上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
淡路 おすすめ ホテルニュー淡路の カジュアルプランなら 食事+温泉で3000円


どうも みなさん おはようございます。最近 ブログ更新できてなくて すみません。今月は なんと夜勤が16回 かなりハードな毎日なんですよ

さて 今日は ホテルニュー淡路の カジュアルプランを紹介します。

ホテルニュー淡路って高級リゾートホテルとして有名ですよね~ヾヾ(@°▽°@)ノ

そんな高いホテルなかなか泊まれません けどカジュアルプランなら 食事+温泉で3000円なんですよ~


しかも 温泉は 1つだけじゃない。 

となりの別邸である淡路夢泉景の天宮の雫(男性・女性)も利用することが出来るんです(*^_^*)


というわけで さっそく行ってきました




P1000917(1).jpg

カジュアルプランといっても いろいろあって 海鮮ちらしや 淡路ゆーどる 淡路牛丼 海の幸ピラフなど 食事は選ぶことが出来ます。今回は ちらしずしにしてみました。


味は まぁまぁです。ホームページをみていると 

地元由良港産の新鮮な魚介をのせた海鮮ちらしを食べて、海辺の温泉めぐりを満喫って書いてあったんで 期待していたんですけどね これなら 牛丼とかのほうが ましだったかも(笑)
接客も ばたばたしていて 不満でした。


まぁ メインは 温泉なんでと 気を取り直して 移動。

まずは 天空の雫 ここは 露天風呂の湯には空が映り込んでいるんですよ~
おおぉ 気持ちいいですね~ ほんと 空にいるような感じ。単純弱ラドン泉なんで いい感じですね

そして 階段を 降りていくと もうひとつ

、自家源泉の赤湯「古茂江温泉があります。ここは 海に めっちゃ近いо(ж>▽<)y ☆
海の音と 潮の香りを楽しみながら ゆったりと 温泉を 満喫することが出来ました。









さて休憩してから ホテルニュー淡路のほうの スパテラス水月
ここは 棚田の湯ですね~


棚田を模した三段の湯船 めちゃめちゃ 広い~ヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆
泳げそうなぐらいあります。

ゆっくりお風呂につかって 疲れもストレスも だいぶましになりましたよ~

また仕事がんばれそうです。


ランキングに参加しています。みなさんの応援が あるからこそ頑張れます。よろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
お勧め 有馬温泉!!ミッシェランにも掲載されている高山荘華野は おしゃれで芸術的!! 


どうも みなさん 今回は 有馬温泉 高山壮華野を紹介します。
ホームページをみると おしゃれ~。宿泊施設ながら 2000円で入浴できるんだとか。ただし予約がいるんだ強調文そうで電話で予約しました。

さっそく徳島から高速で有馬口へ2時間ほどかけて移動。さむ~っと思っていたら 雪がちらほら(-"-)

うぁわ 寒いわけやで~と思いながら 有馬温泉へ向かいました。



有馬温泉は 初めて行ったんですけど、ほんと宿泊施設が多いんですね~まさに温泉地。
なんだか わくわくします(*^_^*)



高山壮華野には ちょっと迷いながら到着。行くまでに ちょっと坂があるんで、車が滑らないように慎重に行きました。





ロビーも きれいですね~高級旅館って感じ。大人の隠れ家的な建物です~(*^^)v


温泉は2階。フロントでタオルをもらって移動です。



さて 温泉はというと 内湯と半露店風呂の2つ。内湯のほうは 無色透明の お湯。半露店風呂のほうは 有馬を代表する 赤い色の金湯です。


半露店風呂のほうは ちょっと狭いかな~3人ぐらいが はいれるぐらいです(^-^)
けど これが気持ちいいい。ちょうど いい湯加減なんですよ~。11時ぐらいから入りましたけど、1時間ほどで ほかの客が 上がっていったので 貸切状態。

