
どうも みなさん 今日は浅草にある フレンチの名店。オマージュさんの紹介です。

2011 2012年とミシュラン1つ星獲得のお店 しかも食べログでの点数高い。かなり期待しました。
ランチは3800円から。意外とリーズナブルですね。もちろん予約しました。
ちょっと迷いながら お店発見。1階は受付のみ。案内されて2階にあがります。

__ 5
まずは アミューズの オリーブ。う~ん 実は オリーブ苦手なんですよね。



__ 1
__ 2
お次は 玉ねぎのヴルーテ。 素材の味ですね 下はコンソメのジュレ。コンソメの味が 結構しっかりついてました。美味しい。んだけどね~玉ねぎの良さが コンソメが強すぎて ちょっと残念。

__ 4

お次は 茄子と鯵のマリネ。盛り付け 綺麗ですね~センスがいいとおもいます。けどなんで和歌山かな~
僕は 徳島なんで 東京に来たら その近くの魚が食べたかったですね~
味は まぁまぁです。


__ 11
__ 21
魚料理は ひげ剃り鯛。火入れは ほぼ完璧。白身魚の美味しさを引き出してます。皮もパリパリですね。
ガルピュールってフランス南西部、ベアルヌ地方のキャベツを主とした野菜スープなんだとか。
優しい味ですね。ただし魚の旨みを引き出しているとは 言えない感じですね。ちょっと残念。


__ 31
__ 41
メインは 鶏肉のロティ。大きなマカロニみたいなパスタに 茸のピューレが詰まっていました。
鶏肉は 火入れ完璧。やわらか~い。美味しい。ジューシーですね~(*^▽^*)
中は フォアグラ。こってりした味わいが鶏肉とマッチしてますね
ソースも 味わい深くて美味しい。


__ 51
__ 111
__ 211

デザートは 3種類。雷おこしのブランマンジェは 風味が活きている感じ。ちょっと馴染みがない新しい味です。
チョコを使ったデザートで 大満足でした。

サービスもよく、店内も落ち着いた感じで 素晴らしかったと思います。これで3800円ならCPも抜群ですよ






オマージュ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)






どうもぉ みなさん 今日は 東京出張編 平田牧場さんの紹介です。

高島屋の6Fにあるこちら 店内は 落ち着いた感じ。50席ほどあります。

こちらは ちょっと高級肉がウリの店。平牧三元豚厚切りロースかつ膳が なんと¥1,800。
いいお値段しますね~

単品で三元豚の手ごねメンチかつもオーダー。しばらくすると運ばれてきました。

手ごねメンチカツは ジューシーですね。旨みが活きています。ちょっと脂っこいかな。でも許容範囲です。

ロースカツ膳は ジューシーで美味しい。もちろんカリッと揚げられています。
ソースも 美味しい。そして なんといっても ご飯が美味しいんですよ。山形県の つや姫を使用しているということで、粒の大きな米。炊きたてで つやつやなんですよ。もちろん おかわりしましたよ~(笑)

1800円って ちょっと高いかな~と思ったんですけど、食べて納得。いい材料を使ってますもんね
店員のサービスも よかったですよ


ちょっと贅沢な とんかつを食べたい時 お勧めです
ぜひ みなさんも 行ってみてくださいね~





平田牧場 玉川高島屋S・C店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:とんかつ | 二子玉川駅二子新地駅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

閲覧 ほんまありがとうございます(*^▽^*)
今日は 赤坂にある 四川飯店を紹介します。
東京出張ということで 一回は 行ってみたかった 鉄人の店。赤坂やし 高いんでしょと思っていたんですっけど、ランチは セットでも1200円台。これは いかねばと思い行ってきました。


あんまり目立たないビルの6階にあるということで、ちょっと緊張しながら 店内へ。
営業時間の少し前ということで ソファーに座っていると なんとミーティングで 陳 建太郎さん発見。
おぉ テレビでみたことある。ちょっと感動です。
陳 建一さんは いらっしゃいませんでした。これは 残念


店内は かなり 広いですね。300席ほどあるんだとか。凄まじい広さです。
丁寧なスタッフに案内され席へ。

ランチは辛い料理4品、辛くない料理3品から1品選ぶスタイル スープ、ご飯 漬物がついてきます。
四川料理といえば 麻婆豆腐。そして単品で 坦々麺を選びました。

P1000231(1).jpg

来ました。麻婆豆腐。辛くして欲しいと言ってみたんですけど、ランチでは できないとのことで かわりに 辛い香辛料を持ってきてくれました。これは ありがたいですね。
さて お味の 方は やっぱり美味しい。この辛さと山椒の痺れる感じがたまらなく美味しいですね。
なめらかな豆腐にも 美味しさがあり コクがある。 この麻婆豆腐は いくらでも ご飯が食べれる味です。最高の逸品です。

