
どうも 皆さん 閲覧ありがとうございます。

まずは 今日も 応援クリック よろしくお願いしたします。

人気ブログランキングへ


今日紹介するのは 愛媛のラーメン屋 濃厚魚介らぅ麺 純さんです。

駐車場は 店の前と 少し離れた場所にあります。8席ほどの お店です。カウンターだけなので 目の前で作るのをみることができます。

豚骨魚介らぅ麺と 豚骨魚介つけ麺を注文しました。

__ 1
まずは 豚骨魚介らぅ麺です。魚介の いい香りが しますね。
__ 2

__ 4
平麺で 麺は すこし太麺でなかなか美味しいです。チャーシューは 炙ってあるので香ばしさがプラスされてますね~


それほど味が 濃いわけではなく ダブルスープなので 味にコクがありますね~。色々な 魚介が使われているんじゃぁないでしょうか。


卵は トロッとしていて 黄身が濃厚で 美味しい。
シナチクは 歯ごたえがよく 美味しい。
__ 3
サイドメニューは チャーシュー丼。これも炙ってあります。もちろん 美味しい。いい豚を使っているのが わかります。


__ 5
濃厚魚介らぅ麺 純さんの つけ麺。これは まぁまぁです。つけ麺の最大の弱点は スープが 冷えることなんですけど、麺が 冷たいんで、スープがどんどん 冷めて行きます。
スープは らぅ麺のスープをかなり 濃くした感じ。
まぁまぁです。

バランスが いい魚介系ラーメンと つけ麺。もっと極めて 小麦粉に 更に こだわって 全粒粉をつかうなどしてもいいかもしれませんね。魚介の香りも 更に良くしてもらいたい。
 
総合して 濃厚魚介らぅ麺 純さんの 評価は 3.5とさせてもらいました。


期待したほどでは なかったんですけど、美味しかったんで よかったら 行ってみてくださいね♪




濃厚魚介らぅ麺 純

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新居浜駅





今日紹介するのは 広島焼き Jさんです~(*゚▽゚*)
駐車場は2か3台ほど。近くに フジグランさんもあります

噂の ひっぱるメニュー表をみて これかぁと にやり。

そば肉玉野菜ダブルと ねぎ焼きにしてみました♪
そばの麺は 本場 広島のものです。

店主の 名物トークは ほかの客の相手をしているみたいで ほとんど聞かずに すみました。

15分ほどして 出来上がり
 __ 1
まずは そば肉玉。
ボリュームすごいですね。1000円って ちょっと高いけど それ以上の 大きさです。生地は 薄め。もっちりしています。

厚さ30mmの鉄板で焼いたり油を使わないで ヘルシーにして キャベツの甘さを引き出しているとか こだわりは すごいとおもいました

肉は 少なめで キャベツの 甘味があります。そばは 細めで ちょっと硬いかも。

もうすこし もっちりした 麺の方が 好みですね。
ソースも おたふくで 美味しい。ビールとの相性は 抜群です。


__ 3

続いて ネギ焼き。
これも ボリューム満点。ネギは 京ネギですね。ネギの甘さが 焼くことで 更に 引き出されています。


2人で 飲んで3000円ほど。気になることは 21時をすぎているのに かなり大量に切られた きゃべつ。
それほど客の入りは なかったのに40人前以上あるんじゃないでしょうか。
キャベツは 切っておいておくと どうしても えぐみ 苦味が出ると おもいます。
ある程度は 仕方ないとしても 出来るだけ 切りたての キャベツで 作って欲しいですね。



