

どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
ついに 桜の季節が やってきましたね~。徳島では もうじき満開。けど 天気は しばらく いまいちみたいです。

まぁ さて 今日紹介するのは グテさん。住吉にある フレンチの お店です。

グテさんはフレンチといっても カジュアルフレンチなんで 特に 緊張することなく いただくことができますよ。
お値段も 大体2000円ほど。それほど高くないのが いいですね。
今回は Bコースにしてみました。

__ 3

__ 1
まずは カリフラワーのグラタン。カマンベールチーズが使われています。
これが うまいんですよ。熱々のグラタンの中に とろりとしたカリフラワー。カマンベールチーズが コクと濃厚さを 醸し出してくれています。
__ 2
__ 2s


ほんと うまーって感じで、もっと食べたかったです。ベシャメルソースも 滑らかさが 違いますね~使っている素材も いいものだというのが わかります。
__ 5

__ 1s
お次は 金時豚のテリーヌ。
やはり 素材が いいですね。豚の旨み。すっと口の中で 広がります。胡椒。ピクルスが アクセントになっています。
逸品ですね~。

__ 3s
__ 4s
フレンチ グテさん 追加で注文した 蕪のポタージュ。これほど 美味しいポタージュは なかなかないですよ。
鶏の旨みと 蕪の旨み。それから甘味ですね~スキムミルクでしょうか。
胡椒が味を引き締めます。素晴らしいですね。

__ 5s
魚料理は 水草カレイのムニエル。水草カレイって初めて 聞きました。
味の方は すこし癖がありますね。カレイの香りです。身は ふっくらと焼かれていて 皮が香ばしくて美味しい。
焦がしバターソースが よく合います。ソースは もう少し量があったほうが 僕の 好みなのですが、素材を活かすという観点からかんがえると この量で いいのかもしれません。

 

dd.jpg
野菜が 豊富なのも またいいですね。人参 菜の花など 5種類ほどの野菜。どれも 美味しい。
すべての野菜が 種類ごとに 火が入っています。蒸していたり ゆでていたり 炒めていたりと 調理法を変え、最大限に美味しさを引き出しているようです。すごいですね

ff.jpg

メインの もう一つは シャラン鴨の もも肉ステーキ
抜群の 火の加減です。鴨は 火の入れ方によって ばさばさになるのですが、これは かなりしっとりと焼かれています。
旨みも 抜群です。鴨の香りも上品でいいですね。やはり ソースは少なめ。もう少し欲しいと おもいました。

__ 1g
__ 5f
__ 2g
デザートは 牛乳ジェラートと エクレア。ジェラートは 本当に あっさりとしています。
エクレアは 素朴な感じで 外は ぱりっとしており、チョコレート カスタードの協奏が素晴らしい。
チョコレートは 最高級というほどではないのですが、なめらかで 安心感のあるあじです。
カプチーノも 香りがよくて おいしかったです。

フレンチ グテさん これほどの料理が2000円台でいただけるのは 本当に 素晴らしいと思います。
ぜひ 皆さん 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ


ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援があるからこそ おいしい店を紹介することができます。応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ








