
どうも みなさん 今日紹介するのは 神戸にある小籠大王さんの 焼き小龍包です
あまから手帳に紹介されてて 気になったので 行ってみました~

食べログをご覧の皆様は 関西、四国の美味しい店を多数紹介している元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記へ ぜひ移動をお願いします♪




場所は新愛園のすぐそば。新愛園さんのプロデュースなんだそうです。
小龍大王さんは5席ほどの小さな店です。
お持ち帰りは 焼き小龍包のみ。持ち帰りは5個から。確か500円~600円ほどだったと思います。


__ 1
焼き色が 綺麗についてます~ 餃子系の少し酸味のあるタレをかけて いただきます。
__ 2
うっまーい。ジューシーですね~中から 良質の肉汁が 溢れてきます~
豚肉も いいものを使っていますね。旨みが違います。
このカリッとした皮が 香ばしくて うまい。皮は もちっとしてます。
これは逸品ですね~これほど美味しい小龍包は 初めて食べました。

小龍大王さんは 他に普通の小龍包や 上海蟹入りの小龍包もあるそうなんで またぜひ 行きたいと 思います。
サービスは普通です。親しみやすい感じですね。CPは高いと感じました。
これは 神戸の新たな 新名物となるんじゃないでしょうか。行列が出来る日も遠くないとおもいました。

総合点として 小龍大王さんの評価は3.9点とさせていただきます。

ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします


地域情報 ブログランキングへ



小籠大王

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:飲茶・点心 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅




今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 神戸 生田神社のそばにある オビオビさんです。
駐車場は 近くの コインパーキングを利用しました。


あ 皆様 今日も よかったら 応援クリック お願いします


徳島県 ブログランキングへ
店内は 20席ほどの お店。定休日は日曜日です。
店に入ると 満席。人気店なんですね~(*゚▽゚*)
店内は ちょっと暗めで お洒落。大人の雰囲気です。

__ 4ss
__ 3sss

__ 1
メニューは 定番メニューと 日替わりの黒板メニュー。イタリアンから 炭焼き なんと 稲庭うどんや 鯖棒寿司までありますよ。

値段も それほど 高くないんで いいですね。
炭火焼の 牛と 子羊などは50分かけて 焼くんだとか。凄いですね。


__ 5

まずは 前菜盛り合わせ。結構いろいろな種類がありますね~きのこのマリネ。カルパッチョ。鴨のロースト
テリーヌ キッシュなど

これだけで ワインが すすみそうです(*゚▽゚*)





__ 1s

味の方は まぁ普通に美味しいぐらい。カルパッチョは もう少し酸味をきかせてほしいですね。
テリーヌは 鷄レバー。臭みもなく 味わい深いですね。


__ 2s
__ 3s

炭焼き野菜は ゴルゴンゾーラソースで。
ブロッコリー トマト 蓮根 ヤングコーンなど いろいろな野菜が いただけるのは 嬉しいです。
それぞれに食感が異なり 楽しめます。炭で焼いているので 旨みが凝縮していますね。
ただ ゴルゴンゾーラのソースは もう少し 工夫がいるかなと 思います。
香りが 少なくて 一般の人でも 食べやすいんですけど、物足りない感があります。

__ 1d
__ 5s
串焼きは ミノと 赤センマイ。まぁ~普通ですね。くさみは ないけど 味に深みがない。牛の香りもない。
焼き加減も まぁ ちょっと焼き過ぎかなぁ。ジューシーさに かけます。

__ 2d
__ 3d

メインは 子羊。これも う~ん。 焼き加減yは いいんですけど、元々の素材が それほどいいものでは ないのでしょう。味に深みがない。ソースも マスタードソースなんですけど、子羊には あまりあってないように 感じました。

デザートは 食べずに終了。
バニラアイスしかないのは ちょっとマイナスかな~

ワインは 結構種類が 豊富で グラスワインも 赤白と3種類ぐらいずつあるのは 嬉しかったです。
サービスは 気取らない感じで よかったですよ。

よかったら 行ってみてくださいね。

オビオビ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:創作料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
















今日紹介するのは 神戸にある 藪sou鮨・旬の魚 (そうそうすししゅんのさかな)さんです。

駐車場は ありませんので 近くのコインパーキングを利用しました。

食べログでは 写真と 記事が別なので よかったら ブログの方から 記事を見てくださいね。

そのほうが 美味しさが 伝わると思います。

SA.jpg

お店は 高架下にあります。神戸中央卸売市場から直送されたネタがあるんだとか。めちゃ楽しみです。

お店は カウンター7席ほどと テーブル1席ほどの お店です。目の前で大将が握ってくれます。


お昼は
にぎり 1000円

上にぎり 1800円

おまかせにぎり 3000円から

ちらし 1000円

上ちらし 1800円

山かけちらし 1200円

細巻セット 1400円でした

ここは まよわず 上にぎりと 上ちらしを注文。

__ 4
まずは 鯛。そして マグロの脳天。


鯛 美味しい。白身の歯ごたえと 旨み。シャリも いい塩梅です。口の中で ほどけていきます。


一流ですね~素晴らしい。



鮪の脳天。程よい脂ののりと 鮪の旨み。ほわ~~~って感じで 感激です。


__ 1
__ 2
来ました~上ちらし~。器が かなり素晴らしい。きらびやかな器ですね~


そして ネタの オールスターじゃないですか!~ 何種類あるんだろ~。


帆立 マグロ 鱧 卵 いくら 鰻~鯛に 


寿司飯 見えない程 ネタの宝庫です~

ほんっと 美味しい。どのネタも 新鮮で 旨みが 全然違う。


これほど 美味しい寿司 初めてです。 もっと食べたい~って感じですよ


これで1800円って 破格すぎます。儲けないんじゃないでしょうか


__ 5


鱧と 鮪のほほ肉。鱧 いいですね~季節を感じます。骨切りは もちろん完璧。水っぽくない。美味しい

マグロのホホ肉は 炙ってくれています。炙ると香ばしさが出て、また 旨い。

__ 3a
__ 4a
イカには 雲丹~ 程よい歯ごたえと甘みのイカと 雲丹の旨み~


うまくないはずがない!!間違いないですね~ 

__ 5a
上にぎりの最後は トロタク たくあんの下に トロが隠されています。たくあんの 塩分と トロの 旨み あまさ
口の中で 渾然となり ふわっと消えていきます。


これは 素晴らしい。

__ 1a

最後の 赤だしも もちろん 旨い。香り コク、素晴らしいものでした。

この店の 評価が 食べログで 3点前半って ありえませんよ。


最高の 寿司と CPだと 思います。絶対行ってください。感動しますよ。



ブログランキングに参加していますので ぜひ ブログの方から応援クリックお願いします。


藪sou鮨・旬の魚

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:寿司 | 大石駅西灘駅新在家駅





徳島県 ブログランキングへ



今日 紹介するのは 神戸にある ハンバーガー屋さん S.B.DINER-KOBE (エスビーダイナー コウベ)さんです。

雑居ビルの2階にあるお店。こんなところのハンバーガー ほんとに美味しいんです。
神戸花火大会の日だからか 4時に行ったのに 3組み待ち。
仕方がないので40分待ちでした。

ようやく席に案内されると 店内は ちょっとアメリカンな感じ。
バンズは一の宮ベーカリー 特注バンズ

パティは山倉精肉店 神戸牛の名店 国内産(神戸、長崎、佐賀肉)の合い挽きを使用しているんだそうですよ。


__ 1

ちょっとお値段は 高めですけど、大手ファーストフードとは 違いますからね

ダブルチーズバーガーと アボカドバーガー 目玉焼きトッピングにしました。

注文してから 焼くので20分ほど待ちました。


__ 3
__ 1s
__ 2d

来ました~ このフライドポテトの量 凄い~ハンバーガーも かなりの ビッグサイズ!!

ソースは マスタード、ケチャップ、塩、チリソース、バーベキューソース、テリヤキソースとテーブルにセットしてあります


口に放ばると ほんと 美味しい!!

こんなに 美味しいハンバーガーってあるんですね。香ばしく焼かれたパティは 牛肉の旨みが凝縮しています。
パンも 味わい深い。


ポテトも 外はカリッとしていて 旨い。ソースを変えると 飽きることなく 食べれます。

最高のハンバーガーだと 思います。ぜひ 行ってみてください

S.B.DINER-KOBE

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ハンバーガー | 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)











どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。


今日は 神戸の ベストスイーツ1位!! パティスリー プランさんの紹介です。
近くの有料駐車場に止めて 開店30分ほど前に行くと すでに10人以上の行列。


それから30分以上 並びました。10人ぐらいなら すぐだろうと思ってたら、店員は1人。
店も 狭いし 2組以上は はいれない。


人気で行列じゃなくて さばけてないだけ。う~んって感じでした。
ケーキの種類は20種類ほど。マカロン 焼き菓子なんかもありますが すでに売り切れのものもありました。


こだわりあるんかも しれませんが もっと客のことも考えて欲しいものです。



まぁ気をとりなおして3種類のケーキと マカロンを購入し 近くの公園で いただくことにしました。


__ 1
__ 2
まずは 苺のケーキ。

思っていたよりも 普通。生クリームは それほど 美味しくない。う~んです いちごは 甘味と酸味のバランスがいいですね スポンジは きめ細かいけど 感動なしです。まぁ 普通に美味しいくらい。

__ 3
__ 4

次は 白桃のケーキ。カラメルが ぱりっとしてますが、白桃は 時期が 早かったかな。香りが もう一つ



__ 5
最後は チョコケーキ。チョコは 最高級とは おもいませんね。艶が よくて 美味しいけど。
ちょっと 神戸1位ということで 期待しすぎたかな。

お土産で 食べた マカロンは かなりレベルが高くて 香りよく 美味しかったです。焼き菓子のほうが得意なのかもしれませんね。


よかったら 行ってみてくださいね。ブログランキングに参加していますので ブログの方から 応援クリック お願いします。


人気ブログランキングへ



パティスリー プラン

昼総合点★★★☆☆ 3.7






