どうもみなさん 閲覧本当にありがとうございます

今日は 大阪 北新地にある 中華の名店 善道さんの紹介です。

北新地 なんか高そうなイメージですよね~けど この店は 3000円か4000円ほどでも 楽しむことができちゃうんですよ♪

__ 51

場所は 梅田から 徒歩15分ほど ちょっと分かりにくい場所にあります。
入口は 高級感ありますね 期待が高まります。
12席ほどの こじんまりした店。カウンター中心なんですけど、奥に1席 テーブル席があります。
予約は必須ですね。

__ 1
まずは 前菜から よだれ鶏ですね~ これは中国・四川料理の定番冷菜。名前の由来は、よだれが出るほど美味しい鶏だから、というものだそうです
柔らかい鶏肉と 花椒の効いたタレが 絶妙な美味しさ まさに絶品です。これで700円って ほんと凄すぎです


__ 2
続いて 蒸し鶏。ネギソースですね。これは あっさり♪ネギが いいものを使っていますね~
甘くて食感がいい。ため息の出る美味しさです(*゚▽゚*)

__ 3
続いて ピータン。これも絶品。実はピータンって 初めて食べたんですよ。なんか色が黒くてと思って食べたことなかったんです。
ここのピータンは ホント 美味しいですよ~ 黄身の部分はコクがあって 白身はちょっとゼリー質。
たまりませんな~紹興酒がすすみます♪


__ 4



__ 5

次は 黒酢の酢豚。これも ほんと美味しい。餡がとろーりとしていて 香りが違いますね~程よい酸味と 豚肉が よく合います。うまいっって感じですよ。

__ 11
次は エビチリ~ これも 美味しい。海老はプリッと。辛さは控えめですけど、ソースも美味しい。

__ 21

その次は 蟹とレタスの炒飯。これは神業。パラパラの炒飯と 蟹の香り レタスの食感のコンボは たまりません。これほど 美味しいチャーハンは 食べたことありません。

__ 41
__ 33

最後に 杏仁豆腐とマンゴープリンを食べて終了。これは 案外普通でしたね。今までが凄かったんで期待しすぎたでしょうか。

3人で 飲んで食べて4000円しなかったと思います。あぁ もっと食べたかった。ぜひ また行こうと思います
みなさんも ぜひ どうぞ


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することが出来ます
ブログのほうから 応援クリックよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



善道

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅




