
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。すっかり寒くなってきましたね~。秋が深まってきました。
さて 今日紹介するのは 本格点心 飲茶がいただける 大阪 Lei can ting (リー ツァン ティン)です。
箕面の映画館で IMAX アイマックスのジュラシックワールドを見たあとに 行ってみました。駐車場は店の裏にあります。

Lei can ting (リー ツァン ティン)さんの コンセプトはN.Y にあるリゾートホテルをイメージして作られた店内。
吹き抜けの開放感のあるフロアで、ゆったりとお食事が出来る 大人のアジアンダイニング

中国料理をベースに、全国より取り揃える生産者直送の旬の食材を使ったアジアンテイストの料理と本場一級点心師の作る本格飲茶が魅力なんですよ~

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。1日1クリック よろしくお願いします

徳島県 ブログランキングへ




今回は 1500円の飲茶ランチにしました。店内は 落ち着いた感じで高級感がありますね。

IMG_5946.jpg
IMG_5947.jpg
まずは選べる前菜 コーンスープと 野菜サラダです。サラダは ゴマドレッシングで 色々な野菜をいただくことができます。
Lei can ting (リー ツァン ティン)では 野菜に こだわっているので新鮮で おいしいですね~

IMG_5950.jpg
IMG_5951.jpg
お次は 飲茶ですね~飲茶は2段になっていて6種類もの飲茶をいただくことができます。
小龍包 海老焼売 ヒスイ餃子など さすが本場一級点心師の方が作られただけあって どれも これも 本格的で おいしい。
皮は もっちり 中のアンは良質の材料を使っていているのが よくわかります。
食感 味 1個ずつ全然違うので ほんと 楽しめます(。・ ω<)ゞ



IMG_5952.jpg
IMG_5953.jpg
次は メイン よだれ鶏~鶏柔らかいですね~火の通し加減が 抜群です。ソースも 本格四川ですね。酸味、辛味 麻の加減が素晴らしい。口の中が ほどよくしびれます。ネギの香り、食感がアクセントになっています。

IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg
もうひとつの メインは 青梗菜炒め。炒め物は中華の真髄ですね。強火で 一気に痛められているので シャキシャキの歯ごたえが いいですね。旨み そして 香りが素晴らしい。うなる美味しさです。

IMG_5956.jpg

お次は 塩そば。レモン添え。これは 塩でさっぱりといただくことができます。これは もう少し出汁が効いていたほうが 美味しいのでは ないかなと思います。

IMG_5961.jpg
IMG_5960.jpg
IMG_5962.jpg
杏仁豆腐は 滑らかで甘さ 控えめでした。

これで1500円というのは かなり お得だと思います。ほかの料理も食べてみたくなりました。
ランチでは 2500円で 飲茶食べ放題もしているので ぜひ 大阪に行った際は Lei can ting (リー ツァン ティン) 訪問してみてくださいね。(。・ ω<)ゞ


そうそう楽天でも 美味しそうな小龍包 見つけました。ぜひ 味見してみてくださいね♪







どうも みなさん 今日 紹介するのは 大阪の とんかつの名店 マンジェさんです。
食べログで 4点以上の高評価のお店 かなり期待して行きました。


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。1日1回 ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ



店の駐車場は 満車ということで 近くの コインパーキングに停め いざ店へ。
5人待ちぐらいだったので 名前を書き しばらく待つことにしました。


30分ほどで入店。カウンターのみのお店です。
日向あじ豚と 黒豚のとんかつを選びました。


IMG_5883.jpg
IMG_5881.jpg

10分ほどで 到着~断面 ピンクで 火の通し加減は 抜群ですね~
分厚くて ジューシーで 美味しい。柔らかいです。
黒豚は 脂が 甘い。日向あじ豚は すこしあっさりめです。
ご飯、 味噌汁も なかなか美味しかったですよ~

