
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。梅雨に入って 雨や曇りの日が多いですね(*゚▽゚*)

今日紹介するのは 美人の湯といわれる四季美谷温泉です。



__ 1
徳島市内から 車で1時間程のところにあります。 お風呂は
四季美谷温泉のお風呂は、源泉100%の天然温泉。長い歴史を持つ阿波の名湯として知られています。そして、昔から地元では、入浴後肌がつるつるすべすべになると評判が高く、美人の湯とも呼ばれているんだそうですよ
入浴料は500円です。
露店風呂はないんですけど、気持ちのいいお風呂で あたたまりました。
さて 休憩してからレストランの方に移動しました。

__ 1s

__ 2s
__ 3s
__ 4s

__ 5s
メニュー 結構 多いですね。しかも ここにしかない ジビエ料理が多い。鹿、猪、あめご、豆腐 どれも 美味しそうです。

__ 1ff
__ 2ff
__ 3ff
まずは 鹿肉低温ロースト。鹿は さっぱりとして 柔らかいですね。臭みは まったくないです。



__ 3dd

__ 4ff

鹿の竜田揚げです。これ うまい。鹿は 油と相性がいいので 竜田揚げは さくっとして 鹿の旨みを味わうことができます。卵と絡めるとまた さらに美味しいです。


__ 2dd
味噌汁も 具だくさんですね~野菜たっぷりで 体に嬉しいですね。味噌も 味わい深いです。

ここでしか 食べれない ジビエ料理。ほんと 良かったです。色々なメニューがあるので また 行ってみたいと思いました。皆さんも ぜひ 行ってみてくださいね。


四季美谷温泉

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:旅館 | 阿波富田







今日 紹介するのは わじき温泉です。
雑誌で 料理が こだわっていると記事があったんで 前から ほんと気になっていたんですよね(`・ω・´)

あ 食べログをごらんの 皆様は ぜひ ブログのほうへ移動してください。ほんと お願いします

http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-649.html


__ 134
ちょっと 入り込んだところにある 温泉。秘境ってほどではないですが、いい雰囲気ありますよ

食事の前に まずは 温泉。ここの温泉は 【入浴】大人(中学生以上)/350円 小学生/200円 幼児/100円とリーズナブル。単純硫黄泉で露天風呂はありませんが 裏山の鉱泉を湧かした『わじき温泉の湯』は、
体の芯まで温まると、ご近所でも評判のお風呂なんだとか。


確かに 施設は古いんですけど、気持ちいいお風呂。硫黄の香りは しなかったですね♪

さて 温まったところで お料理の方へ。ここでは 休憩所で 料理をいただくことができます

3343.jpg
555.jpg
__ 5533


結構 色々なメニューがありますね。イベリコ豚なんて かわったのもあるじゃないですか。
まぁ 今日は ブログでも紹介されていた 上天丼と きつねうどんにしました(*゚▽゚*)

__ 1
__ 2
10分ほど待って 到着。なかなか大きい おあげじゃないですか(*゚▽゚*)


__ 3
うどんは ちょっと細麺。もちもちで おいしい。出汁も こだわっているんですね。香りが いい。
温まりますね~美味しい。
__ 5

お次は 待ってました 上天丼。茶そばがついてきます これは ありがたい。
__ 2222


__ 3333


__ 1111
わかります?この 上天丼 めちゃ エビでっかいんですよ(*゚▽゚*)しかも 蟹天ぷらまで ついてきてます(`・ω・´)
うっまーーーーーって感じです。天ぷらは サクサク 海老はぷりっぷり。
天ぷら自体は 都会にある天麩羅屋と 遜色ないんじゃないでしょうか。ちょっとだけ、海老は揚げすぎでしたけどね。



蟹は


あまーーーーーって感じです。いやはや こんなところで これほど 美味しいものが味わえるとは めちゃ意外でした。

もちろん 茶そばも おいしくいただきましたよ(*゚▽゚*)これで950円は CP いいと思います


温泉自体は それほどかも しれませんが、料理が プラスされると 行く価値あるとおもいますよ(*゚▽゚*)

宿泊もできるみたいなんで のんびりするのも いいかもしれません。

季節の 鹿とか いのししとかあると嬉しいんですけどねぇ。それと 施設は もう少し 綺麗にしてもらえたらと思いました。


ぜひ 皆さん 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)お願いします
ブログランキングに参加していますので 食べログの 投票よりブログの方から 応援クリックお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


