上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小松島 西洋香創 シエル ブランは 地産地消の素材でソースが うまいっ!!


どうも みなさん 閲覧ありがとうございます(*^_^*)
今日は 徳島の小松島市に 新装開店したばかりの フランス料理店 シエル ブランを紹介します。

シエル ブランは県知事認定の徳島あったかビジネス事業認定店なんですよ~(*^_^*)
徳島県の地産地消の食材を厳選したフランス料理。これは期待できそう。
そうおもって 今日来店してみました。







小松島 フレンチ 西洋香創 シエル ブランさんの場所は 大林町。羽ノ浦のすぐ近くですね~。

P1000796(1).jpg

P1000795(1).jpg
ちょっと道路の奥にあるので わかりにくいですね~入口には お祝いの花でいっぱいですね~







ちなみに ここの篠原 昭人シェフは 徳島プリンスホテルメインレストラン料理長、そして阿波観光ホテルでも洋食料理長を務めたこともある凄腕のシェフだそうですよ。


P1000770(1).jpg
席は 12席。こじんまりとしたかんじですね。清潔感があって お洒落。いい感じです♪

小松島 フレンチ 西洋香創 シエル ブランさん メニューは 5種類ほど 1500円、1800円 2000円 3000円と 選ぶことができます。
今回は メインを選ぶことが出来る1800円のコースにしました。
本日のメイン料理は 鳴門産の鯛のポワレか 阿波ポーク ヒレカツ、ハンバーグ的なものの3種類の中から 選ぶことが出来ます。
今回は 鳴門鯛のポワレと 阿波ポークヒレ肉にしました。


P1000772(1).jpg

まずは 鳴門金時のスープから。これは 優しい味ですね~鳴門金時の甘さが ほんのりとして 美味しい。(*^_^*)
P1000776(1).jpg
これは おかわりも出来るパンですね。このパンも ふわふわで 少し甘さがあって美味しいです(*^^)v
なんだか いくらでも 食べれそう♪

P1000779(1).jpg
P1000780(1).jpg

P1000783(1).jpg

来ました メイン料理。鳴門鯛のポワレですね~。さて頂きます・・・









おおぉ なかなか美味しいですね~鯛は 味わい深く さすが鳴門の鯛といったところです。野菜は すべて地産地消のもの。近くの あいさい市場から 仕入れているそう。椎茸、いんげんと 新鮮で 濃厚なうまみがありますね~
そして 鯛の下にある そば米入りのクリームリゾット。これが うまい。
クリーミーなリゾットなんですけど、そば米の食感が たまりませんね~。
またソースも 生クリームをつかったもので、これまた絶品なんですよヽ(^o^)丿

P1000784(1).jpg
P1000785(1).jpg
P1000786(1).jpg

さぁ お次は 阿波ポーク ヒレカツですね。
これも 美味しいっヽ(^o^)丿 ヒレも もちろん 味わい深いものです。野菜も ブロッコリー、肉厚のエリンギなど 質の高い 素材を使ってますね~(#^.^#)

P1000789(1).jpg
P1000790(1).jpg
デザートは 春らしく イチゴのアイスクリームと ふわふわスポンジのケーキヽ(^o^)丿
イチゴは 薫り高くて新鮮~♪ アイスも うまっ (*^_^*)
P1000793(1).jpg

小松島 フレンチ 西洋香創 シエル ブランさん 最後に エスプレッソを頂きました。

平日だったにも かかわらず 席は ほぼ満席(*^_^*)人気店なんですね~


1800円といわれると いい素材を使っているためか、そんなに CPは高めでは ないかなと思います。
シェフ1人で しているためか 前菜はついていませんでした。

小松島 フレンチ 西洋香創 シエル ブランさんでは すこしでも 前菜がついたほうが 女性受けも いいんじゃないでしょうか。
それから、せっかく地産地消の材料を使っているのだから、サービスするときに アピールしたほうが いいかも。
シェフの 奥さんとおもわれる方は 説明してくれましたが、バイトの方は ほとんど説明が なかったことが 残念でした。


それから、肉、魚とも 少し火を入れすぎと思います。魚、ヒレ肉のとも、火を入れすぎは禁物。火が強すぎるのかもしれません。せっかくの 食材が ちょっともったいないかな(*^_^*)
今、冬なんで、皿を温めるといったサービスも必要かなと思いました。


また 彼女と話していたんですけど、簡単なものでも いいので、ホームページが 欲しいと思います。
徳島のフレンチ料理って あんまりなじみがないんで 入りにくいですしね(*^_^*)

小松島 フレンチ 西洋香創 シエル ブランさん は店の前にメニュー表が ないのも マイナス点ですね。








開店したばかりの 店なんで これからだと思います。徳島を代表するフランス料理店に なるように応援しています
(*^_^*)ぜひ皆さんも 行ってみてくださいね~(*^^)v



西洋香創 Ciel Blanc(シェル・ブラン) 




関連ランキング:フレンチ | 立江駅





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。