上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます 

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ

さて 今日紹介するのは 神戸の 絶品 中華 施家菜 (シーカサイ)さんです。
場所は兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 4F 
営業時間は 11:30~14:30 17:30~22:00 
25席ほどのお店になっています。

施家菜 (シーカサイ)さん エレベーターを登ると 店内は おしゃれな感じ。雰囲気いいですね。


ここは ちょっと高級な中華料理がいただけます。普通のメニューもあるんですけど、食材から 色々な注文をすることができます。珍しい食材も 多く、ここでしか食べれない中華が いただけます。

__ 1
__ 2

施家菜 (シーカサイ)さん まずは 前菜5種盛りから。予約すると 自動注文だそうで。もっと他にも 食べたい前菜あったんですけどね。
まぁ 断らずに そのままいただきました。
叉焼 くらげの和物 ピータン 平貝 鶏肉の冷製です。

くらげの和物。クラゲは 弾力があって ぷりっとしてます。さっぱりとしていて 美味しいですね。
平貝は 初めて食べました。帆立に似ていますね。美味しいです。
叉焼は まぁ普通。ピータンは 臭みがなくて 濃厚な卵の美味しさですね。
鶏肉は ちょっと硬い。茹で過ぎでしょうかね

__ 3
__ 4

活車海老のエビチリ。たしか2000円以上したと思います。
流石 車海老。香りが全然違いますね~。深いエビの甘さが 活きたチリソース。それほど辛くはありません。
酸味 旨み 辛味が バランスいいソース。海老は もちろん ぷりっぷり。
高級エビチリですねぇ 絶品です

__ 5



__ 1a


香港式飲茶3種です。イカを使っているもの。熟成肉をつかっているもの カニをつかっているものの3種類でした。
これは う~んですね。ちょっと蒸しすぎなんです。硬くなっていて 素材の良さが半減していましたね  

__ 2a

お次は 海老ワンタン麺。これ美味しいです。まずスープが ほんとあっさりしているんですけど、コクがあるんですよ。
鳥の上品な香りが たまりませんね♪ 
__ 3a

麺は 細麺で するするっと いただけます。 ワンタンは もちっと海老の旨みが口の中で ひろがりますね。
パクチーは 香りよく アクセントになります。

__ 4a


__ 5a

杏仁豆腐は もちっと 濃厚ですね。フルーツが入っていて さっぱりといただくことができます。
上品な 甘さ。爽やかな香り。いいですね~

__ 1s
__ 2s


最後に ゴマ団子をいただきました。これも 上品なあまさと もちっとした感じ ごまも 香りがよくて 美味しかったです。

施家菜 (シーカサイ)さん もっと 高級な食材も いただきたかったんですけど、ちょっと 怖かったので ここで終了。
値段が 書いてないメニューは 庶民には 頼みにくいですね
聞けば ちゃんと 答えてくれるので 次回は ぜひ 聞いてみたいです。

施家菜 (シーカサイ)さん サービスも よくて ほんと いい店だと おもいました。
一人5000円程だったので CPは まぁまぁだと思います。美味しいものもあれば そこそこのものもあるんで注文には注意が必要かも しれませんね。
総合得点として神戸の 中華 施家菜 (シーカサイ)さん 5点満点中 3.8点とさせていただきます。

神戸の 絶品 中華 施家菜 (シーカサイ)さん ほんとおすすめするので ぜひ 皆さんも 行ってみてくださいね。


ブログランキングに参加していますので 記事が 美味しそうだと思ったら ぜひ 応援クリックを お願いいたします


徳島県 ブログランキングへ



神戸といえば 餃子も有名ですね。楽天でも 美味しそうな餃子 みつけましたよ。よかったら レビューだけでも 見てくださいね









スポンサーサイト


どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)

ちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね~

さて 今日紹介するのは 沼島にある 鉄板焼きのお店。水軍さんです。

沼島 知ってます?淡路島にある 小さな島。離島だけあって ほんと水の綺麗な海水浴場があるんですよ。

そこで 朝から めちゃ 泳いだあと、お店を探したんですけど、ほかの店は 満席。

水軍さんに行くことにしました。

__dsds.jpg
__ 2
__ 1

意外に メニューが多くて 驚きました。離島なんで 仕入れとか大変だとおもうんですけど、ありがたい。値段も それほど高くないですね♪

限定メニューに 鱧、鯵 鯵は地元のものということで 迷わず注文しました。



__ 3
__ 4

__ 5

まずは 刺身盛り合わせ定食(*゚▽゚*)

