FC2ブログ


今日も 閲覧 ありがとうございます。

今日紹介するのは 香川にある 割烹 おきるさんです。
前 偶然 見つけて なんとなく美味しそうと思っていてました。予約しての訪問となりました

__ 1


__ 2ssa
メニューは その日の おすすめを合わせて 選ぶことができます。値段は 書いていませんが、聞けば 教えてくれますよ。

__ 3
突き出しは青菜。出汁は 煮干ですね。爽やかな香りと食感。体に優しい はじまりとなりました。
これは 料理に 期待が持てるんじゃないでしょうか。

__ 5

__ 1s
讃岐の天ぷら ちょびてんです。これ 美味しい。魚の甘さがありますね~程よい弾力。生姜醤油が よく合います。



__ 2s


__ 3s
親鳥の にんにく炒めは さすが香川 噛めば噛むほど 味わい深い旨みが 口の中で広がります。
にんにくと鶏の焼いた香りが いいですね。




__ 4s
野菜の天ぷらは 筍。新玉ねぎ タラの芽。ぱりっと揚げられています。薄衣がいいですね。
筍は 食感を残しつつ甘味があります。タラの芽は ほろ苦く 香りが鼻に抜けます。

__ 5s
__ 1d

期待していた オリーブ牛の讃岐造り。燻製にしているのですね。香りがいいい。赤みのお肉なんで 旨みがありますね。
若干 あっさりしすぎかな。美味しいんですけどね。量も 少ないですね。

__ 2f
シメは おにぎり。いい米使ってます。炊きたては ほんと美味しい。


料理は 讃岐の食材を使っていて好感が持てました。今回は 酒は 飲まなかったんですけど、日本酒とかと合わせると更に 美味しいのかもしれませんね。
サービスは いまひとつです。料理の説明も もっとして欲しいと思いました。BGMがないので、他に お客が いないと静かすぎると感じました。これで一人3500円ほど。CPは よくありません。
また 最初に お冷をくださいといったのですが、ミネラルウォーターをお持ちしますねと言われて 閉口しました。
これで いらっとしながら 注文することになったと思います。

それからデザートメニューが ないのも 残念です。

ブログランキングに参加していますので 記事が参考になった方は 応援クリック よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
おきる

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:割烹・小料理 | 瓦町駅今橋駅片原町駅(高松)