上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日紹介するのは 籠屋町にある 食士(しょくのふ)わたなべさんです~


まずは 応援クリックを よかったら お願いします♫

人気ブログランキングへ

わたなべさんは 蔵をリノベーションした日本料理店なんです。
壁の色や柱などは 昔のままの状態で なんだか雰囲気抜群。
個室に案内されるとテーブルはすべてオーダーメイドなんだそうで。なんか高級感がありますよ~




今回は 3500円の松花堂弁当に しました~(。・ ω<)ゞてへ


IMG_6812.jpg
まずは 昆布茶から。繊細な 味の 昆布茶。寒い日だったので ありがたいですね♫



IMG_6814.jpg
10分ほどして 来ました~豪華ですね~刺身に 炊き合わせ。八寸 赤飯ですよ~

IMG_6815.jpg
刺身は 鯛に 烏賊 マグロ。 鯛は甘味があって ほどよい弾力。かめば 旨みが口に広がります。
烏賊も 新鮮ですね。甘味が あります。


IMG_6816.jpg
鰆の焼き物に 和風のローストビーフ 鳥の照り焼き など どれも これも 上品な味付け。
温度卵味噌漬けは ねっとりとした黄身のうまさが ひきだされています。

IMG_6817.jpg
炊き合わせは かぶなど。かぶは 上品で 柔らかく 繊細な味付けですね~

IMG_6818.jpg

赤飯は 柔らかくて、香りよく もちもち。いままで食べた中で 抜群の 美味しさでした。




IMG_6820.jpg
椀物は 白味噌の お雑煮。炭火で 焼かれた 餅が 入っています。これは ほんと 出汁が効いていて、白味噌の繊細な味。そして 辛子が 味を引き締めています。餅も 焼かれているので 香ばしくて とても いいですね。

IMG_6821.jpg
最後は 人参のケーキとプリン。あまさ控えめで ケーキは しっとりとしていて 美味しかったです。

落ち着いた 店内で 季節感あふれる素晴らしい料理を いただくことができました。料理は もう少し説明があったほうが 嬉しいと おもいます。
また 行きたいと思います。みなさんも ぜひどうぞ。





食士 わたなべ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:懐石・会席料理 | 徳島駅阿波富田駅



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。