上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も 閲覧ありがとうございます。

まずは よかったら 応援クリックよろしくおねがいします。



徳島県 ブログランキングへ


今日紹介するのは 去年リニューアルオープンした 御寶言泉。


おたかラッコの湯 御寶言泉は徳島県小松島市にある100%天然の日帰り温泉。
地下800mより汲み上げる源泉は塩化ナトリウムを多く含み、ぬるぬるとした肌触りが特徴。露天風呂、サウナ、天降石の岩盤浴他、整体、あかすりも併設しているんですよ~(*゚▽゚*)


泉質 はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 (低張性アルカリ性低温泉)


入浴料金は 大人700円です。

入口で 靴を預け、券売機で 入浴料金を支払います~。


露天風呂は 鉄分を含んでいるんで かなり 赤かったです(*゚▽゚*)


前行ったときより さらに赤くなってましたね~。浴槽の真ん中あたりに 岩があるんで つまずかないように 注意してくださいね~♪
TVもあるんで 見ながら ゆっくりと 浸かることができます。


サウナは 苦手なんで パスしましたが ロウリュウサウナなんてのも してるみたいですね。
内湯は 鉄分を濾過した温泉で 透明なんですけど、トロミがあって いいお湯でしたよ~。



お食事ところは もう少し メニュー増やして 頑張って欲しいなぁとおもいました。



この泉質で これだけ楽しめたら ほんと いい温泉だと 思います。
みなさん ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)


徳島県 ブログランキングへ







スポンサーサイト


どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)
今日から連休って人も 多いんじゃないでしょうか。

今日紹介するのは 上勝にある 月が谷温泉。徳島市内から車で1時間ぐらいのところにあります。

__ 3
月が谷温泉の源泉は月の宿から1.5km離れた霊山月ヶ谷にあり、岩の亀裂から自然湧出する冷泉をパイプ輸送しています。
昔、弘法大師様がこの地で修行をしている時、霊山月ヶ谷の岩場に薬師如来が出現し
「この霊水は万病を駆除する薬泉なり、これ如来の衆生救済の一ツなり」
と告げられ、お大師様が是を民に伝え広げたとされたんだとか
以来、数々の不可思議なる利益が口伝えとして今に残っているそうですよ


大人482円(+税)と結構リーズナブルなお値段は嬉しいですよね

■奇数日:女性2階岩風呂 / 男性1階大浴場
■偶数日:男性2階岩風呂 / 女性1階大浴場
となっています。

岩風呂のほうが 雰囲気がいいんで おすすめですよ。

泉質もいいし、湯上りは ぽかぽかと体が温まりました。



__ 2
__ 1

ちょうど桜の気節だったので、桜を見ながらの 温泉は 格別気持ちよかったです。

916_1.jpg

5月3日から5日まで イベントしているので 是非 みなさん 行ってみてくださいね
あめごの つかみ取りとか 楽しそう(*゚▽゚*)


ブログランキングに参加していますので 下の画像を是非 クリックして 応援よろしくおねがいします



徳島県 ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。