店内が ちょっと油臭かったのが 気になったので 改善してもらいたいですね~


総合得点は3.7点とさせていただきます。他にも 色々なメニューがあるので また行ってみたいですね~皆さんも ぜひどうぞ。




マンジェ





どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。

今日も 御手数ですが 応援の方 よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


今日紹介するのは 大阪にある ラシームさん。クリスマス前に お邪魔しました。
クリスマス前ということで ランチは8000円程から。

場所は 本町近く。駐車場は ありません。入口が わかりにくくて ちょっと迷いましたが なんとか到着。


内装は 落ち着いた おしゃれな感じ。

__ 1
__ 2

__ 3


__ 4
まずは アミューズ 前菜から。シナノユキマススープ仕立て。レモンのメレンゲがのってます。
下には ゴールデンキャビア。
滑らかな感じですね~こんなの初めて 食べました。ゴールデンキャビア レモンのメレンゲ。それぞれの食感が いいですね。
__ 5
パンは 香ばしい。フランスパンです。焼きたて いいですね。

__ 2s

前菜は フォアグラ。人参のソースです。彩が綺麗ですね。ほんと お洒落
これも 色んな食感があります。フォアグラ美味しいですね~

3s.jpg
__ 4s

魚料理は ヒラスズキ。高級魚です。身はふわっと 焼かれていて 美味しい。お皿はシンプルですね。
香りが いいです。皮は ついてなかったのが残念

__ 5s
メインは あか牛ロース。玉ねぎには トリュフが使われています。
焼き加減いいですね。
あか牛なので さっぱりと いただくことができます。トリュフの香りが 素晴らしい。
もっと トリュフ使ってほしかった~




__ 5d
__ 2f
__ 3f
__ 4f
__ 3d

__ 4d

デザートは クリスマス仕立て。モミの木は チョコレートでできています。
土みたいに なっているのも 全部食べれるんですよ~。最近の流行りですね~
どの デザートも ほんと 美味しかったです。

どれも 素晴らしいフレンチで 説明が ちょっと難しかったんですけど、とにかく食感が素晴らしい。
食べるごとに 色んな食感 香りがあって 五感で 美味しいと感じることができる 料理でした。
ほんと フランスに行かなくても いいんじゃないのと感じましたね。
それほど レベルの高い料理だとおもいます。




素材も 初めて聞いたものが 多く使われていて しかも それが 奇をてらったものではなく、本当に 素晴らしいものばかりでした。

大阪では 何店か フレンチ食べてますが ここは ダントツです。
サービスも 素晴らしく ワインも豊富。料理の説明もしてくれるので わかりやすい。けど 覚えられなかった。
メニューが なかったのが 残念でした。

水では もったいなかったので フランス産 杏のジュースをいただきましたが、濃厚で 味も 素晴らしかったです。

2人で20000円ほどのランチでしたが 価値のあるものでした。

またぜひ 行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ。


人気ブログランキングへ




ラシーム

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅



















どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます
12月ということもあり 忙しく 久しぶりの投稿となりました。


もしよかったら まずは 応援クリック よろしくお願いします


徳島県 ブログランキングへ




今日紹介するのは 大阪にある 島之内 一陽さんです。大阪でも かなりの上位のお店。1ヶ月ほど前から予約しての訪問となりました。


__ 1
店構え いいですね~雰囲気抜群です。中に入ると 半個室の堀ごたつの席に案内されました。


__ 3
メニューは お値段の表示はありません。値段の高そうなものは 聞いてから注文するほうが いいと思います。
どれも これも ほんと 美味しそうで迷いますね~季節のものが 多いので 嬉しいです。

__ 2

まずは 付きだし。レンコンと ほうれん草の白和え。まず 器が いいですね~秋ということで 紅葉の器。
上品な 味付けです。豆腐は なめらかで いいものを使っているのが わかります。

