ホワイトデーにも どうぞ!!東京 自由が丘 果肉が入った生菓子のようなマカロン!!
どうも みなさん こんにちは いつも閲覧ありがとうございます!!


今日は バレンタインデーにも オススメ!!果肉が入った生菓子のようなマカロン!!を紹介します。

マカロンって知ってます?
マカロンとは、フランスのメレンゲ菓子のことで、ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子のことなんです。

一般的なマカロンの作り方は、卵白と砂糖を泡立てたメレンゲに、細かく砕いたアーモンドやくるみなどの木の実を混ぜ合わせて一口大に焼き上げます。

マカロンは16世紀にフィレンツェの名門メディチ家のカトリーヌ・ド・メディシス姫が嫁いだ際に一流の料理人や菓子職人を大勢引き連れてアンリ2世にお興し入れしたときにフランスに持ってきたお菓子の一つでイタリアが元祖と言われていますが、それをフランス各地でアレンジされ広まったとされています。



そして最もポピュラーなものが「マカロン・パリジェンヌ」。これは、別名「マカロン・リス(すべすべしたマカロン)」とも呼ばれ、つるんとした表面と、ピエ(足)と呼ばれるギザギザした縁がついているんですよ。

今回 紹介するマカロンは なんと モンブランを 日本で始めて作ったとされる店のマカロンなんですよ。

しかも1個1個 パティシェが手作り!!1日1000個 完売のマカロンなんです!!

さらに画像をみるとわかるように 他の店とは違う コロンとしたかわいいフォルム!!クリームと果肉が入っており生菓子の感覚で食べることが出来るんです!!


楽天グルメおとりよせブック2009年 1月号にも掲載されたスイーツなんです!!!

味はフランボワーズ ショコラ プラリネクリーム、抹茶、栗 ゆず、バニラ イチゴ、マンゴーなど10種類!!

恋人と食べるもよし!!一人で じっくり味わうもよし!!女子会にも最適!!盛り上がりますよ!!

しかも送料込み!!!

レビューは 神の域の4.81!!!


商品の詳しい説明は 画像をクリックして 確かめてくださいね


果肉が入った生菓子のようなマカロン!【包装紙不可】自由が丘マダム御用達♪マカロンじゆうが...

こちらをメインで紹介しようか ほんまに迷いました
世界パティスリー2009最優秀味覚賞 受賞!!さらに4部門で優勝!!フランス人シェフが作る本場のマカロン!エコール・クリオロのマカロン12個セットナチュラルな美味しさが自慢の一品♪



【GV】フランス人シェフが作る本場のマカロン!エコール・クリオロのマカロン12個セットナチュ...


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/101-03381ae8
