
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。ついに9月になりましたね~秋雨前線か 天気が悪い日が続いていますが、いかが おすごしでしょうか?



人気ブログランキングへ
まずは 皆様 今日も 応援クリックに ご協力を お願いします(´・ω・`)


今日紹介するのは 奈良にある 極上のケーキ屋 ラ・ペッシュ (La Peche)さんです。
奈良から 和歌山の 湯の峰温泉に行く途中で 訪問しました。




ラ・ペッシュさん モンブランが有名なんですけど、季節が違うということ。
それでもショーケースには かなり美味しそうな ケーキ類が20種類ほど。実に悩みます。
店内でも 頂けるということで おやつに いただきました。




IMG_5831.jpg
まずは 定番 ショートケーキ。これは 外せませんね。

IMG_5833.jpg
上品な甘さの 生クリーム。軽いけれど コクのあるスポンジ。酸味のバランスの良い 苺。
うまいですね~
これは すごいレベルですよ。神戸とかの超有名ケーキ屋 いやそれ以上かも。


IMG_5832.jpg
チョコレートとフランボワーズを使用した ケーキ。


IMG_5834.jpg

断面図は こんな感じです。

IMG_5835.jpg

チョコは かなりいいものを使っていますね~香りが 全然違います。滑らかなクリームとフランボワーズの酸味のバランスが素晴らしい。エクセレントです。

IMG_5848.jpg
IMG_5849.jpg
ラ・ペッシュさん シュークリームも 濃厚~うんま~って感じです。こういうシンプルなのは 材料や ちょっとした 甘さとかで全然 美味しさが 変わってくるんですけど、 ほんと 美味しい。これなら 何個でも食べれそうです。


IMG_5846.jpg
IMG_5847.jpg
プリンも 絶品。いやはや 食べ過ぎました(。・ ω<)ゞ バニラビーンズの 上品な香りが口の中で 広がります。
牛乳も いいものを使っているんでしょうね。香り、コクが 全然違います



IMG_5860.jpg

最後は お土産で食べた ロールケーキ。ちょっと高いんですけど、そんじょそこらのロールケーキとは 違いますよ~香り、コク、旨み う~ん これは 驚愕。絶賛です。


ラ・ペッシュさん 山の中で かなり アクセスは 悪いんですけど、 これほど 美味しいケーキが いただけるとは 正直 驚きました。
食べログで4.2点以上あるのも うなずけます。
店員さんの感じも よかったし、総合得点として4.6点とさせていただきます。
ほんと アクセスさえよかったら 毎日でも 通ってしましそうなぐらい 美味しかったので、ぜひみさなんも 近くに行く時には 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ





人気ブログランキングへ





どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
もう8月も 終わりに近づいてきましたね~空が 秋の雲になってきて、だんだんと季節が 移っているのが よくわかります。

さて 今日紹介するのは 奈良にある 朝挽きの丹波地鶏が いただける  焼鳥 鶏自慢くっく さんです。
場所は 奈良県磯城郡田原本町千代374-3 藤丸ビル1F 営業時間は17:00~24:00となります。

駐車場は 8台ほどあります。車でも 安心ですね

焼鳥 鶏自慢くっく さんの特徴は 朝挽きの超新鮮な丹波地鶏。そして何度も継ぎ足された タレ。
そして赤穂の荒塩を1時間近くかけてお酒をかけながら焼いた塩をつかった 塩焼きなんです。
そして本格炭火焼きということなんです。


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ


さて 店内に入ると カウンター席 テーブル席 座敷もありますね。予約していたので 座敷に案内されました。

IMG_5828.jpg
IMG_5827.jpg
IMG_5826.jpg
メニューが かなり豊富ですね~焼き鳥のメニューだけでも 珍しいものもあり 悩みます。
どれも おいしそう。1本から注文できるのも ありがたい。そして 地鶏を使っているのに それほど高くないのは ほんと嬉しいです(。・ ω<)ゞ


IMG_5806.jpg
IMG_5809.jpg

焼鳥 鶏自慢くっく さん まずは ズリの 突き出しから。ネギまみれのネギは あっさりと 塩味。新鮮ですね~臭みはなく、歯ごたえが いい。
あっさりとしていながらも コクがある。やはり 朝びきの丹波地鶏ですね。