う~ん これは贅沢ですね~(=^・・^=)
しかも 雪景色。これは最高でした。雪をみながら 入る温泉って ほんと気持ちいいですよね~(*^^)v





結局2時間ほど 入っていました(笑)もっと入ってたかったぐらい気持ちよかったです。
2000円で ワンドリンク付きだったんで、風呂上りに ジンジャーエールを頂きました。
おしゃれな ラウンジで ジンジャーエールを飲みながら、読書をすると なんだか優雅な気分になれますねヽ(^o^)丿




フロントで みたんですけど、ミッシェランでも紹介されているんですね~。
お昼ごはん付きの プランとかも あるみたいですけど、予算の都合で今回は 見送りました(; _ ;)

いつかまた 宿泊とか してみたいですね~
あ ちなみに 12歳以下の子供は施設自体利用することが出来ませんので ご注意ください。
カラオケも 売店も ゲームセンターも ありません。
大人の隠れ家的旅館として、ほんま おすすめするんで 静かな温泉が好きな方は ぜひどうぞ(*^_^*)







兵庫 おすすめ 温泉 明石海峡大橋の雄姿を一望できる、絶好の夜景スポット 龍の湯


みなさん こんにちは いつも閲覧ありがとうございます

今日は 兵庫 おすすめ 温泉 明石海峡大橋の雄姿を一望できる、絶好の夜景スポット 龍の湯を紹介します。

場所は 兵庫県明石市。
2003年に出来たんで 建物は まだ新しいですよ。


ここの売りは なんといっても 露天風呂 しかも赤茶けて 底が見えなくなるぐらいの 温泉ですね~
明石海峡をみながらの 露天は ほんま 最高!!あたたまりますよ~



しかも 露天+内風呂が10種類。健康にこだわった内風呂と、パノラマの景色を堪能できる天然温泉、露天風呂をバラエティ豊かにご用意されているんです!!夜景も ほんま いいんですよ~




土日600円というリーズナブルな料金で楽しめる天然温泉と9種類のお風呂に加え、シェフのこだわり料理を味わうレストランやエステ、オープンカフェまで、さまざまな施設も完備。いろんなお風呂とサービスで、ココロもカラダもリフレッシュできちゃいますよ。


しかも 深夜2時まで やっているんですよ。これは ほんまゆっくりできますよね~




ほんま おすすめなんで みなさん いってみてくださいね~



ホームページは こちらからどうぞ
「天然温泉 龍の湯」ホームページ





GWも 早めに 行き先 決めといたほうが いいですよ~ お徳で人気の宿を 今から チェック!!


たまには 高級宿も いいですよね~贅沢してみませんか?



神戸!!日帰り温泉!!おすすめ!!有馬街道温泉!!すずらんの湯!




みなさん おはようございます いつも閲覧ありがとうございます。

今日は 神戸から車で20分!!有馬街道温泉 すずらんの湯
を紹介します。

ここのウリは なんといっても純和風で お洒落な建物にあります!!黒を基調としていて 清潔感があるんですよね~お金かかってます(笑)


入浴料は800円と 少し高いんですけど バスタオル、タオルを貸してくれるんで お徳です。




もちろん露天風呂もあります。そこから見える景色が緑豊かで ほんまリラックスできるんですよ。





竹林の湯
紅葉の湯があり




竹林の湯の露天エリアでは、すり鉢状で寝転べる湯温38度の「大池風呂」や湯船の底に竹炭を敷いた湯温40度の「竹炭風呂」、湯温42度の熱めのお湯「出会い風呂」のほか、底に丸石を敷き詰めた「寝ころび風呂」、木製湯船の「つぼ風呂」などが。
 




外の景色も気持ち良い内風呂では、源泉かけ流しの「出会い風呂」をはじめ、「檜風呂」や岩盤浴と同じ効能石を使用した「効能石風呂」、「ジェットバス」、「腰掛け風呂」など、個性豊かな湯船があって たのしめるんです。





また紅葉の湯のエリアでは、ゆったりとお楽しみ頂ける湯温38度の「大池風呂」、東屋造りで湯温40度の「トルマリン風呂」、源泉かけ流しで湯温42度の「出会い風呂」、石のベッドが心地よい「寝転び湯」や「桶風呂」などが。


 


