上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます

今日紹介するのは 尾道にある おやつとやまねこという店です。
偶然 通りかかったとき 外観が 可愛くて よってみました。


人気ブログランキングへ
__ 1
__ 2


醤油差しには レモン生産量日本一の瀬戸田産レモンを使ったシロップ。

ホテルで食べたんですけど、なめらかなプリンの生地。素材がいいんでしょうね。卵の優しい味。
レモンの酸味が 全体をしめてくれます。


レモン味が新しいけど 懐かしい。そんな感じでした。


ブログランキングに参加していますので いいね よりブログの方から 応援クリック お願いします(。・ ω<)ゞ




おやつとやまねこ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 尾道駅





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

どうも 皆様 今日 紹介するのは 尾道にある かけはしさん。
尾道駅のすぐ近くにあります。駐車場は1台のみ。まぁ近くに民営の駐車場があります。

今回は5000円のコースを予約して お邪魔しました。噂どうり 電話の対応がいいですね。苦手な食材は ここで伝えます。どんな料理にして欲しいかも リクエストできるみたいですよ。

個室に案内されると 落ち着きますね~内装も いい感じです。
__ 1
まずは先付から。春らしい盛り付け。季節を感じますね。
__ 2
さりげなく 俳句が添えてあります。風流ですなぁ。
__ 3
菜の花のおひたしは あっさりと。苦味が嬉しい。上の飾りは 人参かと思ったら かぼちゃでした。

__ 1d
__ 2d
お刺身は 盛り合わせ。穴子の薄造りは お見事な飾り付け。味わい深いですね。
のれそれは 初めて。鮮度が良くないと 絶対出せないですよね。独特の食感でした。
タコは 瀬戸内のものなんでしょう。歯ごたえがいいですね。

__ 4d
__ 5d

お次は かちんむし。茶碗蒸しに おもちが入ったものです。
餅入れると こんなに 美味しいのですね。お出しが またいい。しみじみと 旨い。そんな感じです



__ 1f
__ 2f
焼き物は サワラ。火の通し具合が完璧です。ふわっとした鰆から いい香りがしますね~


__ 4f
ウマイっ ほんと いい仕事してますね
__ 5f
揚げ物は サヨリ。ふきのとう。タラの芽。
フキノトウは 大きすぎず ほどよい苦味と香りが ふわっと鼻から抜けます。
さよりも 美味しい。うん(。・ ω<)ゞ
さより自体は 高級魚では ありませんが 素材の良さを最大限に引き出しているといっていいと思います

__ 2g
__ 3g
シメは 雑炊。量を聞いてくれるので 大盛りにしちゃいました。
出汁は 小魚の出汁が よく効いています。小魚の出汁だと 下品になりがちかもしれませんが、かけはしさんの出汁は
まったく そんなことはありません。新鮮だからこそできる。雑炊。
唸るしかありません。
また 漬物も 素晴らしい。塩加減と歯ごたえ。そして旨みでした

__ 5g
最後に プリンを頂いて終了です。懐かしい味のプリンは ホッとさせるものでした。


これだけの料理を頂いて5000円というのは 破格以外のなにものでもありません。
また サービスも 素晴らしく 行き届いておりました。トイレに至っては 一人使用するごとに掃除をするといった徹底ぶり。

食事が終われば 挨拶に来てくれて 店の外まで お見送りしていただけます。電話をかけてもらったからと 電話代までいただけるとは ほんと これ以上の店は ないでしょう。

今度は もっと高いコースを注文してみようと思います。
是非 みなさんも 尾道に行く際には 絶対行ってみてください。かならず幸せなひとときを過ごせます。


ブログランキングに参加していますので いいねより ブログの方から応援クリックをお願いします(。・ ω<)ゞ


 




人気ブログランキングへ



郷土味 かけはし郷土料理(その他) / 尾道駅

夜総合点★★★★ 4.9



どうも 皆さん 今日も閲覧 ほんまありがとうございます(*゚▽゚*)

今日は 広島旅行の続き お好み焼きで有名な 電光石火さんの紹介です。

広島焼き 好きなんですよね~(*゚▽゚*)キャベツたっぷりなんで 胃に優しいのが いいですよ

さて そんな広島焼きの中でも 何店舗かある電光石火さん 色んな広島焼きの店があって迷ったんですけど ここに決めました。


ビルの中にある店。色々なお好み焼きの お店がありました。
電光石火さんは 3時頃だというのに お客さんでいっぱい。ほんと 人気店なんですね(*゚▽゚*)

__ 1
__ 3

やはり定番 電光石火と 豚玉にしました。

目の前の鉄板で 若い人が 焼いてくれます。

15分ほどで完成。

__ 5
__ 1s
電光石火です。見た目が斬新ですよね(。・ ω<)ゞ

卵で包まれた お好み焼き。大葉がアクセントになっているのです(`・ω・´)

お味は 普通ですね!!

驚く程 普通です。材料は 普通。う~ん
豚肉も 甘味を感じられず、キャベツも ちょっと苦い?
麺は やわらかすぎます。

有名店だったから期待しすぎたんでしょうか。う~ん これなら家で作ったほうが よっぽどですね

皆さん 気をつけてくださいね(`・ω・´)


電光石火お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5






人気ブログランキングへ



どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
今回は 広島県 宮島。世界遺産の厳島神社にやってきました。
その昼ごはんに 寄らしてもらったのが ここ。大和屋さんです。

地域情報 ブログランキングへ

__d.jpg

結構歴史ありそうな建物ですけど、最近できたみたいですね 2011年開業のようです。
__ 1
__ 2
名物は 穴子飯。1800円。う~ん高い。調べてたんで 分かってましたけどね♪
今回は 穴子飯と 肉そばにしました。

__ 5
__ 1s

まずは 肉そば。出汁が いいですね♪香り高くて いいお味です。
蕎麦は まぁ普通なんですけど 美味しいです。特に寒かったですしね(。・ ω<)ゞ

__ 2s
__ 4s
穴子飯 きましたよ~いい具合に焼き色がついてますね。いい香りしてます(*゚▽゚*)

では いただきます
__ 5s


うん 美味しいですね~穴子は 弾力があって 少し香りがあります。
タレは まぁあっさりめですかね。ご飯の炊き具合も なかなかです。


けどまぁ 普通ですかね~正直 このお値段ではCPが低いと感じました。


ほかの有名店にも 機会があったら 行ってみたいと 思います。混雑していないぶん ゆっくり食べれていいかもしれませんね


ブログランキングに参加していますので 食べログの投票よりも ブログの方から応援クリックお願いします(*゚▽゚*)



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お食事処 大和屋郷土料理(その他) / 広電宮島口駅宮島口駅前空駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。