


久しぶりの 二滝さん。前行った時は 定休日で はいれず。リベンジしました!


IMG_7450.jpg

IMG_7452.jpg


IMG_7453.jpg



親子丼に卵とじそばに 生そば~。卵 かぶりですけど、どうしても 食べたくてww。リーズナブルな上に 
お出汁が 効いていて 美味しいですね~





IMG_7454.jpg
IMG_7456.jpg
生そばは 弾力があって 蕎麦の香りが いいですね。
さっぱりと いただくことが出来ました。
ご馳走さまでした~



徳島県 ブログランキングへ







今日もブログの方から応援クリックありがとうございます。(。・ ω<)ゞ

徳島県 ブログランキングへ

今日紹介するのは 小松島にある 居酒屋さん 呑み食いや 旬菜さんです~

嫁の職場が小松島なので よく利用するらしいのですが、僕は初体験です。


IMG_6072.jpg

外観は こんな感じです。赤の色鮮やかな看板がいいですね。
IMG_6057.jpg
IMG_6056.jpg
お品書きは 結構いろいろありますね~平均的にリーズナブルなものが多いです。
季節によっても 楽しめそうですね。

IMG_6059.jpg
IMG_6060.jpg
刺身盛り合わせは980円 5種盛りで この値段は お安いですね~
そして 新鮮~この時期の鱧も あります~丁寧に骨切りしている鱧は 小ぶりながら しっかりとした美味しさ。
鯛も新鮮です。適度な歯ごたえ 白身の旨み。流石ですね~




IMG_6061.jpg
次は だし巻き~ まぁまぁ美味しい ちょっと甘めかな~。
IMG_6062.jpg
お次は ごぼうの唐揚げ。これ美味しい~~ごぼうの風味が 格段によくなっています。香ばしくて歯ごたえも いいし最高です。
これは いくらでも お酒が飲めそうですww

IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg

阿波牛の たたきは 上質のお肉。柔らか~い。いいお肉使ってますね。じゅわっと口の中に 肉汁が広がります。
甘みがあって ほんと美味しい。
IMG_6067.jpg
親鳥の塩焼きは 歯ごたえ抜群。口の中で しっかり味わいます。硬いけど 美味しい。
香りが いいですね。





IMG_6068.jpg
タレ焼きの方は 若鶏で。これは ジューシーに柔らかく。タレも ほどよい甘めで 美味しいですね。
IMG_6070.jpg

シメは さんまの棒寿司。いい塩梅にしめられた さんまの脂と寿司飯のバランスが とても いいですね。これで450円って 破格すぎるでしょ(笑)


小松島 呑み食いや 旬菜さん 3人で行って しめて6000円ちょっと。これ ほんと安い。
料理も 普通の居酒屋より 断然 美味しいですよ~
経営大丈夫かと心配になるぐらいです。 年末年始は かなり賑わうそうなので みなさん 忘年会などで使ってみてくださいね~(。・ ω<)ゞ

呑み食いや 旬菜

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 南小松島駅






美味しそうなおせち 見つけました よかったら どうぞ








どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。久しぶりの 更新となりました。
最近では めっきり朝晩は 寒くなっていますね。
風邪をひかないように 注意が 必要ですね。

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ



さて 今日紹介するのは 二軒屋にある 韓国料理のお店 大長今(テチャングム)さんです。
久しぶりに 韓国料理が 食べたくなって 訪問しました~



ランチは11:00~15:00。水曜日定休日となっています~。
駐車場は 店から150mほど離れた場所にあります。

ランチは 9種類ほど。今回は 石焼ビビンバと 単品で冷麺  海鮮ニラチヂミ にしました~

IMG_5892.jpg
まずは ナムルと キムチ~韓国料理といえば これですよね。
野菜が たっぷり。あっさりしているんですけど、 美味しい。もっと食べたい~ww

IMG_5895.jpg

IMG_5897.jpg
お次は 冷麺。この 麺が 美味しいんですよね~。つるつるっとあっさりいただくことができます。麺は よく冷やされていますね~
そしてこのさっぱりした スープ。ほどよく酸味が 効いていて 美味しい。梨の触感が またいいですね。
食欲のない日に 最高の 1杯です。

IMG_5893.jpg
IMG_5894.jpg
お次は 定番 石焼ビビンバ。いろんな韓国料理があるんですけど、 絶対 頼んじゃいますねww

ナムルを混ぜて 香ばしく おこげを作って いただきます~ うん 美味しい~
それほど 個性は ないんですけど、ほんと 安心できる味ですねぇ


IMG_5899.jpg
最後は 海鮮ニラチヂミ~。帆立と海老でした~エビのプリッと感とホタテの 旨み
生地がもっちりしていて 外側が 香ばしい。酸味の効いた タレでいただくと ほんと なんぼでも 食べれる 味ですね~


ほんと 美味しかったので ぜひ 皆さんも 行ってみてくださいね^今度は 大好物 参鶏湯 食べてみたいですね~




関連ランキング:韓国料理 | 二軒屋駅



楽天でも 美味しそうなの 見つけました。よかったら いかがでしょうか?




どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。台風 大丈夫でしたでしょうか?徳島でも だいぶ 被害があったみたいですね。
また次の台風が 近づいてきていて 曇りがちな天気が 続きますね。




さて 今日紹介するのは  株式会社ハレとケデザイン舎さん。徳島でも かなり西のみよし市。出合小学校の廃校を利用したカフェです。





ハレとケデザイン舎の店長の植本さんは 東京からのIターン。

そしてハレとケデザイン舎のベースの仕事はグラフィック全般。
デザインやクリエイティブディレクターとして関わっていた東京の仕事を
引き続き行いつつ、
徳島県や三好市の印刷物、物品、コンセプトワークやパッケージなど、
地域での仕事を受注しているんだそうですよ。

ハレとケデザイン舎さん  校庭に車を停めて 階段を抜けて中に入ると

IMG_5771.jpg

校舎がありました。昔から使われていた校舎ですね。中庭にはウッドデッキがあって 外で食べることもできます。





IMG_5758.jpg

中は 教室を改装して 落ち着きのある空間になっています。
IMG_5768.jpg
IMG_5765.jpg

ハレとケデザイン舎さん  メニューは 黒板に書かれていました。
ピザ、カレー デザートなどのメニューです。ピザは 持ち帰りもできます。
マルゲリータピッツァと クリームチーズのピッツァにしました。
IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg

10分ほどで ピッツァが来ました。焼けたピッツァとバジルの香りが いいですね。
もちっとした生地と もちっとして クセのないモッツァレッラチーズの相性は抜群。美味しいです。
トマトソースも あっさりとして 食べやすいです。





IMG_5763.jpg

IMG_5764.jpg
クリームチーズの ピッツァは チーズの濃厚さと くるみの 歯ごたえ。はちみつが かかっています。
甘さと 塩味の バランスが いいですね。黒胡椒が いいアクセントになっています。





IMG_5766.jpg
IMG_5757.jpg
デザートは フランボワーズのムースケーキ。
ムースは 滑らかで フランボワーズの酸味と香りが よかったです。

コーヒーも かなりこだわっているそうで、 自家焙煎の豆はエチオピアなどアフリカ産を使って、水は地元、出合の湧き水で淹れているんだそうですよ。
深みのある味わいで 雑味がなくて 香りがいい。これは 今まで飲んだ コーヒーの中でも かなり上位の味だと おもいました。



ハレとケデザイン舎さん ピッツァ、デザート この自然の中でいただくことが さらに 美味しさを格別なものにしているとおもいます。
ぜひ これからも 頑張っていってほしいですね。総合点として3.7点とさせていただきます。

近くには 徳島でも 一番と思う 秘境 松尾川温泉もあるので、ぜひ 温泉帰りに 行ってみてくださいね。



記事は いかがでしたでしょうか?
みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ








今日も 閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 徳島市役所の近く 毎日食堂さんです。

ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。お手数ですが ぜひ応援クリックをお願いします

人気ブログランキングへ

毎日食堂さんの営業時間は 11:00~15:00(L.O.14:30) 定休日は月曜日・土曜日・日曜日・祝日

毎日食堂さんは 日替わり定食と おやつのお店。こだわり抜いた 新鮮で安全な野菜をいただくことができるお店です。

席数は20席ほど。代金は先払い制。レジでお金を支払ってから テーブルにつきます。
ごはんは 七分付きか 玄米を選べます。



IMG_5663.jpg
ベジミート(大豆)の南蛮漬けと 豚ひき肉のレタス包み 1つづつ注文しました。

IMG_5668sd.jpg
15分ほどで 来ました。う~ん 体に良さそうな感じですね~

IMG_5669f.jpg玄米は 少し香ばしい香り。圧力鍋で炊いているのですかね~程よい食感でもちもち 柔らかいです。

IMG_5670g.jpg
べジミートは大豆から作られているんだとか。
食べると ほんと あっさりしているんですけど、お肉みたい。甘酢が よく絡んで 美味しい。
IMG_5671h.jpg
ひじきと さつまいもの 胡麻和えは 味付けは濃くなくて優しい味。

豚肉の レタス包みは 甘辛く煮た 豚肉のひき肉を 本当に新鮮なレタスで 包んでいただきます。
こんなシャキシャキで 新鮮なレタスは 初めて食べました。美味しかったですよ~



毎日食堂さんは結構 人気みたいで 帰る頃には ほとんど満席になっていました。
ちょっと時間が かかるのが 難点ですね。サービスも 普通です。
値段も 安くないので 毎日食べるのは 難しいかもしれませんね。

毎日食堂さんは ブログ フェイスブックも しているので 気になる人は 見てくださいね(。・ ω<)ゞ

そうそう 食べログに 投稿するのは しばらく控えようと 思います。
ぜひ ブログを見てくださいね♪



毎日食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:創作和食 | 徳島駅阿波富田駅




