
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。ちょっと更新が遅れたのは 風邪をひいていたから。
ご容赦をお願いします。今日も ぽちっと応援クリックよろしくお願いします

さて今日は アート展のお知らせ。
出羽島(てばじま)は、徳島県海部郡牟岐町にある2kmほどの島。漁師町として歴史がある島なんです。

そんな島でのアート展。島内の空き家や体育館など13カ所のほか、新しく牟岐町の保育所跡や民家6カ所を加え、絵や彫刻、流木アート、切り絵、あんどんなど約700点もあるんだとか。早速 行ってきましたよ


top_image.jpg
この ポスターも いい感じですよね(*゚▽゚*)
牟岐までは車で 市内から1時間。駐車場は 近くの学校が臨時駐車場になっています。
料金は 往復の船賃含めて1000円です。
時間は出羽島のほうは 15時ぐらいまでになっています(*゚▽゚*)

__ 1s

港で チケットを購入。船は大体1時間に一本ぐらいででていましたよ。
定員70人ほどの船ですので チケットは 早めに購入しといたほうがいいかもしれませんね。

__ 5

出羽島へは 船で15分ほど。なんかクルージングみたいで わくわくしますね♪


__ 1
__ 3
__ 2

海が ほんと綺麗なんですよ 離島だからでしょうかね~天気も良かったんで ほんと最高でした。気持ちよかったです


島に着くと まずは 腹ごしらえ。潮風に吹かれると お腹が減るんですよね(*゚▽゚*)

__ 2s
アオリイカ入りの 焼きそば。これで400円 普通のが300円ですから。良心的な 値段ですよね
美味しいです。イカも 柔らかくて甘味がありますね
ss.jpg
珍しい 島ソーメン。つゆは 魚の旨みが効いています。これいいですね♪

後は フライドポテトに たこ焼き 焼き芋とか 売ってましたよ。中の方では タコライス ピザ パンとかも売ってました。小腹が減ったときにいいですよね

さて 本題のアート展。





__ 5s
__ 2d
__ 5f
__ 4

もっと写真は とっているんですけど、楽しみが なくなるので少しだけ紹介しますね。
思っている以上に いい作品が 多くて びっくりしたというのが 印象でした。
芸術ですね~ 魚の骨で作ったアートとかもありましたよ。(。・ ω<)ゞ


大体 ゆっくりまわって2時間ぐらいでしょうか。牟岐のほうは1時間ぐらいで 閲覧が可能です。
毎年 グレードアップしているみたいなんで 来年も是非行きたいと思います。
30日までなんで みなさん ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)
絶対 楽しめますよ

ブログランキングに参加していますので 記事が 面白かったと思ったら 応援クリックぜひ お願いします(*゚▽゚*)


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






香川 おすすめ 白鳥動物園!!今なら ホワイトタイガーの子供に会える!!



どうも みなさん こんばんは。もうじき12月 だいぶ寒くなってきましたね。

僕は 昨日 白鳥動物園に 行ってきました。知ってます?白鳥動物園志村動物園にも登場したこともある有名な動物園なんですよ。場所は高松自動車道「引田IC」下車国道11号線高松方面 約10分ですね。

休日ということもあって 家族連れが おおぜい来ていましたよ。



ほかの動物園とちがうところは 動物と おもいっきり 触れ合えること。しかも 動物は 犬や猫だけじゃないんです。

P1000607(1).jpg

まずは ポニーですね。かわいいです。

P1000616(1).jpg
次は モルモット。これも かわいい♪

P1000609(1).jpg

これ うさぎなんですよ。まるまるでしょ。ふわふわの毛玉みたいです。










P1000582(1).jpg
なんと 今 トラの子供に 触れ合えるんです。ミルクを飲んでいるんですけど、まさに恍惚の表情です。
もう 離乳期に入っていて、ミンチが 混ぜられているんだとか。さすが肉食です。


平日・1回目12時~
    2回目14時30分~
土日・祝日・
    1回目11時30分~
    2回目14時30分~
触れ合うことが 出来ます。スタッフの人が ついているんで 安心ですよ。

12月初旬ぐらいまでなんで、触れ合いたい人は おはやめに(笑)



P1000636(1).jpg

P1000638(1).jpg

P1000644(1).jpg
一番 可愛かったのは やっぱり ホワイトタイガー
目が あったときの シャッターチャンスを逃さずに なんとか 撮れました。





P1000588(1).jpg
こちらは 親ですね。さすが 貫禄あります。













他にも いっぱい動物が いて 夢中で ふれあいましたよ~
もし もっと みたい人が いましたら、コメントを よろしくお願いします。








滋賀県 信楽たぬき村 陶芸体験してきました!!



