fc2ブログ


どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)
食べログをご覧の皆様は ぜひ ブログの方へ移動してください。そのほうが 絶対美味しくみえます

http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-642.html

さて今日は 香川 塩江温泉の近くにある ほのりさんの紹介です。

__ 1


ほのりさんは地元塩江の蔵人まんじゅうで有名な和菓子屋さん光春堂 と、これまた奥さんがパティシエールの
ペンショントマトさんとのコラボのお店なんだとか


__ 111
__ 222
和菓子 洋菓子 どれも ほんと 美味しそうですね(*゚▽゚*)
迷います~サンドイッチまであるのですね(。・ ω<)ゞ



迷った挙句 チーズケーキと 苺のモンブラン プリンにしました(*゚▽゚*)

__ 2
__ 3

まずはチーズケーキ。チーズの香りがいいですね。ふわっと口の中で ほどけます。甘さは控えめ。上品な感じです。
うん 美味しい。


__ 444
続いて プリン
666.jpg
とろりとしたプリンは 安らぐ味。なめらかな生地と卵の優しさが活きてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
卵は地元産なんじゃないですかね~新鮮な感じがしました。


__ 4
最後に 苺のモンブラン。季節を感じますね~

__ 5

断面図は こんな感じ。これが ほんと美味しかった。
苺の酸味と 甘さ。香り う~ん 素晴らしい。下の方の生地が ちょっと酸味があって 爽やかに食べることができます。幸せな味ですね(。・ ω<)ゞ。

中で いただくことも出来るし、テイクアウトだと 外のテーブルでいただくこともできます。
店員さんの感じも よかったし、かなり おすすめです(。・ ω<)ゞ
みなさんも どうぞ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)


ブログランキングに参加していますので 食べログの投票よりも ブログの方から ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(`・ω・´)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホノリカフェ / 高松市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8






スポンサーサイト