりです~ちょっと 土地探しで 忙しくしていました~♫欲しい土地が あったんですけど、値段が あわず、交渉も はかどらず。なかなか厳しいです。

image1 (1)

今日の陸翔君は ミルクを飲んでおります~
ついに体重が7kg目前になりました~♫体重増加が すごくて 毎日 びっくりしてます~((((;゚Д゚))))


徳島県 ブログランキングへ



2016.03.31

皆様 今日も 閲覧ありがとうございます~
まずは ぜひ 応援クリックを お願いします♫


地域情報 ブログランキングへ

image3.jpg
image2.jpg

今日の 晩御飯は 嫁の作った 蕪のポタージュと 新玉ねぎと ノルウェーサーモンクリームパスタ フェットチーネ。


新玉ねぎは 甘味があって 生クリームと相性抜群ですね。フェットチーネも 生パスタを楽天市場でかったんですけど、もちもちで 美味しい。

image1.jpg


蕪は 風味が活きていて 滑らかでした~(。・ ω<)ゞてへ


パスタは 冷凍で 3分ほど茹でるだけなので 簡単にできますね~これは 便利だと 思いました♫

よかったら 買ってみてくださいね♫








2016.03.26


美郷の湯にある森の中の小さな食堂オルガノ。温泉で ゆっくりしたあと お食事 しました~♫

厚切り牛タン定食は1.5人前定食にしてもらいました~。


IMG_7107.jpg
IMG_7108.jpg


牛タン 柔らかくて ジューシーで 香りよくて 美味しい♫ボリューム満点ですね~。牛テールスープは あっさりとしていながら コクがあって 美味しい。麦飯で 体にも いい感じですね



IMG_7109.jpg
IMG_7111 (1)

生パスタは 海老と 枝豆のクリームパスタ。パスタは もっちりして ソースは あっさりめ。
海老は プリッとしていて 美味しい。
美味しそうなメニューが あったので もっと食べたかった~(。・ ω<)ゞてへ

御手数ですが ↓のバナーのクリックを お願いします~♫

徳島県 ブログランキングへ




2016.02.02

二月になりましたね。皆様 今月も ブログの閲覧&応援クリックをよろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

IMG_6686.jpg
IMG_6688.jpg
IMG_6685.jpg

本日のディナーは イベリコ豚のポワレ。赤ワインマスタードソース&ポテトグラタン& 手作りプリンでした。イベリコ豚は 楽天で購入したものです。味が濃くて 美味しかったですよ。

ポテトグラタンは 熱々で チーズのコクと香り じゃがいもの旨味を引き立てますね~。

プリンも 大きな器で作ったので なめらかで 柔らかくて 美味しかったです。


徳島県 ブログランキングへ











どうも 皆様 今日も閲覧ありがとうございます。食べログを ご覧の皆様は ぜひブログの方から 応援クリックを お願いします。


徳島県 ブログランキングへ


さて 今日紹介するのは 徳島でも 有名な ラーメン店 東大さんです。

何年かで 味をリニューアルしている東大 かなり 久しぶりの訪問です。
店の前の券売機で 券を買ってから入店~

こってりと徳島らーめんにしました~店内は 何人かお客さんが います。


IMG_6229.jpg

IMG_6230.jpg

5分ほどして きました~ 昔からですけど、東大のラーメンは 少なめ。飲んだあととかは このぐらいの量がいいんでしょうね。

お味は う~ん







美味しくないですね。出汁が 薄い。化学調味料入っているかな~なんか変な味です。

こってりは さらにひどい。なにで こってりさせてるんだろう。普通は 出汁が濃くなって 美味しくなるはずなんだけど、どろどろしているだけで、旨みが それほど感じられません。小麦粉かなんかで どろどろさせてるのかと思うほどでした。

昔は もっと 美味しかったんですけどね~かなり残念でした。
徳島を代表する ラーメン屋さんですから もっと頑張って欲しいですね~♪





ラーメン東大 大道本店

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 阿波富田駅





