博多駅筑紫口側、都ホテルの裏手にあるJR九州ホテル福岡の地下にある居酒屋の 赤坂うまやさん。今回は ホテルの朝食として利用しました。
市川猿之助さんとJR九州フードサービスの社長が意気投合して作ったお店なんだそうですよ(*´ω`*)

__ 3




なんと1000円で 朝食がいただけるとは ありがたいですよね(*´ω`*)
メインの食材と ご飯ものを選んで あとは バイキングなんです。
メインは 炭火焼のアジか チキン。ハムエッグ ご飯ものは 白ご飯、カレーライス 白粥 トーストから選ぶことができるんす。


__ 2
アジのみりん干しは 香ばしく焼かれています。甘めのアジが ご飯とよく合う。ご飯も こだわりのものですね。とても美味しい。

__ 1
だし巻き卵に 豆腐 ひじきの煮物 野菜。これだけのものが バイキング。朝から 嬉しい。そしてなにより明太子。この明太子が また美味しいんですよ♪
さすが 博多 (*´ω`*)

ホテルも良かったし、うまやさんの朝食で 大満足です。ぜひ みなさん利用してみてくださいね(*´ω`*)



赤坂うまや 博多

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅東比恵駅祇園駅






 
冬になったら もつ鍋っ(*゚▽゚*) もつって ホント美味しい。塩味でも醤油味でも。

もつ鍋の 本場は 博多でしょ。というわけで 食べてみたかった もつ鍋を食べに 博多へ。
事前に 食べログで調べたんですけど、有名店より ディープな店の もつ鍋が食べてみたくて みやもとさんに決めました。


博多駅から 徒歩15分ほど。まぁ なんとか歩ける距離です。

ちなみに お品書きは ありません。食べログの書き込みをみていると予算は 2人で3000円から4000円ほどらしい。
__ 1
結構 歴史がありそうな 店構えですねぇ。


ちょっと緊張しながら 店内へ(*´ω`*)


2人なら 3人前 これが この店の普通らしいんで それを注文。ちなみに もつ鍋以外のサイドメニューは ありません。噂のイチローのサインもありましたよ~他にも 何点か有名人のサインがありました。

__ 2
5分ほどで もつ鍋到着。モツは ホソ中心で センマイ ハツなんかも 混じってました。本場は ミックスホルモンなんかな。

グツグツ 煮込まれてて、美味しそう


では いただきます。



ほうほう 醤油味の もつ鍋なんですけどちょっと塩味が効いてますな~塩辛いの一歩手前 出汁の味で 美味しい。唐辛子の辛味も入っています。にんにくも効いてますな(*´ω`*)





__ 3
モツは 小さめに切られていて よく煮込まれています。脂は少なめ。歯ごたえがいいですね。もちろん臭みなんてありませんよ。ミックスなんで、色んな歯ごたえがあります。

ニラとの相性も抜群。うん 美味しい。


あっという間に完食。ビールが進みますなぁ~ ご飯がメニューにないのが残念。
ご飯食べたかった(´・ω・`)


__ 4

追加で ホルモン2人前追加と キャベツ追加です。薄くなるからか キャベツは 後で入れるのが、みやもと流らしい。


これまた 完食。

最後に ちゃんぽんを追加注文しました。結構な ボリューム

太麺で これも つるつるっといただけます。







お腹いっぱいになって終了。ちょっと頼みすぎたかな。博多なんで 次は 屋台にでも行こうと思ってたんですけど、満腹でギブアップでした。


本場の もつ鍋 初体験で ほかの店と比べることはできなかったんですけど、美味しかったですね~
2人でビールも飲んで5000円でした。美味しかったんで ぜひ皆さん 行ってみてくださいね~



そうそうブログの方から 応援クリック ぜひ よろしくお願いします(`・ω・´)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






みやもと

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:もつ鍋 | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅





どうも 皆さん 結構寒くなってきましたね~。もうすぐ 冬なのでしょうか

今日は 福岡県北九州市にある 無法松さんを紹介します。今回は 九州旅行ということで お邪魔しました。
本場の とんこつラーメン食べてみたかったんですよね~。
駐車場は 店の前と 横。5台分ぐらいあります。
混雑を避けるため、1番に入店。続々とあとから お客さんが入ってきます。人気店なんですね。

__ 1

メニューは 色々ありますね~ ネギ辛ラーメンとかも気になりますけど、 ここは チャーシューメンと 一口餃子にしました。


__ 3

来ました。一口餃子。鉄板でくるんですね。熱々を食べることが出来ます。
皮は ぱりっと香ばしく 中から ジューシーで良質な肉汁が 溢れてきます(*゚∀゚*)
うっまーーーーーっ こんなにおいしいんですね~ 


__ 2s
sssa.jpg

続いて チャーシューメンです。 とろっとろのチャーシューが 乗ってますね~


まずはスープから
スープは そんなに めちゃくちゃ濃厚ってわけではなく、とんこつ旨みが口の中で広がります。
香りが いいですね~臭みは 一切ありません。あくも丁寧に取り除かれているようです。

麺は もちろん細麺。茹で具合を聞かれていたので 普通にしました。
ズルズルっと うん うまいっ。スープと絡んで 細麺が ほんとおいしいですね~
チャーシューも絶品。やわらかいですね~







すぐ食べ終わって、もちろん替え玉。美味しすぎて たまりませんね~。

__ 1s



2回目は 高菜を入れてみました。 ちょっとアクセントになって また 旨い。
あっという間に完食です。(๑≧౪≦)

大満足の とんこつラーメンでした。ほんと美味しかったんで ぜひ 行ってみてください(*゚▽゚*)




無法松

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)








