
今日も 閲覧ありがとうございます。なんと 今日 梅が咲いてたんですよ~春は 結構 近いのかも しれませんね。

まずは1日1クリック 御手数ですが よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ


さて 今日紹介するのは 沖浜にある 黒猫タルト工房さん。こだわりの 高級な タルトの お店です~


IMG_6776.jpg

抹茶のタルト~ デザインが お洒落ですよね~食べてみると~

滑らかな 抹茶クリーム。抹茶の上質の香りが 口に 広がります~高級な抹茶を使っているのが よくわかりますね~
タルト生地も 薄くて さくっとしていますよ。甘さも 上品です。




IMG_6780.jpg
 イチゴのタルトは 苺が ほんとに たくさん。半パックぐらいは 使っているんじゃないでしょうか。
苺は 甘味と酸味のバランス良いものを使用しており、イチゴの香りも いいですね~
生クリーム、タルト生地との 相性は抜群!!ほんと 定番ながら 安定の 美味しさですね~


2個で1000円を 超えますけど、素材を こだわっているんでCPは 高いと思います。
おすすめするので ぜひ 買ってみてくださいね~





関連ランキング:洋菓子(その他) | 二軒屋駅





どうも 皆様 今日も閲覧ありがとうございます。

徳島は 今日も雨。これからは 雨ごとに 暖かくなるような気がしますね。


まずは 皆様の 応援があるからこそ 美味しい店を紹介することができます。1日1回 応援クリックを よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

さて 今日 というか、ちょっと前に食べた ケーキは なんと アグネスカフェのケーキです♫
徳島で 一番 美味しいんじゃないかなと おもうケーキ屋さん。意外と知らない人も 多いんじゃないでしょうか?

パリのル・コルドンブルーで修行したパティシエが作ってるんですよ♫

パリのル・コルドンブルーといえば,
オードリー・ヘップバーンの映画にも出てくる有名な料理学校.
多くのシェフやパティシエを輩出している学校なんだとか。すごいですよね~
そんな中でも 今回は 新作ばかりを チョイスしてみました。





IMG_6660.jpg

ピスタチオと 苺のケーキ& フランボワーズと紅茶のムースケーキ(名前は 店のとちょっと違うかもしれません)
ピスタチオと 苺の相性って こんなにも 良かったんだね~って 感じる 逸品です。スポンジは 口の中で すっと溶け、甘さも控えめ。中の 甘酢っぱい いちごのソースが アクセントになっています。

紅茶のムースケーキのほうは 上質の紅茶の香り。決して フランボワーズに 負けない 存在感のある 紅茶。素晴らしいですね。都会の有名店より おいしいと 僕は 思います。

IMG_6662.jpg

ルバーブと フランボワーズのタルトと キャラメルショコラ。
ルバーブの 程よい酸味とカスタードの甘味が まさに マリアージュ。ほんと おいしい。生地も 薄くて サクッとしていますよ~
これは たまりません。
キャラメルショコラも キャラメルの ほろ苦さと カカオの香り 濃厚なショコラの味が 口に広がります。
これは いいカカオ使っていますね~。


ほんと 美味しかったんで、ぜひ おすすめします。色々なケーキがたくさんあるので、ぜひ買ってみてくださいね。
今は バレンタインの季節なんで、予約限定のケーキも あるみたいですよ。



徳島県 ブログランキングへ









どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。まずは 良かったら 1日1回 応援クリックを よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

さて 今日紹介するのは 川内にある マフィン屋さん。雑誌に かなり掲載されているのに まだ食べログ投稿されてなかったんですね。ちょっとビックリしました。

IMG_6168.jpg


マフィンが大好きで大好きで、自宅で焼き続けていた
オーナーの土井さんが

「もっとマフィンの美味しさをたくさんの方に知ってほしくて

オープンしたマフィン&スイーツ専門店なんですよ~

オーナーの土井さんは 東京やイタリアのレストランで 働いていたこともある本格派。これは期待できますよね♪



店内に入ると マフィンが いっぱい。季節の フルーツを使ったものなどで 20種類以上は あるでしょうか。
どれも これも 美味しそう。これは 本当に 悩ましいぃい

IMG_6169.jpg
IMG_6170.jpg
説明もあって 非常に わかりやすいですよね~
マフィンは 店頭になくても 聞いてみると 焼きたてを 奥から 持ってきてくれたりしますよ。


IMG_6186.jpg


まずは ダブルチョコレートのマフィン。

実食~


ウッマーーーー!しっとり滑らかな生地。 一口食べると 上質なカカオの香りが 口の中で 広がります。甘すぎなくて いいですね~。

IMG_6182.jpg
お次は林檎の クランブルマフィン
クランブルというのはケーキなどのトッピングで小麦粉・砂糖・バターをまぜ、そぼろ状にしたものなんだとか。
IMG_6184.jpg
断面は こんなかんじです。クリームチーズも 入ってますよ~

これ 最高に おいしい。林檎が焼きリンゴみたいで香りが 抜群に いい。生地は しっとり。上は カリッとしていて また食感が 違いますよ~中に入っている クリームチーズが 絶妙な バランス 相性抜群ですね。
これは 素晴らしい。


IMG_6171.jpg
最後は ティラミス。イタリアで修行経験のあるシェフなら 美味しいに違いないと思い 購入~

IMG_6174.jpg

IMG_6179.jpg
これ 本当に おいしい。 甘さ控えめながら マスカルポーネチーズののコクがいいですね。 コーヒーとリキュールをしみ込ませたスポンジケーキは 苦味が少しあって 本格的。香りが いいですね。

ココアも 香りが断然違う。最高のものをつかっているのが よくわかります。
本当に 本場 イタリアのティラミスですね。

値段も 200円~300円ぐらいで 手頃。季節によって 商品が 変わるので 毎回 発見と 驚きがありそうですね。
本当に 美味しかったので おすすめします。ぜひ 行ってみてくださいね。

MUFFIN&SWEETS CIRU

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ケーキ | 吉成駅




