
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 和歌山 熊野本宮から車で5分の場所にある みるりいなさんです。



まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ


店の名前は2人の娘さんの名前をつなげてつけたんだとか。
ログハウス風の店構えから 店内に入ると こんな山奥なのに お客さんが いっぱい。すごい人気ですね。

中では子供用の雑貨、おもちゃの販売もしています


杜の郷 みるりいなさん さて期待していた限定ランチは 売り切れ~う~ん残念。手間暇かかった ランチ食べたかった~
気を取り直して メニューをみると 結構 色んな種類のメニューがありますね~
IMG_5836.jpg
ハンバーグカレーと 熊野牛の焼肉を注文しました~
夫婦2人で 作っているので 結構 時間がかかりましたが、ゆっくり待ってました~

IMG_5838.jpg
カレー来ました~野菜も 添えられていて バランスいいですね~

IMG_5839.jpg
 カレーの お味は 家庭的で 優しい味です。それほど辛くないですね。
ハンバーグも 家庭的。懐かしい味ですね~ふわっとしていて 美味しいです



IMG_5841.jpg
熊野牛の焼肉セットは 唐揚げ とんかつ付き。豪華ですね~
熊野牛は 焼肉のたれを つけて いただきます。柔らかくて 美味しい。ご飯が すすみますね。

IMG_5843.jpg
とんかつ、唐揚げは 家庭的な お味でした。

みるりいなさん 値段も手頃で ボリュームもあって いいと思います。
時間の ゆとりがある人には おすすめです。ぜひ行ってみてくださいね。




和歌山 おすすめ 中華菜香房・延 (ノブ)



どうも閲覧ありがとうございます。今日は和歌山 おすすめ 中華 延さんの紹介です。




P1010629(1).jpg

P1010608(1).jpg

P1010607(1).jpg

P1010606(1).jpg
結構 いろいろなメニューがありますね~メニューの書き方も 美味しそうで いいですね(*^^)v



P1010617(1).jpg
まずは前菜 皮つき豚のパリパリ焼きから
さて頂きます。

う~ん いいですね~。皮は香ばしく 旨味が強い。肉は柔らか。ジューシー。

P1010616(1).jpg
お次は 水餃子。これも うまい。皮は つるんと。中の豚肉も 美味しい。

P1010618(1).jpg
季節野菜と海鮮炒め。いいですね~海老は ちょっと大きめ。
野菜も シャキシャキに炒められています。あっさりかつ コクがある。そんな感じです(*^_^*)


P1010619(1).jpg
黒酢の酢豚。これは ちょっと酸味が強すぎ。酢がきつくて むせます。
味は 美味しいけど。もう少し酢を飛ばして欲しいですね。豚肉はかりっと揚げられていて 美味しいのに、ちょっと残念。

P1010620(1).jpg
P1010621(1).jpg
お次は 麻婆豆腐。辛くしてもらいました。
おっほーって感じです。山椒で口が痺れるんですよ~本物の麻婆豆腐って感じです。
からい~けど ほんと美味い。冷めにくい土鍋風の器に入っているのが いいですね。

P1010624(1).jpg
P1010626(1).jpg
P1010622(1).jpg
最後に 杏仁豆腐に ゴマ団子。ゴマ団子の中は ゴマ餡。普通のあんこでしている店が多いんですけど、ゴマ餡がやっぱり美味しいですね。香ばしさと香り。もっちりした生地が美味い。
杏仁豆腐もとろとろで 美味しかったです。

店員のサービスも いいし。ジャスミンティーを注文すると お湯のおかわりを聞いてくれます。
3回ぐらいは でるので、ジャスミンティーやウーロン茶は ぜひ ホットで注文することを おすすめします。


高級中華ではなく、大衆中華ですけど、ほんとレベル高いですね~値段も リーズナブル。CPは高いです。
是非 みなさんも 行ってみてください。おすすめですヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆



ランキングに参加しています。みなさんの応援が あるからこそ頑張れます。よろしくお願いいたします


にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中華菜香房・延




関連ランキング:中華料理 | 紀伊小倉駅布施屋駅

素朴なパンが最高 和歌山 龍神村 もんぺとくわ



どうも みなさま 閲覧ありがとうございます。
今日は 龍神村にある もんぺとくわというパン屋さんの紹介です。梅樹庵を出てすぐ、ほんとすぐそばに もんぺとくわはあります。初めてだと どこっ?ってなるかもしれませんが ちょっと急な階段の上なんです。

P1010601(1).jpg

P1010600(1).jpg

ほんと 素朴な感じのパン屋さん。夫婦でしています。今回は ちょっと遅めの来店だったんで、パンの種類は少な目。
よもぎパン、フランスパン、コッペパンなど7種類ほど。日曜限定の 手作りピッツァ(1000円ほど)はもちろん注文です。


P1010597(1).jpg
よもぎのケーキです。このケーキが たまらなく うまい。よもぎの ほんと爽やかな香り。もちっとした生地。
梅樹庵で お腹いっぱいのはずなのに どんどん食べてしまうんです。


P1010604(1).jpg

P1010605(1).jpg

次は 手作りピッツァ。トマト味と 味噌味を選べるんですけど、今回は トマト味で。
野菜たっぷりですね~チーズは まぁ普通のものなんですけど、自家製の野菜が 種類、量ともにたっぷり。
石釜で焼いているんで 香ばしい香りの生地と チーズが うまい。ほんと 持ち帰る予定だったんですけど、夢中で食べてしまいました。(*^^)v



あとは コッペパンを持ち帰りました。間にクリームをいれてもらったんですけど、ほんと 素朴な味。けどこれがうまい。いくらでも食べれそうなパンです。(*^_^*)