どうも みなさん こんばんは
さて 前回の 蕎麦屋で 腹ごしらえをした後 信楽を廻ってきました。

信楽は 陶芸品の店が ほんま 多いですね~

P1000311(1).jpg


P1000308(1).jpg
かわいい 狸が ほんま いっぱいなんですよ~しかも 京都とかで 買うより 断然安い。

P1000307(1).jpg

P1000319(1).jpg

P1000317(1).jpg

ほんと 狸だらけです(笑)


P1000313(1).jpg
P1000315(1).jpg
これ たぬ木なんですよ。たぬきの木で たぬ木って 面白いでしょ。




P1000320(1).jpg


P1000321(1).jpg

忍者の たぬき。これも 可愛いですよね~


この後 たぬき村で 陶芸体験を 彼女がしていました。
予約が必要で 2時間ほど かかります。

型に 陶芸用の土を詰めていって 余分なところを 省いて 型ぬき
その後に 自分の好きなパーツを作って くっつけてました。










色は指定できないのが 残念そうでした。
出来上がりは 10月半ばなんだとか。
2時間で自分の オリジナルの狸の陶芸品が出来て、2000円。
送料が1000円でしたよ。



また 出来上がったら 写真を 載せたいと 思いますので おたのしみに。






滋賀県 おすすめ ホテル!!ロイヤルオークホテルが 激安でお徳!!



どうも みなさん こんにちは 
なんだか急に寒くなってきましたね。体調のほうは いかがでしょうか?


今日は 滋賀県 おすすめ ホテル!!ロイヤルオークホテルが 激安でお徳!!を紹介します。









今回の旅行 2日目は 滋賀県 大津市にある ロイヤルオークホテル。
京都から 約20分。そして琵琶湖のほとりという絶好の場所にある リゾートホテルです。


P1000289(1).jpg
P1000283(1).jpg
なんだか 城みたいじゃないですか?すごい お金 かかってますよ~

スパ そして プールまである バブル期に建てられたホテル。シーズンは 高くて泊まれません(笑)



P1000284(1).jpg



P1000285(1).jpg


P1000286(1).jpg
中庭は全部で6つ。彫刻まであるんですよ


P1000281(1).jpg
この美術品も なんだか 高そうですよね~








部屋も キングサイズのベッドで 45㎡ぐらい あって ほんま 広々。
快適でしたよ~

P1000280(1).jpg
P1000279(1).jpg
ルームサービスで フレンチトーストを 頂きました。これも なんかハーブの香りがして、素晴らしかったですよ。900円と 値段は 高めでしたけど(笑)




さぁ じゃらんで いくらだったと 思います?






なんと




なんと2人で12000円ほど。めちゃくちゃ 安いですよね~
シーズンオフだから この値段なんですよ~


ほんま よかったんで おすすめします。ぜひみなさん これからの行楽には 使ってみてくださいね~





たまには 高級ホテルも いいですよね~有名人も お勧めの 一休.comで 検索してみませんか?



楽天トラベルって 知ってます?お得なプランも かなりありますよ


News!!UAJのハロウィンカーニバルが すごいっ!!



P1000153(2).jpg

どうも みなさん こんばんは 今日もブログの閲覧 ありがとうございます。
大阪 滋賀県に 2泊3日の旅行に行ってきて やっと帰ってきて おちついたとこです。


いやいや 楽しかったですよ。USJ。2年ぶりぐらいでしょうか。3回目のUSJ
ハロウィンカーニバルがあるというので 楽しみにしていました。


渋滞を避ける為に 朝3時から 徳島を出発(笑)
7時ぐらいには 大阪に着いてました。それから電車でUSJへ。

朝マックしながら ゆっくりと開園を待ちました。

P1000154(2).jpg
P1000155(2).jpg



入口では スヌーピーが お出迎えしてくれます。平日だから そんなに人は いなかったんですけど開園前には
大勢の人が 来ていましたよ。



まずは スペースファンタジー ザ ライドから。


やっぱり人気のものは 一番に回るのが 効率がいいですからね~

さて 感想はというと・・


すごいです!!びっくりしました。簡単にいうと 屋内型のジェットコースターなんですけど
狭い中で ぐいっと曲がったり、落ちたりと もうほんまに 景色を楽しんでいる時間は ないです(泣)






眼鏡が 飛ばされないか 不安でした。


その次は スパイダーマン、ターミネーター シュレック3D ウォーターワールド ピーターパンのネバーランド
などを満喫






ターミネーターは 迫力が増していて ほんま 楽しかった。あの名物お姉さんも 健在でした(笑)


さて 夕方からは 一番 楽しみにしていた ハロウィンカーニバル
南米系の音楽とダンスで 盛り上がりが 半端ない。想像以上でした

これが ほんまに楽しかった。この興奮は ほんま 体験するのが一番ですよ~






P1000156(2).jpg


おみあげも 可愛いのが 増えてましたね~。唯一 残念だったのは ご飯が高いこと
種類も そんなにないのが 残念ですね~ピザ1切れとサラダとジュースで1200円ぐらいしましたよ。



食べるので お勧めなのは キャラメル味のポップコーンですね。軽い感じで いくらでも 食べれそうでした。



夜のマジカル スターライト パレードは 雨で中止になったんで 残念でした。






USJ 以外に パワーアップしていて 楽しかったんで 機会があれば また行きたいと思います。

みなさんも ぜひ USJに 行ってみてくださいね~