イカに たこに 白身 鱧もついているじゃありませんか。

新鮮 そのものですね~イカは 歯ごたえがあって 甘味がある。タコは 噛む程に 旨みが口に広がります。

鱧 さすがですね~ 旨い。旨い。炙ってあるんで 香ばしさがあります。

__ 3s
__ 2s
__ 4s

続いて アジフライ定食。衣サックサク!鯵は ふわっと揚がっていて もちろん臭みなし。身が口の中でほどけます。

これほど 美味しいアジフライ なかなかないですよ~。

__ 5s

最後に 紫芋のフィリピンアイスを頂いて終了。独特のコクがあって おいしかったですよ。

いろいろなメニューがあったんで もっと食べてみたかったですね~

沼島に海水浴や 釣りに行った時は ぜひ 行ってみてください。かなりオススメします。

ブログランキングに参加していますので ブログの方から 応援クリック お願いします


徳島県 ブログランキングへ
鉄板焼 水軍

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鉄板焼き | 南あわじ市その他











どうも 皆さん 今日も暑いですね~水分補給をしっかりして 熱中症予防をしてくださいね~

今日 紹介するのは 神戸の最高 中華 老虎菜さんです。

2週間前に予約の電話をして なんとか席 ゲット!!
3回目の訪問となりました(*゚▽゚*)



__ 1
__ 2
まずは 牛ハチノスと牛タンの四川麻辣ソース
山椒の香りがいいですね~。辛みと酸み そして香り 食感。
すべてが バランスよく 素晴らしい。辛いけど 旨い。もっと食べたい!!



__ 3
__ 4
お次は 家鴨のロースト。皮が もう最強に ぱりっぱりなんですよ。
肉は ジューシー。味わい深いですね~旨みが ほんと濃い。
たまりません(笑)


__ 5
お次は 小龍包。皮が 薄いですね~。美味しい肉汁が溢れてきます。
皮が 下にくっついてしまっているのが 残念です。皮が破けちゃうんです。なんとか くっつかない工夫をしてもらいたいものです。

__ 1ss
__ 2s


次は 和えそば。チャーシュー系のたれで 和えた冷たいそばです。麺は 自家製生麺ですね~
もちもちっとした麺 うまいです。
__ 3s
__ 4s
これが 最高の蟹あんかけ炒飯です。
蟹が ほんとたっぷりです
蟹の旨みが くちいっぱいに広がりますよ~ たまりません~!!
くぅうううって感じです。



さぁ いよいよデザートです。ここの特徴は なんといっても 独創的なデザート。
普通の店では 味わえないデザートがあるんです。
__ 1d
__ 2d
パイナップルのヨーグルトムース。パッションフルーツソース。
爽やかな香りと酸味。口の中で ふわっと溶けます。飾りに使われているパイナップルは 乾燥させてあって パリッとしてます。美味しい。満腹でも 全然 いけちゃいます

__ 5s
栗クリームの ゴマ団子。ゴマ団子って あんこか ゴマあん ぐらいしかみたことないんですけど
栗クリームとは。 これが ほんと素晴らしいんですよ。
滑らかな栗のペーストが 口の中で香りとともに広がるんです。
エクセレントですよ(*゚▽゚*)
ゴマ団子でも 味の発見があるとは すごいです(`・ω・´)

2人で お酒と お茶を頂いて9000円ほど。ちょっと食べ過ぎましたかね(笑)
コース料理とかも してくれるので ぜひ また予約して行きたいと思います。
みなさんも ぜひどうぞ(`・ω・´)


料理の写真が 美味しそうだと思ったら ぜひ応援クリックをお願いします。
あなたの応援があるから 頑張れるのです(*゚▽゚*)


四国地方 ブログランキングへ










皆様 今日も閲覧ありがとうございます
今日は 尼崎にある 神田ラーメンさんの紹介です。尼崎って兵庫県だったんですね。大阪に近いから大阪なんかと勘違いしておりました。申し訳ない((>人<;)


