
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。今日は 淡路にある 和千里さんを紹介します(*゚▽゚*)
偶然 通りかかった お店。門構えがいいということで 行ってみることにしました。

__ 4


__ 3


看板メニューは 蕎麦と 穴子丼。穴子って 美味しいの食べた事ないんですよね(*゚▽゚*)
ちょっと 期待。淡路島牛丼も 気になる 食べたいと思いながら、それほど お腹がすいていなかったこともあり
タヌキ蕎麦と 穴子丼のセットにしました。

__ 4ssss
__ 5ssa

タヌキって 揚げなんですね。その地方によって 揚げだったり 天かすだったりするんで 確認してから注文。
蕎麦は 手打ち。出汁が うまいですね~カツオと 昆布の 良い出汁が出てますね~蕎麦も 美味しい。

__ 1s
__ 2ss
続いて 穴子丼セット。この穴子 美味しい。香ばしく炭で焼かれた 穴子は 身はパリッと 中はふわっと。香りが またいいですね。穴子って こんなに美味しいとは。いやはや 恐れ入りました。
セットの うどんも 出汁が美味しいんで ほんと 満足できます。

ほんと 偶然入った店なんですけど、よかったです。一人1000円ほどで CPも良かったと思います。
これだけ 美味しい店が 5件ぐらいしか 書き込みがないとは。淡路島 まだまだ美味しい店がありそうですね(*゚▽゚*)



ブログランキングに参加していますので、食べログの投票より ぜひ ブログの方から 応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和千里そば(蕎麦) / 淡路市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.6





どうも 今日は 淡路島にある ラウラウさんの紹介です(*゚▽゚*)
あ 食べログを ご覧の みなさまは ぜひ ブログの方へ そのほうが 美味しくみえます
http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-638.html

__ 1
__ 3

偶然見つけた このお店。なんだか気になる~ということで 店内に入ってみました。

なんでもオーガニックの生カカオやミネラルたっぷりのドライフルーツ、和のヨーグルトと言われる玄米甘酒、淡路島の恵みいっぱいの なるとオレンジを、ふんだんに使用し風味豊かで身体に優しい、とびきり美味しいチョコレートに仕上げているんだとか。体にいい チョコなんですね(*゚▽゚*)


砂糖の代わりに玄米から出来た天然の甘味、玄米甘酒を使用
醗酵しているので美容成分が大幅にアップし、玄米に含まれるフィチン酸は体内に溜まった重金属と結び付き排出するデトックス作用があるのが特徴なんだとか。



__ 5
__ 4
ソルト&ペッパーと 基本のものの2種類 1個420円。ちょっと高いですね~

あまり冷やさずに 食べて欲しいということで そのまま頂きました。



うん まぁ 美味しいですね。甘酒を使っているから 自然な甘味。砂糖とは ちょっと違う 甘さです。
チョコ自体は ちょっと固め。もう少し 温めたほうが よかったかもしれません。
オレンジの香りが いいですね。
ソルト&ペッパーは ペッパーがアクセントになって ぴりっとします。

有名店の チョコに比べて それほど 美味しいってわけじゃないんですけど、体に いいと言われれば420円の価値があるのかもしれません。

ネットでも買えるみたいなんで 気になる人は チェックしてみてくださいね(*゚▽゚*)
バレンタインにも いいかもしれませんよ


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるから 頑張ることができます。
ぜひ 応援クリックよろしくお願いします(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラウラウチョコレート / 洲本市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






どうも 皆さん 今日は 淡路島にある 超こだわりの店L’ISOLETTA (リゾレッタ)さんを紹介します

食べログをご覧の みなさまは ぜひ ブログの方から みてください。そのほうが 美味しくみえます
http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-636.html

大浜海水浴場の目の前にある店は 2013年リシェ5月号、ミセス5月号、あまから手帖にも紹介されている有名店。
予約必須です。

駐車場は店の前に3台分ほど。今回は2人で 5880円のコースにしました。
パスタ、リゾット、肉料理、魚料理から2皿選ぶことができます。高級食材を使った料理は プラス料金でいただくことができます。