P1000232(1).jpg
さて 坦々麺。これは まぁ美味しい。辛さは それほどではなく、コクがある感じです。
これは ちょっと美味しいレベル。期待したほどでは ありませんでした。


これに 杏仁豆腐を追加で食べて終了。杏仁豆腐も期待ほどでは ありませんでした。もちろん美味しいんですけどね。





食べていると 店内は かなり お客が来ていました。やっぱり人気あるんですね。夜のメニューは いいお値段がするんで なかなか行けませんが、ランチで気軽に 四川飯店のお味が いただけて よかったと思いました。


ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援が あるからこそ 美味しい店を紹介することができます。ブログの方から 応援クリック よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤坂 四川飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:四川料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅





皆様 閲覧ありがとうございます(*^▽^*)
今日は 東京杉並区 永福町駅そばにある マッシモッタヴィオさんの紹介です。

もちろん予約。カウンターの席を用意してもらえました♪

店内に案内されると 広いですね~50席ぐらいなんだそうです。サービスの方は 気軽な感じで なんともイタリアン的です。
カウンターに案内され、メニューをみると、ピザのメニューが 多い。トマト系、チーズ系と30種類以上は あったんじゃないでしょうか。迷います~1人で来ているので 1枚ぐらいが限界でしょうからね(笑)

結局 生ハムと 玉子、バジルのピッツァをオーダー。前菜は まぁまぁだと食べログ書き込みがあったんで注文しませんでした。
注文しているあいだにも 次々 お客さんが来て、店内は満員に。すごいですね~


P1000227(1).jpg
15分ほど 待って 来ました。ピッツァ。凄い ボリューム。でかいですね~

P1000228(1).jpg
うん おいしい。生地はもちもち 外側は 焦げ目がついて 香ばしい。うん うん 美味しい。
絶品ってほどでは ないですけどね。

ちょっとやっぱり 大きすぎて お腹いっぱい。1人1枚 きついかもです

P1000229(1).jpg






最後に ティラミスを頂いて 終了。ティラミスは いたって普通の美味しいさでした。

色んな種類のピッツァ いいですよね~大勢の仲間と また家族で来るには いいんじゃないでしょうか。


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が とても 嬉しいです。是非 ブログのほうから 応援クリックよろしくお願いしたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マッシモッタヴィオ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ピザ | 永福町駅西永福駅






どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*^▽^*)
今日は 東京 神楽坂にある 東白庵 かりべさんの紹介です
実は 近くにある 蕎麦屋さんをリサーチしていたのですが 行っていると なんと夜のみの営業に変わったということで、急遽 近くにある 蕎麦屋さんを探したところ 見つかったのが この店だったんです。

神楽坂。なんか 響きだけでも お洒落ですよね~♪しかも この辺は 蕎麦屋さんの激戦区なんだとか。
期待が 高まりますね~(*^▽^*)


ちょっと迷いながら 店 発見。なんか 外観から お洒落~♪蕎麦屋さんとは 思えない感じですね
P1000225(1).jpg

P1000222(1).jpg
P1000223(1).jpg
P1000224(1).jpg

注文して しばらくすると きましたよ~野菜天ぷらと せいろそば
天ぷらは レンコンと タケノコです。東京の 天ぷらって関西と違うって聞いたので 食べてみたかったんですよね♪

レンコンは さくっと タケノコは 甘味がありますね。僕が住んでいる徳島は 素材がいいんで、それほど感動は しませんでしたけど。美味しいですよ。関東だから、ごま油なんでしょうかね。それほど香りはしませんでした。


お蕎麦は つやつやですね。ちょっと固めに 茹でられた 蕎麦の コシが 素晴らしい。出汁も なかなかのものです。マイナス点でいえば、量が少ないことでしょうか。100gあるんかなぁといった感じでした。
蕎麦だけで1000円。追加そばは 800円。やはり 素材が いいだけあって お値段も それなりです。神楽坂という土地代も含まれているのかも しれませんね。


コールもあるそうで、そちらのほうが お得なのかもしれません。
もっと いろいろなものを食べてみたかったですね♪


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が あるからこそ 美味しい店を紹介することが出来ます。ぜひ ブログの方から 応援クリックよろしく お願いします。



東白庵 かりべ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