薄力粉を使っているんで、その日に食べるのが 一番おいしいそうです。
みなさん 龍神村に行くときは ぜひ行ってみてください。かなり おすすめです




ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ 美味しい店を紹介することが出来ます
応援クリックよろしくお願いします。(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連ランキング:パン | 田辺市その他








おすすめ 龍神村カフェ 雰囲気抜群 茶房 梅樹庵



どうも みなさん閲覧ありがとうございます。
和歌山旅行2日目。湯の峰温泉を出発し、3大美人の湯といわれる龍神温泉へ 行く途中に 食べログで評価の高い梅樹庵さんに お邪魔させていただきました(*^_^*)

駐車場は もんぺとくわさんと同じ駐車場。梅樹庵をすぎて300mほど過ぎた道沿いにあります。

ちょっと坂道をあがっていくと あぁ ありました。梅樹庵さん。日本家屋を改装したそうで、なかなか雰囲気いいですね~雨だったんで 外のテラスは断念。中で いただきました。

10人ほど 座れる 大きなテーブルが1つだけ。なかなか斬新ですね。先に3人のお客さんが来ていて、僕たちが来た後に 客が来て、もう満席。大人気のようです。

食事メニューは クロックムッシュと クロックメイゲル。あとはスープ、サラダ、デザート、飲み物というメニュー構成です。

P1010575(1).jpg

P1010576(1).jpg


ちょっと食事メニュー少ないですね。夫婦2人でしているんで仕方ないのかもしれませんが。


とりあえず クロックムッシュ(備長炭焼豚とチーズのホットサンドイッチ)とクロカンメイゲル(野菜のホットサンドイッチ)を注文 。あとは おすすめスープ。サラダ。

P1010578(1).jpg

P1010581(1).jpg

お 来ました スープ。野菜のクリームスープになっています。味はまろやかですね~野菜の旨味が活きています。
美味しい。雨で冷えた体に スープが染み込んでいきます。

P1010584(1).jpg

サラダ。この値段で このボリュームなら お得ですね。ドレッシングも 美味しい。食欲が増します(笑)

P1010587(1).jpg

P1010588(1).jpg

来ましたクロック ムッシュ。シンプルですね~オリーブオイルでかりっと 焼かれたパン。
これ ホント 美味しい。備長炭で焼かれた 豚肉は 香りが すごくいい。チーズも コクがあって 美味い。
パンは ぱりっと。この3重奏 たまりませんな~。


P1010589(1).jpg

P1010590(1).jpg

こちらは彼女が注文した クロックメイゲル。これも 美味しい。野菜がたっぷり。新鮮な野菜 つかってますね~

P1010596(1).jpg
これは 豆乳と玄米の珈琲 めっちゃ量がたっぷり。豆乳の優しい味の珈琲でした

P1010593(1).jpg

P1010592(1).jpg

最後にデザートを頂いて終了。デザートは まぁまぁ。美味しいんですけど、クロックムッシュほどの衝撃ではありませんでした(笑)

梅樹庵さんは ほんと 美味しかったです。欲を言えば もう少し 食事メニューが増えると 嬉しいですね。
また龍神村に行く際には 行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ。


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ 頑張ることが出来ます
応援クリック&コメントよろしくお願いしますヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 田辺市その他






温泉は最高5つ星!!料理も 美味しい 和歌山 湯の峰荘



どうも みなさん閲覧ありがとうございます。
今日は 和歌山 5つ星温泉 湯の峰荘の紹介です。知る人ぞ知る最高級の温泉がある湯の峰。
今回は南海フェリーとのタイアッププランで利用しました。

湯の峰温泉は 日本3大美人の湯とされる龍神温泉よりも さらに1時間ほど 山道をいったところにある温泉です


旅館は 伝統ある建物。なかなか風情があります。

P1010547(1).jpg
食前酒に 梅酒を頂き(これは最高に美味しかった)

まずは前菜から 春巻き、生ハムなど 旅館らしからぬ 前菜。う~ん なかなか美味しい。
P1010549(1).jpg
ざる豆腐。ん~まぁまぁ 感動ってほどではないですね~

P1010562(1).jpg
次は 空豆のスープ。なかなか美味しい。空豆の風味が活きてますね~

P1010560(1).jpg
かつおのタタキ これはいたって 普通。やっぱカツオは高知かな。


P1010558(1).jpg
お刺身は 石鯛、甘エビ、マグロ。これも 普通。石鯛は 脂がのって美味しい。



P1010567(1).jpg
鮎の塩焼き これも 普通。もっと焦げ目をつけて ふっくらと焼いてほしい。鮎の旨味を活かしいきれてないような感じがする。
P1010554(1).jpg


次は メインの 美熊野牛の温泉しゃぶしゃぶ。これは 美味しい。ここの温泉は 飲める温泉だそうで、しゃぶしゃぶにも使えるんですよ。美熊野牛は高級牛なんだとか。甘味があって うまいですね~もっと食べたかった。


P1010570(1).jpg

最後は マンゴープリン。旅館では 本当に珍しいデザート。
マンゴーは 香りがよく トロットした感じで うまい。


サービスは いたって普通。ちょっと愛想がないような気がします。
だが温泉は 本当に最高。湯の花がこんなにある温泉は 見たことがない。すこし硫黄の香りがするのが 温泉に入っているという気分になります。
泉質も最高によく、彼女が 肌がすべすべになったと かなり喜んでました(*^_^*)
特に貸切家族温泉の薬湯が かなりよかったです。貸切温泉なのに無料なのが 嬉しいですね
今回は料理のみの評価で 星は3.5とさせて頂きます。


ブログランキングに参加しています。みなさんの協力があるからこそ、美味しい店を紹介できます。
ぜひともクリックよろしくお願いします。ヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

湯の峯荘




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 田辺市その他






