上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に おすすめ 簡単 激辛で激熱が 最高!!石焼マーボー茄子豆腐!!




どうも みなさん こんにちは 夏も盛りですけど、夏バテしていませんか?


今日は夏に おすすめ 簡単 激辛で激熱が 最高!!石焼マーボー茄子豆腐!!を紹介します。
辛いものを食べて 夏バテ防止と クーラー病予防をしましょう!!



材料
1)ひき肉 200g
2)茄子   3本
3)豆腐   1丁
4)しょうが にんにく 適量
5)大葉   5枚
6)豆板醤 40gほど
7)てんめんじゃん 50gほど
8)みりん、だしの素、山椒の粉 適量
9)水 100ccほど
10)片栗粉 適量













作り方
1)しょうが、にんにくは みじん切りにします。茄子は一口大に切ります。大葉は みじん切りにしておきます。

2)鍋に油をいれ、茄子を 炒めます。ゆっくりと火を通すことが ポイントです
キッチンペーパーに のせ 余分な 油を吸わせます


3)フライパンに少量の油をいれ、1)を弱火で炒めます。豆板醤をいれ、さらに 5分ほど 弱火で火を入れていきます


4)てんめんじゃんを入れ、水をいれ、沸騰させます。8)を入れ、甘さを調節します。


5)別の鍋に 湯を沸かし、一口大に切った 豆腐を ゆっくりと入れます。形を崩さないように 2分ほど茹で湯きりをしておきます。



6)4)のフライパンに2)5)を入れます。3分ほど 温めるように 火を入れ、水溶き片栗粉で とろみをつけます。鍋を ゆするようにして いれることが ポイントです。



7)大葉を入れ 熱したビビンバ用の鍋に 入れます。仕上げに ハバネロ、山椒、刻み葱を お好みで どうぞ。



いかがでしたでしょうか?ビビンバの鍋に いれることで 冷めにくいんで 熱々が 食べれます。
辛さと 甘さは 適当に調節してくださいね




2010年 夏真っ盛りですね。 どこ行くか もう決まりました?楽天なら お得な情報が 満載ですよ。
















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。