内風呂では、湯船の中に2つの巨大な石を設けた源泉かけ流しの「抱き石風呂」や大きな岩をくり抜いた「巨石風呂」、「ジェットバス」、「足つぼ湯」など、こちらもお好みで湯船を選ぶことが出来るんです。




さらに いいのが ジュースバー!!風呂あがりに フレッシュジュースが 150円から のめるんです!!
ビタミンやミネラル、食物繊維など フルーツにはいい成分がいっぱい!!
温泉で外から ジュースで中から 綺麗になれますね。


しかも ここには岩盤浴だけじゃなく話題の酵素浴まであるんです。



酸素浴は、砂風呂の様に酸素の中に体を埋める入浴法です。免疫力向上体質改善効果などが期待できるんだとか!!




ホームページもあるんで よかったら みてくださいね




有馬街道温泉 すずらんの湯


こちらはBIGROBEの評価です。
→BIGROBAE温泉 すずらんの湯





神戸の旅館 ホテルなら こちらをどうぞ


ディズニーランドやUSJ 行きたいですね~ちょっとのぞいてみません?





温泉基準の14倍の成分!!兵庫 白雲谷温泉 ゆぴか!!


どうも みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます。
今日は こないだいった小野市にある 温泉基準の14倍もの成分が入った温泉を紹介します。

小野市って知ってますか?兵庫県明石市から北に車で30分ぐらいのところにあるんですよ。
意外に近いです。

小野市の南西部、黍田町内の三木断層から湧出しました。湧出地点は地下1,300mで、約1億年前・中生代の生野層群(流紋岩質火砕岩)になります。


小野白雲谷温泉は、白雲谷池ほとりから湧出したことから名付けられているそうです。



地下1300mに眠る太古の海から湧き出すミネラル豊富な湯は、温泉ファンの注目度大。高台にありながら、白雲谷池のほとりという美しいロケーションを最大限に生かした個性豊かな施設。



また湧出量は1日260トン(温度26℃)で、小学校のプールを満たすほど豊富な湯量なんだとか




温泉は 森を眺めながらの森の湯と水辺の湯が あります。また駐車場には無料の足湯まで あるんですよ。


BIGROBEでも4.1の高評価の温泉なんです
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/28011714.html

行くと駐車場は いっぱい!!女子のほうが 10分待ち。温泉で 待ち時間があるなんて初めての体験でした。



男性と女性で週代わりで交代しているみたいですよ。今回は男性が水辺の湯で女性が森の湯でした。



建物の割には 水辺の湯の温泉は せまめですね。森の湯のほうが 広くて よかったみたいです。

特に 今回は 満月だったんで、満月を見ながらの露天風呂は格別だったと彼女が言ってました。


今回は利用しなかったんですけど岩盤ベッドもあります。



ゆぴかの岩盤ベッドは、ひとつひとつが単独になっているため隣の人に気をつかうことなくゆっくりとくつろいでいただけます。県内でも珍しい単独ベット式の岩盤浴です。

また世界の薬石を集め、18種類の岩盤ベットが あるんですよ

しかも高温多湿なく体への負担も少なく、幅広い年齢層の方に安心して利用することが出来るんですとのこと。


ホームページもあるみたいなんで 気になる人は みてくださいね。
http://www.yupika.com/op.html

こちらは 小野市のホームページです こちらもどうぞ
http://www.ono-navi.jp/





ここからは楽天商品の紹介です。
世界でも有数の湯量と泉質の多さを誇る九州・別府温泉。


ここは地中から噴き出す温泉ガスをこの地特有の青粘土に反応させ、ワラブキの湯の花小屋で2~3カ月の時間をかけてじっくり精製させる湯の花づくりが江戸時代の昔から続けられています。

成長した湯の花は、まさに温泉成分の純粋結晶。


天然ミネラルを豊富に含み、霜柱のように白く輝いています。ヤングビーナスはこの湯の花を精製・濃縮化したエキスを基剤配合した薬用入浴剤ですとのこと
気になりますね。



【P最大10倍】ヤングビーナスSSv A-30(2.5kg)※要エントリー 3/5 13:59迄☆送料無料☆






兵庫 神戸の応援お願いします





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。