
IMG_7441.jpg

佐古にある洋食厨房 吉さんで 日替わりと海鮮ドリア シーフードフライいただきました。

IMG_7442.jpg

日替わりは チーズをはさんだチキンカツ♫ トマトの酸味で さっぱりといただくことができます~。チーズのコクも いい感じ。

IMG_7443.jpg




IMG_7444.jpg
IMG_7446.jpg

シーフードフライは 海老 帆立 白身魚。海老は ぷりっとしていて 美味しい!もっと食べたかったですね~
タルタルも 自家製で いいですね。

IMG_7447.jpg
IMG_7448.jpg

シーフードドリアは いろんな シーフードが入っていて 旨みが活きていて 熱々!!ほんと 美味しい。チーズの香り コクが ドリアを更に 美味しくしていますね~♫ごちそうさまでした。強調文


洋食厨房 吉

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:洋食 | 佐古駅






鳴門の鯛丸さんにて 天然鳴門鯛どんぶりと 漁師の欲張り御膳をいただきました~

IMG_7381.jpg
FullSizeRender.jpg

お刺身は 鯛とハマチ。どちらも新鮮で弾力があって うまいですね~
IMG_7372.jpg
一本釣りで 釣り上げられた鯛を使用しているということで、身は弾力があって 甘味がありますね~よくばり御膳は 天ぷら 刺身 荒炊きなどで 豪華~


IMG_7373.jpg
IMG_7374.jpg
荒だきの鯛の頭も 大きい!身が しっかりと ついています。甘辛く たかれた身は うまいですね。ご飯との 相性も 抜群です。

IMG_7375.jpg


IMG_7378.jpg
IMG_7380.jpg
鯛丼は胡麻だれと 卵黄のコクが たまりませんね~
夢中で食べましたよ~

座敷もあるし 子連れでも 安心ですね~ちょっと いいお値段しますけど、それ以上の 価値があると思います。
ぜひ 皆さんも行ってみてくださいね~♫

鯛丸海月

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鳴門市その他






どうも 皆様 今日も 閲覧ありがとうございます。
正月を 迎え ゆっくりと過ごしています。皆様は 如何お過ごしでしょうか?

さて 今日 紹介するのは 焼き鳥の名店 ココロです。久しぶりの訪問となりました。

まずは 御手数ですが 応援クリックを お願いします

徳島県 ブログランキングへ


IMG_6214.jpg

IMG_6215.jpg
まずは タタキから。「近江しゃも」、「黒さつま鶏」を使った『タタキ盛り合わせ』です。

黒薩摩鶏というのは鹿児島県が長い年月をかけて生み出し、鹿児島の新たなる黒として注目を集める鶏なんです。
その父は江戸時代に薩摩藩で闘鶏用に作られた“薩摩鶏”。

県畜産試験場では昭和30年代から62世代に渡ってこの薩摩鶏の維持・改良に取り組んでおり、日本三大地鶏のひとつとしても知られています。一方、母は羽が白黒で碁石のように見えることから、鹿児島では“ごいし”の愛称で親しまれてきた“横斑プリマスロック”。洋風な名前ですが、立派な在来種の地鶏なんですよ。

黒薩摩鶏の特徴は 旨味成分であるアミノ酸が多く含まれ、他の地鶏に比べ脂のノリがいい“黒さつま鶏”。焼いても硬くならず、冷めても美味しい肉質が特徴的なんです。

まずは 塩だけで いただきます~


むは~うっま~い。炭の香りが 抜群ですね~塩が 鶏肉の繊細な旨味を引き立てます。
すだちをかけると 香りが 更に引き出され、素晴らしい。

近江しゃものほうは あっさりとした旨みで ほどよい弾力が いいですね~新鮮そのものです。




IMG_6221.jpg

お次は レバー。このレバーでっかい~ぷりっぷりなんですよ~焼き加減も最高。むっちりしていて、パサつかないのです。
これは レバー嫌いの人でも 大好きになるぐらい 素晴らしい味です。
IMG_6217.jpg

珍味 鶏の白子です~。白子といえば 鱈や ふぐなどの魚が有名ですが、鶏の白子。ほんと 珍しいですよね~
新鮮だからこそ だせるんですよ。濃厚で 滑らかな白子。ポン酢で 食べると 格別美味しいですね。使われている ポン酢も こだわりのもので 香り、コクが 全然違います。お持ち帰りしたいぐらいですよ~(。・ ω<)ゞてへ


IMG_6219.jpg

ココロさんといえば このココロは 看板メニューでしょう。 鶏の心臓をハツ 別名 ココロといいます。 コリコリとした食感と内臓部位特有の柔らかさ、両方が楽しめる部位です。 ハツには貧血に良い葉酸が多く含まれており、血液のもとになる鉄分やビタミンAが 豊富なんですよ~♪


IMG_6222.jpg
IMG_6224.jpg
お次は 天恵菇(てんけいこ)です。肉厚で 大きいですね~
 
なんと 天恵菇。旨味は普通のシイタケに比べると3.2倍!