さて今回は 大阪花火大会の帰りに ちょっと小腹が減ったということで近くを検索して見つけました
尼崎駅にほど近い 神田ラーメン 近くにコインパーキングがあったんで 徒歩で向かいます

__sss.jpg
11:30~翌3:30までやっているのは 飲んだあとなんかに ほんとありがたいお店ですね
カウンター テーブルと合わせて15席ほどのお店です。

__ 1
やっぱり とんこつと鶏ガラスープの神田ラーメンが美味しそう。それと瀬戸内産の塩を使用しているという塩ラーメン 餃子にしてみました。



__ 3
まずは餃子から。うん 皮はパリッと ジューシーですね~美味しいです


__ 4
__ 5
来ました 神田ラーメン。頂いてみると スープは ちょっとクリーミー。鶏がらと とんこつの旨みが活きていますね~濃厚すぎず 脂もそれほど感じません。飲みやすいスープですね。美味しいです。醤油はそれほど感じませんね。
麺は やや細麺。スープと絡んで ズルズルっと頂くと たまりませんね。チャーシューは いい豚使っていますね~柔らかく煮込まれていて ジューシー。

塩ラーメンの方は あっさりといるんですけど旨みがあります。するするっと胃の中に吸い込まれていくような美味しさです。ほんと飲んだ帰りに いいですね。店員の感じも良かったし この値段ならCPも高いと思いました。
またぜひ行こうと思います。皆様も ぜひどうぞ




皆様 ブログランキングに参加しています。これからも皆様に美味しい店を紹介していので、ぜひブログの方から 応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

神田らーめん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅






神戸 最強フレンチ ベック



どうも みなさん 今日も閲覧 ほんまありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
今日は 神戸 最強 フレンチ ベックを紹介します(*^▽^*)

なんと食べログベストレストラン 兵庫県1位という快挙を成し遂げたお店です♪
これから かなり人気が出るかも!!
場所は 中央区。席数も 11席。しかもカウンターだけのお店ですよ。そして日曜日休み。

シェフ1人でやっている店が 1位って 半端なく凄いですよね~♪

ちょっと場所 分かりにくい ほんまに 大人の隠れ家って感じの店。店内も薄暗くて大人ムード満載です。

__ 2
まずは ブルーチーズ入りのオムレツ
トロッとした卵の中に ブルーチーズがふわっと香ります。う~ん美味しい。ワインと よく合いますね~(*^▽^*)トマトソースも自家製。かなり旨みとトマトのコクが強くて いい感じです。

__ 1

サービスのパン。これなんと食べ放題。シェフに おかわりくださいというと焼いてくれます。
このパン ほんと美味しい。外側はカリッと 中はふわっと。小麦の香りが 素晴らしいんですよ~
いままで食べたフランスパンの中で一番かも。ほんま たまりませんわ


__ 4

お次は オニオンスープ。シェフのこだわりで 出汁は はいってないので、玉ねぎの優しい味。
うん うん 温まりますね~♪

__ 3

お次は メイン 淡路産黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮
ほ~ 柔らかいですね~。かなり 煮込まれた感じ。赤ワインソースもコクと程よい酸味と香りがあって いい感じ。脂っこくなくてあっさりいただくことができます。
かなりレベル高い。フランスのビストロの味です。

__ 5
もうひとつのメインは 子羊のロースト。シンプルに胡椒で いただきます
これが たまらなく 美味しいんですよ。ジューシーにローストされた子羊は 臭みなんてまったくありません。
羊の旨みが口の中に広がりますよ~
素材がいいから シンプルに食べることができる。付け合せのポテトも かりっと揚げられていて ほんま美味しい。


これで 赤ワインとか飲んで一人5000円ほど。時間は シェフ一人なんで 3時間ほど かかりましたね~。
ゆっくり ワインを飲みながら 語る そんなお店です。無骨に見えるシェフとの会話も なかなか楽しいですよ。


これから かなり人気が出て、予約がとれない店になると思います。是非 みなさん 行ってみてください。
大満足 間違いなしですよ(*^▽^*)







関連ランキング:フレンチ | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅で 手軽に 本格的なオニオンスープが 食べれるチャンス!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。