上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島でも絶品 国産小麦の讃岐うどん。沖洲 うどんや♪


どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。
今日は 沖洲にある うどんやを紹介します。うどんって名前の うどん屋さんなんです。なんだかややこしい
ですね。

場所は 沖洲。18席ほどの小さな店です。

P1010362(1).jpg
ホントに目立ちません。しかも営業は 平日の昼間のみ。完全にサラリーマン対象の店ですね。

ここの店の特徴は 讃岐の夢2000という国産小麦を使っていること。
この讃岐の夢。なんでもタンパク質の割合が少なくて切れやすいんだとか。

P1010360(1).jpg



メニューは ざる、ぶっかけ、冷やし かけうどんなど。最近 カレーうどんも始めたそうですよ(*^_^*)
てんぷらも ゲソ、かきあげなど 10種類ほどがカウンターに並べられています。
どれも 美味しそう。悩んだ挙句。ゲソと 野菜かき揚げ。そして温泉卵にしました。

うどんは 冷やしうどん


P1010358(1).jpg

P1010359(1).jpg




P1010355(1).jpg


P1010357(1).jpg

来ました ひやしうどん。なるほど 氷水のなかに うどんが 入っているですね(*^_^*)

さて 頂きますぅ




うっまーーーーーーーーーーーっ!!!
コシが 凄い。弾力が かなりありますね~。そして小麦のいい香りが鼻を通りますо(ж>▽<)y ☆
これはレベル高いですよ~今まで食べた うどんの中で ダントツに コシが強い。
もちろん固いわけでは ありませんよぉ♪

ダシは ちょっと。美味しいんですけど、もうちょっと工夫の余地は ありそうですね♪
それともうちょっと 店の外側も 工夫したほうが いいと思います。




天麩羅は 揚げたてじゃないんで、かりっとは していませんけど、美味しく頂けました。
食事をしていると 大勢のサラリーマンが 入ってきて ほんと人気の店なんやなあと思いました。


天麩羅付きで 2人で1500円ほどと まぁまぁ安いです。
ざる、ぶっかけと いろんな種類のメニューがあるんで ぜひまた行きたいと思います。
みなさんも ぜひどうぞ。讃岐の味が徳島で 食べれますよ♪



ブログランキングに参加しています。日本は震災で大変なことになっています。義援金は1回だけではなく、少額でも継続して行うことが大切です。復興のためには皆さんの協力が必要です。よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お食事処 うどんや




関連ランキング:うどん | 阿波富田駅徳島駅




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。