濃厚な味と肉厚でジューシーさが楽しめるんですよ~

炭で焼かれた天恵菇は うんま~でしたよ~

IMG_6225.jpg
お次は ホルモン煮込み。これも ほんと おいしい。いろんな部位の ホルモンが 煮込まれています~この卵 黄身の色がほんと濃い~これを混ぜると さらに コクが 格段にあがります~。これで 日本酒が すすんでしょうがないですねww


IMG_6227.jpg
IMG_6228.jpg
最後は 地鶏炭火焼き。じっくりと 焼かれています~歯ごたえ、 旨み 抜群ですね。


以前訪問した時より 料理もレベルアップしているし、接客も かなり良くなっていました。あとは 席数が 増えたら ほんと嬉しいですね~。県外の有名店に負けていない実力です。
また是非 行きたいと思います 。みなさんも ぜひどうぞ




ココロ



関連ランキング:焼き鳥 | 阿波富田駅



どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 超新鮮な海鮮で有名な ししくいさんです~

久しぶりの訪問となりました♪


まずは ブログランキングに参加してますので ぜひ 1日一回応援クリックを お願いします♪

徳島県 ブログランキングへ

IMG_6112.jpg
IMG_6113.jpg
IMG_6111.jpg

コース料理は5000円からなんですけど、伊勢海老天丼は2000円♪
伊勢海老海鮮丼も注文しました~

IMG_6114.jpg
IMG_6116.jpg

1匹使った伊勢海老天丼
 豪華ですね~ タレをかけていただきます~(。・ ω<)ゞ



うんま~ 伊勢海老は 弾力 甘味が いいですね~カリッと揚げられていることで さらに 旨みが 凝縮されていますよ~
わかめ汁も いい わかめ使っていますね~歯ごたえ 香りが いいです。





IMG_6117.jpg
IMG_6118.jpg
IMG_6119.jpg
活き伊勢海老海鮮丼~ これも 豪華~いくらに 伊勢海老 サーモン あわび~

これも うま~~い。伊勢海老は 超新鮮!弾力があって 甘味が また格別ですね~
いくら、サーモンも ほんと 旨み抜群。

すだちを絞ってかけると またさっぱりして 香りよく 美味しかった~



都会じゃ 海鮮丼だけでも5000円は すると 思いますよ(*゚▽゚*)

近くで3万円ぐらいのコースを食べている人が いて その伊勢海老の大きさに 驚愕しました。
ほんと 大人の腕ぐらいある伊勢海老でしたよ~((((;゚Д゚))))

美味しかったんで また行こうと 思います。幻のセミエビとかも 食べてみたいですね
ランチもしているので ぜひ みなさん 行ってみてくださいね~♪



徳島県 ブログランキングへ







どうも 皆様 今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 板野にある 虎子さんです。
有名店の猪虎さんで修行された方のお店です。


まずは ブログランキングに参加していますので1日1回 ぜひ 応援クリックをお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

IMG_6146.jpg
お昼に行くと かなり大勢の人で 賑わっていますね~前の駐車場に停めて 店内に入ります~
いい豚骨の香りが~ これは 期待できますよ~♪
IMG_6140.jpg

メニューは 中華そば チャーシューメンなど。月見チャーシュー丼って うまそ~ですね。
IMG_6141.jpg
5分ほどで 来ました~ この 濃いとんこつスープ。チャーシューも いっぱいで 嬉しい限り。

IMG_6142.jpg

IMG_6143.jpg
濃い~茶色の粘度の高い豚骨鶏がら醤油スープですね。
おおぉ ほんと 美味しい。魚介の香りも少しするので 魚粉を入れているのだと 思います。コクがあって 美味しいです。




IMG_6144.jpg

麺は 細めのストレート。スープの 旨味で 美味しいですね。
個人的には もう少し太めが好きですけど、美味しいです。
チャーシューも しっかりした味付けで 脂身と肉とのバランスが いいですね。旨みがあります。

美味しかったんで ぜひ また行こうと 思います。みなさんも ぜひどうぞ。


虎子

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 板野駅