IMG_5813.jpg


IMG_5812.jpg

IMG_5819.jpg


IMG_5818.jpg

IMG_5821.jpg
IMG_5822.jpg
IMG_5823.jpg
炭火で焼かれた 焼き鳥は 本当に 香ばしく 旨みがあって美味しい。
これは素晴らしい。焼き方も 火を通しすぎず 抜群ですね~きもは ふわっとしていて コクが違います。

IMG_5829.jpg
この焼鳥 鶏自慢くっく さん の 本当の おすすめは 種鶏。珍しい鶏肉だそう。入手困難で今回は ぼんぼち と せせり しかないと言われ ぼんぼちを注文してみました。
IMG_5816.jpg

塩で味付けされた ぼんぼちは 普通のものと全然違う。脂が乗りすぎて おらず 旨みが凝縮された感じです。
歯ごたえがいい。旨みの塩がさらに素材の味を引き出しています。
流石ですね~


IMG_5824.jpg
IMG_5825.jpg
最後に 自慢の杏仁豆腐をいただきました。ミルキーで  甘さ控えめで さっぱりいただけて 美味しかったです。


朝挽きの丹波地鶏が いただける 奈良 焼鳥 鶏自慢くっく さん 店員さんの感じもよかったし、焼き鳥も スムーズに提供してきただき ほんと 良かったと思います。


奈良 焼鳥 鶏自慢くっく さん の 総合評価は3.8点とさせていただきます。皆さんも 奈良に行ったら ぜひ 行ってみてくださいね。




楽天でも 美味しそうな 焼き鳥を見つけました。ぜひ 参考にしてくださいね(。・ ω<)ゞて










どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
ほんと盆を過ぎても 暑いですよね~しっかり食べて夏バテに気を付けてくださいね(。・ ω<)ゞ


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ



さて 今日紹介するのは 奈良を代表する かき氷の名店 ほうせき箱さんです。
かき氷 最近 ほんと流行ってますよね~色んな種類の かき氷。夏には ぴったりですよね~


そんな かき氷の名店 ほうせき箱さんは奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBEにあります~
今年の3月にオープンしたこおりとお茶のお店なんですよ。
夏の営業時間は10:00~19:00。12席ほどの お店です。店内は 明るくカフェ風ですね。



奈良の有名なおちゃのこさん出身の方がオープンされた、お店。
かき氷は日の出製氷の72時間(通常は48時間)かけて作られた純氷を元に作られた氷なんだそうです。


エスプーマを使ったかき氷が 有名なんですけど 今回は 奈良琥珀ミルクごおりと やまと抹茶ミルクごおりにしました。

IMG_5801.jpg


5分ほどして 運ばれてきました~素晴らしい 抹茶の色ですね~素晴らしい。

IMG_5802.jpg
IMG_5805.jpg
IMG_5803.jpg


氷は 家庭の かき氷とは 別次元。口溶けが 素晴らしい。ふわっとしています。冷たすぎず 頭が キーンとなることも それほどありません。 


そして奈良県産の抹茶を使った贅沢な味わい。かなり濃厚です。 鼻に抜ける 爽やかな抹茶の香りが いいですね~
植村牧場のミルクとの相性もいいですね~新鮮な ミルクを使っているのが 本当によくわかります。


IMG_5799.jpg
奈良琥珀ミルクごおりも 運ばれてきました。上に乗っているのは ナッツですね。

IMG_5800.jpg
IMG_5804.jpg


かき氷の名店 ほうせき箱さん 奈良琥珀ミルクごおり
明治創業の奈良植村牧場の成分無調整、低温殺菌のしぼりたて牛乳をシロップにしてあります。
ナッツがトッピングされていて、氷の中には大和茶ゼリーが忍ばせてあります。そのゼリーはそれほど甘くなく、香りいいミルクシロップと合わさって ほんと絶妙な 味です。
濃厚だけど、さっぱり。ほんと素晴らしい。



かき氷の名店 ほうせき箱さん これほど かき氷が 美味しいと感じたことは ないですね(。・ ω<)ゞ
素晴らしいと思います。土日は かなり行列ができるそうなので、ぜひ 時間に 余裕をもって 行ってみてくださいね。




ほうせき箱







どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 奈良を代表する とんこつらーめん 無鉄砲がむしゃらさんです。


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ



無鉄砲がむしゃらさんの 場所は 奈良県大和郡山市上三橋町152-1 30台ほどの駐車場もあります。
営業時間は11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第閉店)です。