__ 1s
__ 2ss
__ 5
__ 4

前菜は淡路島の こだわりの野菜料理 11種。蓮根。ふきのとう ふき さつまいもなど 季節の野菜が これでもかというぐらい出てきます。その ひとつひとつが こだわりの調理法。素材の良さを活かした技法で 素晴らしい。
これほど 野菜は 美味しかったのかと 感動しました。
そしてサラダ。写真では 目立っていませんが、なんと40種類ほどの野菜が入っているんです。
これが素晴らしい。色々な味の野菜を味わうことができます。その素材ごとに 蒸したり焼いたり、揚げたりと素材の良さを引き出す調理法。そしてドレッシングは なんと16種類の材料が使われているんだとか。
予想では玉ねぎ、アンチョビなどの素材が使われているのではないかと思いました。酢、そして油も かなり良質のものが使われているのが わかります。これだけ美味しいサラダ、そしてドレッシングは 生まれて初めてでした。
満足度は 凄まじいです

dsa.jpg

__ 3sss

メインディッシュ 1皿目は 猪の煮込み。柔らかく煮込まれた猪は トマトと猪の旨み。癖はなく、いただくことができます。美味しいんですけど、もう少し 工夫が欲しいかもしれませんね。
__ 5ddd
__dss.jpg
2品目は アオリイカのリゾット
イカ墨リゾットって 実は 初体験。
癖はなく、コクがあります。すこしチーズの香りがしますが、メインはイカの旨さですね。イカはゲソです。
もう少し イカ墨が入っていると よかったかもしれません。米のたき具合は 柔らかめ。個人的には もうすこし歯ごたえがあるほうが 好みでした。




__ 2


デザート、飲み物は別料金です。
最後に エスプレッソを頂いて終了。エスプレッソは こだわりなし。ちょっと残念です。香り コクが全然です。野菜料理に これほどのこだわりをもっているのだから 最後まで こだわっていただきたいとおもいます。

メイン料理は この他にも リゾット、パスタなど魅力的なものが かなり種類があり、素晴らしい店だと思います。




サービスは 男性の方でしたが こわもてではありましたが、それほど サービス悪いとは 思いませんでした。
きちんと料理は説明していただきましたし、接客も丁寧です。内装もお洒落でデートにも最適だと思います。
ぜひ 通い詰めたいと思いますので ぜひ、みなさんも 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ

L’ISOLETTAイタリアン / 洲本市その他)

昼総合点★★★★ 4.5




ブログランキングに参加していますので 記事が 美味しそうだと思った方は ぜひ 応援クリックよろしく お願いします(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。
食べログをご覧の皆様は 是非ブログの方へ 来てください。そのほうが 美味しくみえます(*゚▽゚*)

http://p.tl/yxaP

さて今日 紹介するのは 淡路島 洲本にある ジェラート屋さん ピッコロットさん 
季節ごとに採れた野菜や果物をふんだんに使いジェラートにしています。 オーナーが経営する農園で栽培された作物を主に使っていますが、それ以外の素材もオーナーの顔なじみの農家さんが作る作物や、淡路島にちなんだ素材を極力使っています。

素材そのものを味わっていただく為に、香料などの添加物は一切使っていません。 また、必要最低限の砂糖しか使っていませんので"やさしい"味のジェラートなんです(*゚▽゚*)



ssss.jpg
asasa.jpg
レトロこみち通りにある このお店。10席ほどの小さな店です。看板には ジェラートの天ぷらとか パンケーキなどの 気になるメニューが並びます(。・ ω<)ゞ

__ 2s
シングルは350円 特別な材料を使ったプレミアムは450円 ダブルも450円です(*゚▽゚*)

今回は パンケーキとジェラートのケーキセット850円にしました。

__ 2sss
__ 3sssss

15分ほどして パンケーキ到着。ジェラートは いちじくにしました。
ドリンクは エスプレッソ紅茶。

パンケーキ。おいしいですね~。特にジェラートと食べると 旨い。ジェラートは あまさ控えめの滑らかなもの。いちじくの香りがいいです。生クリームも ホイップではなく 本格的なもの。ううん 幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))

紅茶も こだわってますね~香りと 味が 素晴らしい。

他にも 和三盆のジェラートや ピスタチオを使ったものなど 魅力的なものが いっぱいあって もっと食べたかったです。神戸とか大阪とかの有名店と比べても まったく遜色ありません。
淡路島に行く時は 絶対行きたいと 思いますので みなさんも ぜひどうぞ(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジェラート ピッコロットアイスクリーム / 洲本市その他)

昼総合点★★★★ 4.3