__ 4
__ 5
刺身盛り合わせです。 天然ぶり 鯛 鯖など5種盛り。

__ 2a



天然ぶり うまいですね~ 脂が すっと口の中で 消えていきます。くさみは 全くありません。
うなる美味しさですね~鯛は 程よい食感と 甘味。美味しいです

__ 5sa
丹波の黒豆です。煮豆かと おもったのですが、焼いたものでした。粒が 大きいですね~そして香り 香ばしく焼かれています。甘味があって おいしかったです。


__ 2d

__ 3ss

桜えびと 百合根の かき揚げ。これ抜群でした。エビの香りが ほんと素晴らしい。百合根の ねっとりした食感。
サクッと揚がっていて 口の中で 渾然一体となります。うは~って感じになります。

__ 4sa
海老 蟹 アボカドの ワサビネーズサラダです。
蟹 ズワイガニでした~ 蟹肉たっぷり~わさびの風味が 効いています。
美味しいですね~たまりません

__ 2sa
北海道 きんきの塩焼きです。きんき 初体験。なかなか食べれませんからね~


__ 4sas
身は ふわっとしていて 脂が のってますね~ 香ばしく焼かれていて ほんと 美味しい。
こんな 美味しい魚が あるんですね~ ノドグロも 美味しいけど それ以上かも 
夢中で食べました。


ssa.jpg
キンキの肝は 濃厚で 臭み えぐみまったくなし。新鮮だからでしょうね~ うまい。

あと何品か食べて 終了。3人で12000円ほど。CPすごくいいですね~
2万以上は いっているのかと 思っていました。味、接客 CP どれをとっても 素晴らしい店だと思います。

デザートが ないのが ちょっと残念かな。 ぜひ また行こうと 思います。
自信を持って おすすめできるので ぜひどうぞ。


徳島県 ブログランキングへ
島之内 一陽

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:割烹・小料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅









どうも 皆さん 今日紹介するのは TVでも かなり紹介されている有名店 butterさんです。



阿部野ハルカスのすぐそばにある このお店。全国に8店舗あるんです。
発酵バターをつかったパンケーキが有名ですね♪






ちなみに 発酵バターとは 生クリームやバターに乳酸菌を添加して作ります。


「発酵バター」は、バター本来の甘い風味に、ヨーグルトのようなさわやかな酸味と特有の芳香があるんですよ~



店内は 女子の好きそうな内装。おしゃれな感じ。まぁ壁紙なんですけど~♪


__ 2
__ 2d
__ 3

メニューも かなり 多いですね~30種類以上は あったとおもいます。
お値段は ちょっと高め~まぁ いい材料を使っているからなんでしょう。

今回は 秋の味覚のパンケーキにしましたよ~ 


__ 3f
__ 4g
10分ほどまって 来ました~ おおぉお 秋の味覚満載~♪
柿に 栗に かぼちゃ りんご さつまいも~ 豪華ですね~

パンケーキは しっかりと焼かれていて ちょっと固めですね~


発酵バターの香りは あんまりしないですね~
果物は うん まぁ美味しい。


特に 焼きリンゴは 焼くことで 林檎の 美味しさが引きだれていますね~
かぼちゃのクリームも なめらかで あまさ控えめです。

個人的には パンケーキは もっと フワッとしたものが 好きなんですけど、この辺は 好みの問題でしょうか。
店員は 愛想があって なかなかよかったです。飲み物も いろいろあって 選べるのが いいと感じました。


__ 1
帰りに お土産に ポップコーンを買いましたよ~発酵バターを使った ポップコーン。
いろんな種類があっていいですよね~

お値段も Sなら400円台と お土産にも いい感じです。
メイプルキャラメルを買って 家で食べると 少し甘めなんですけど、美味しかったですよ~

ただ ポップされてないとうもろこしも入っていて たまに がりっとなるのが 残念でしたね。
食べるとき 気をつけたほうが いいです。てゆうか 取り除いて欲しいですね。


まぁ ポップコーンなら お土産に いいかも しれません。よかったら どうぞ。








バター あべのHoop

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:パンケーキ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅





地域情報 ブログランキングへ