わじき温泉 食堂懐石・会席料理 / 勝浦町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



 







どうも 皆さん おはようございます。寒いですね~まだまだ寒さは続きそうですよ~
僕は 昨日 また松尾川温泉に 行ってきました。
どんな 温泉かは http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-555.htmlを見てくださいね(*´ω`*)


改築して 広くなった浴室は 前の倍ぐらいの人数が 入れます。ほのかな硫黄の香りが いいですね(*゚▽゚*)
ほんと この 温泉は お肌が すべすべになる。嫁が 喜んでおりました(。・ ω<)ゞ

近くに 祖谷温泉があるんで、はしごしても いいかもしれませんね♪

疲労回復にも いいんで ぜひ皆さん 行ってみてくださいね♪



ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援が ほんと 嬉しいです。ぜひクリック よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


徳島 一番の泉質かも!!秘境 松尾川温泉 



どうも 皆さん 閲覧 ほんま ありがとうございます。
今日は 徳島三好市池田町にある 松尾川温泉の紹介です(*´∀`*)

徳島から高速で1時間弱。山道を超えての小さな温泉です。
なんと 今現在は男女定員10人まで。 ロッカーも10個しかありません。

噂で 泉質が めっちゃいいと聞いたんで 行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

入口でお金を払い(大人500円) いざ温泉へ
 単純硫黄泉で泉温25℃なんで加温しているんだそうです。源泉かけ流しっていうのがいいですね。
写真は撮れないんで ホームページから 画像をお借りしました。

image_1.jpg
ほんと 家族風呂ぐらいの大きさですね。浸かれるのは5人ぐらい。ちょっと硫黄の香りがします。
なんか 温泉に来たーって感じです。


しかもアルカリ pH10.2なんだそうで。めちゃトロッとしたお湯です。
ちょっと熱めかなぁ。41~42度ぐらいでしょうか。まだ施設自体新しいので 清潔感があって気持ちいいですね。


あぁ~気持ちいい(≧∇≦)/ たまりませんね。

出たり 入ったりで1時間ほど 堪能しました。めちゃ ぽっかぽかですね。肌もツルツルになりましたよ~
ほんと泉質は 徳島1番かもしれませんね~


2013年1月16日から 湯船部分の拡大のため 休みで また5月ごろに再開するそうですよ。
また是非行きたいと思います。みなさんも 是非どうぞ。


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援ほんと よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



愛用の湯の花を紹介します。ほんと ぬくもりが違いますよ~
たまりません。




まさに秘境!!新祖谷温泉の 天空露天風呂が最高!!



どうも みなさん こんばんは 

今日は 徳島 祖谷にある 新祖谷温泉 天空露天風呂を紹介します。

徳島から2時間。いやいや ほんま 山の中ですよ~大自然っていう感じです。


祖谷温泉から さらに 山奥にあります。


日帰り入浴は 1000円。 朝10時から16時まで 入浴OKです。

ここの名物は ケーブルカーで 登る 絶景 天空露天風呂。

なんだか わくわくしながら ケーブルカーに 乗りました。
3分ほどで 到着。


P1000557(1).jpg


P1000554(1).jpg
露天風呂は こんな 感じです。そんなに 広くは ないですけど、ほんと絶景って感じですよ~

P1000556(1).jpg
狸の 置物があります。信楽焼きでしょうかね

P1000555(1).jpg
これは 一人用の 風呂ですね。

この お湯は 単純硫黄泉。関節痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・慢性消火器病・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進に 効果があるそうですよ。


今回は 本当に 貸切状態だったんで、気持ちよかったですよ(笑)


僕は 入りませんでしたけど 混浴もあります♪
ホテルでは 昼食付きの 日帰り温泉プラン3675円もあります。
牡丹鍋なんかも 食べれるみたいです。


P1000563(1).jpg
ここは 休憩所ですね。囲炉裏があって なんだか 風情がありますね

P1000562(1).jpg
足湯も ありましたよ。のんびり自然の中での 足湯って 素敵でした。紅葉も すこしみれましたしね






なんか この日 TVの取材も 来てましたよ。なんか びっくりしました。




大自然のなかでの 露天風呂 ほんの 癒されるし、疲れも とれますね。
次回は 宿泊も 考えてみたいとおもいます。みなさんも ぜひ 一度 行ってみてくださいね
おすすめです。