さて 駐車場に停め、行列はできていないものの 店内はいっぱいということで 10分程待ちました。
店の前から とんこつの いい香りが しますね~これは 期待できます。
店内に入り 食券を 購入。 純とんこつラーメンと 純魚介とんこつにしました。

麺は ふつう かため やわらかめ 太さも 太麺と 細麺を選べます
スープも あっさり ふつう こってり ネギも おおめ すくなめなど選ぶことができます。

IMG_5793.jpg
IMG_5794.jpg
IMG_5795.jpg


純とんこつラーメン
スープは かなり濃厚ですね~麺は 縮れており スープとよく絡みます。麺も こだわっていて もちもち うまいです。
スープは かなり旨みが強いです。クリーミーで のみやすいですね。コラーゲンが ほんまたっぷり入っているのが わかります。






IMG_5790.jpg
IMG_5791.jpg



無鉄砲がむしゃらさん 魚介とんこつラーメンも 魚介の香りと 旨みがして 美味しい。個人的には こっちのほうが好きですね。



IMG_5798.jpg
もちろん 替え玉も オーダー 細麺にしてみたんですけど、太麺のほうが 美味しかったですね。
結構ボリュームが あって お腹が いっぱいになりましたww

スープは 飲み干せなかったけど ほんと 美味しいラーメンでした。
無鉄砲がむしゃらさん 食べログで 4点 以上あるのも うなずけます。
今度いったときは あっさりも 食べてみたいですね。

総合評価として4.0点とさせていただきます。

ぜひ みなさん 奈良に行った時は 行ってみてくださいね


















どうも みなさん 京都の桜の観光を終え、2日目は 奈良へ移動。
奈良 最高級ラーメンの みつ葉さんへ やってきました~
早めに 行きたかったんですけど、前日の 京都での疲れがでて、10時30分頃到着~
すでに20人以上の行列 & 既に店内に お客さん。あら11時開店じゃなかったんですね。
前倒しかな。


あ 食べログをご覧の 皆様は ぜひ 関西四国の 美味しい店を多数掲載している 元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記の方へ 移動を お願いします。そのほうが 美味しく見えますよ~


店主は 京都ラーメン ランキング 1位 「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行していたんだとか。かなりの人気店なんですね。
さて 行列に並ぶことなんと1時間越え~10席ほどの 店だから なかなか回転しないんですかね~
ようやく店内へ~


しょうゆチャーシューメンと 塩チャーシューメンをオーダー。もちろん大盛りですww

__ 1
__ 2
5分ほどして 来ました。チャーシューメン。鶏の香りが いいですね~たまらないです。
チャーシュー めちゃたっぷり。丼のまわりに 張り付いてるんですね~おいしそ~ 
__ 3

__ 4
スープは かなり 泡立ってます~
クリーミーですね~滑らかな味。塩味なんで 素材の 美味しさが 引き出されてます。
あっさりとしながらも 奥深い鶏の出汁の味。うなる美味しさです。


__ 5

麺は 中太麺。もちもちです。つるつるっとした感じで うまい。スープが泡立ってるんで 麺とよく 絡みますね~
噛むと 小麦の味 香りが 鼻に抜けます。
ほんと 美味しい。

チャーシューも 柔らかくて弾力があって 肉の 旨みを感じます。ボリューム満点です。脂と肉のバランスが 素晴らしい。チャーシューの周りについたブラックペッパーが、ピリリと効いて更に 美味しさを引き出します。

煮玉子も とろっとろで 黄身が コクがあって ほんと美味しい。

気になるのは 美味しいんだけど ラーメンとして最後の方は ちょっと飽きがきてしまうところ。
アクセントになるものが あるともっと いいかなと思います。例えば 柚とか トッピングできたら さらに 美味しくなるんじゃないでしょうか。

醤油チャーシューは 醤油の香りが 少ないかなと感じました。醤油に もっとこだわりを持つと更に いいとおもいます。


サービスも 良かったし、ラーメンも 美味しかったです。ほんともっと席数を増やして欲しいですね~
GWだと3時間待ちだそうですよww


奈良の 最高級 ラーメン家 みつ葉さんの評価は4.1とさせていただきます。
ぜひ 皆さんも 朝から行列に並んでみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。ブログをご覧の 皆様 御手数ですが ぜひ クリックの方を よろしくお願いいたします(。・ ω<)ゞ


地域情報 ブログランキングへ



ラーメン家 みつ葉

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 富雄駅