トッピングが 高い。豚 海老 イカ それぞれ600円もします。ほとんど 広島焼きが 1枚食べれる値段ですから、注文しにくいです。

総合評価として 広島焼きJ さんは 3.6点とさせてもらいました。

まぁまぁ 美味しかったので 広島焼きJさん 行ってみてくださいね♪


広島お好み焼き J

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:お好み焼き | 新居浜駅多喜浜駅









どうも 皆さん 今日紹介するのは 愛媛は 今治にある サイサイカフェ。
さいさいきて屋という 地産地消の野菜、肉、魚を売っている店の中にありますー

さいさいきて屋も 地元の新鮮なものが かなり品揃えよくて、素晴らしいんですが、その素材を使ったカフェ
それが サイサイカフェなのです。

メニューは モーニングから ランチ 飲み物 タルトと 結構種類があります~

__ 1
__ 2
__ 3


今回は いちじくのケーキをいただきました。 このケーキ いちじくが これでもかというほど 使われています。


スポンジも ふわっとしていて 口の中で 溶けていきます。生クリームも上品なあまさですね~





いちじくは 生なんですけど、生じゃないみたいな感じ。コンポートにはしてないですけど、もしかしたら 軽く火を通しているのかも。とにかく旨いっ。 これだけレベルの高いケーキ なかなかないですよ~


ケーキは 大体400円ほど セットで 飲み物をつけて700円ぐらいだったと 思います。
安くはないかもしれませんが、それ以上の感動がありました。


店員の感じもよく 店内は 適度な おしゃれさがありました。


ほんと 美味しかったです。ほかには マスカットを使ったケーキとかもあって めちゃ美味しそうでした。


これだけ食べるために 今治に行っても いいぐらい 美味しいものでした。
みなさん ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)



記事が 美味しそうだと思ったら 気軽に 応援クリック お願いします


人気ブログランキングへ

サイサイカフェ

昼総合点★★★★ 4.0







関連ランキング:カフェ | 伊予富田駅












今日も 閲覧ありがとうございます。


今日紹介するのは 愛媛 今治にある 伊予水軍さんです。

__d.jpg


瀬戸内海の目の前にある お店。雰囲気いいですね~
席も 240席以上ある 大型店です。


行った時も かなり 混雑していましたよ~人気店なんですね~

__ 1
__ 5

メニューは 定食をはじめ、季節の単品。肉料理まであります。幅広いですね~

__ 1d
__ 1s
伊予の風 2,000円にしました~


突き出し2種類 刺身 唐揚げ あら炊き 釜飯 茶碗蒸し 汁物 香の物の お得なセットになっています~



定食の 釜飯は 追加料金で 変更可能。今回は 雲丹釜飯にしてもらいましたよ~


お刺身は まぁ普通です。


唐揚げは せんざんきという 地方独特の呼び方です。ジューシーで からっとあがっています。
醤油の香りが良くて うまい。


おすましは う~んって感じ。まさか インスタントじゃないですよね~www

全体的には めちゃ美味しいってわけじゃなくて、まぁまぁ しみじみと美味しいって感じです。


__ 2d
追加の 雲丹釜飯~ これ絶品。香りが すさまじい。うに~って感じですww


新鮮なんでしょうね~臭みなし。雲丹の ほんといい香りです。


__ 3s
__ 4s


限定メニュー鯛丼。 いや期待しすぎましたかね~鯛 普通。いたって普通。


観光客相手なんで 接客は よく言えば 気兼ねない感じです。気を使わなくて いいんじゃないでしょうかね。
値段は 少し高めかなぁ。

色々なメニューがあるんで 当たり外れは あるのかもしれません。


観光客向けって感じですね~ 
よかったら 行ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

伊豫水軍

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 波止浜駅






__ 4d
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。今日紹介するのは 今治駅前にある シェランさん。

ウィリーウィンキーの系列店になります。石窯を導入していると聞き やってきました。

店内に入ると 焼きたてのパンの香り~ いいですね~種類は 定番から ハード系、お惣菜系など40種類ほどでしょうか~どれもこれも 美味しそうで 迷います~♪


駅前ということもあり 結構 賑わっていましたよ~


__ 5

モーニングは 4種類。どれも500円程度で いただくことができるメニューです。

今回は 店内で買った パンを イートインすることにしました~

__ 1
__ 2
__ 3
__ 4
パンは どれも これも 美味しい。小麦の香りがいいですね~ 石窯を使っているものは ほんと 外はパリッと なかはふんわりです。


中でも バジルを使ったパンは 香りがよくて 美味しかったですよ~。

そらまめと ベーコンのパンも 食感 香りがよくて んまい。味が 濃くないので 嬉しいです。

味が 濃いと飽きますからね。


全体として 結構 レベル高いと 思います。ぜひ 行ってみてくださいね~





人気ブログランキングへ

シェラン 今治店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 今治駅




