どうも 今日も 閲覧ありがとうございます(*^▽^*)

今日は 徳島 駅前にある 地鶏のお店 徳兵衛さんの紹介です。

ここのお店の ウリはなんといっても 土佐ジロー。高知の地鶏です。
店内は ちょっと こじんまりした12席ほど。2階もあるみたいで、2階席なんだそうです。


__ 1

__ 2


/k/o/u/koujipirako/201308310809046ab.jpg" alt="__ 2" border="0" width="640" height="480" />
__ 3

結構いろいろな メニューがありますね~悩む~(笑)

結局、土佐ジローは もも塩たたきにしました。

__ 3s
来ました。土佐ジロー。歯ごたえが結構ありますね~炭火で焼いてくれているので 炭火の香りがたまりません。噛めば噛むほど 味が出てくる。そんな感じですね~ すだちとの相性も抜群です。途中からニンニクチップと一緒にいただきます。
ほんと美味しい。たまりませんね~


__ 1s
地鶏のハム。珍しいですね。これは あっさりとしてます。けど味わい深い。鶏の旨みが活きています

__ 2s
ネギま。うんうん 美味しいですね~
ネギの甘味と鶏肉の歯ごたえ。いい感じです。
__ 5
朝ひきの 肝炙り。これ絶品。肝がとろ~っとしているんですよ。臭みなんてまったくありません。
うっま~って感じです。衝撃の味でした。

__ 4s
ヤゲン軟骨から揚げ。このコリコリ感がいいですね。

d.jpg
お次は もも肉とアスパラ クリームチーズで。これも 美味しい。とろりとしたクリームチーズと鶏肉のコラボ。たまりませんね~アスパラの食感もシャキッとして 甘味もあります♪


__ 4 s
〆は 鳴門金時のアイスで。なめらかな アイスで 鳴門金時の 甘さが活きていて美味しかったです。


色々なメニューがあるんで、ほんと もっと食べたいのになぁと思いました。
今度は 友達誘って ぜひ行きたいと思います。みなさんも ぜひどうぞ

ブログランキングに参加しています。ぜひ 応援クリックをお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






地鶏や 徳兵衛

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:焼き鳥 | 徳島駅阿波富田駅





