
どうも 皆さん 今日は すすめ すだちくんの紹介です。
ゆるキャラグランプリ 12位の すだちくん なんとシェイプアップしていたのです。

AS20140120002710_commL.jpg



着ぐるみの重さを4割カット。特産のスダチの頭部はひと回り小さく。

「重い」「動きにくい」といった声があり、テーマソングの振り付けの完成にあわせて制作。名前は「シェイプアップすだちくん」で1体約50万円なんだそうですよ



そして テーマソング そしてダンスが完成したのです(*゚▽゚*)

県出身の音楽家「住友紀人」さん作曲のテーマソング「進め!すだちくん」作詞:保岡直樹 唄 :エバラ健太さんです。


ダンスの振り付け:東京在住で、River Dance Studio(リバー・ダンス・スタジオ)の代表の「鶴谷理恵」さんが作られました。

そのダンスが 徳島マルシェで 公開。
四国大学生活科学部児童学科の学生と同大のダンスグループ「ときめきダンスカンパニー四国」の子どもたち18人と共に、テーマソングの「進め!すだちくん」に合わせて踊っていました。
この下から ユーチューブで みることができます。
すすめすだちくん


僕も 見ていたのですけど、軽快なリズムと ダンス。素晴らしかったです。みんな 拍手喝采で 大盛り上りでしたよ。踊っている子供とか 可愛かったぁ(*゚▽゚*)
このダンス かなり流行りそうな予感がしますよ~

kashi-sudachikun.gif



「ダンスマニュアル」→ 「インターネット放送局」の9ch「すだちくん」コーナー
             http://www.pref.tokushima.jp/movie/ch/9/
にあるんで 興味がある人は 是非 見てくださいね(*゚▽゚*)
この勢いで 今年の ゆるキャラグランプリは 上位に食い込めるかもしれませんね


ブログランキングに参加しています。記事が役に立った 面白かったという人は 是非 応援クリックをよろしくお願いします。みなさんの応援があるからこそ 頑張れるのです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





