簡単!!骨付き鳥のソテー
鳥のソテー
皆さん こんにちは。今日もいい天気ですね。

今日は簡単に作れる骨付き鳥もも肉のソテーを紹介します。簡単なのに美味しいので是非作ってみてくださいね

1)骨付き鳥もも肉に塩をしてオレガノ、ローズマリー、バジルをふりかけ、オリーブオイルをかけます。2~3時間ほど常温でおいておきます。

2)つけあわせは お好きな野菜で。僕はエリンギ、パプリカ、ポテトフライでした。

3)1)のもも肉を、熱したフライパンで皮から焼いていきます。油は1)のオリーブオイルを使用します

4)8~9割ほど焼けたら、余熱で火を通します。火を通しすぎるとパサパサになるので注意します

5)鶏肉をフライパンから取り出し、付け合せの野菜を炒めます。火が通れば野菜をとりだし、油をすて、白ワイン100mlほどを注ぎます。30mlほどに煮詰まったら、バターを10gほどすこしずついれます。塩、こしょうで味を調えます。

6)盛り付けて、ソースをかければ完成です


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/11-2cd006ea
