うまい!!徳島 阿波牛!!一貫牛!!肉の藤原!!
どうも みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます


今日は 徳島県で ほんまにお勧めな 肉屋 肉の藤原を紹介します。
場所は 秋田町の近くの仲之島というところにあります。


一貫牛って 聞いたことあります?




長年培われた肉を見極める確かな目によって、最高を極めた一部の「阿波牛」にのみ「一貫牛」の冠を与えているとのこと。 つまり阿波牛の中の さらに うまい牛なんですよね。




一貫牛」は、吉野川の川面をわたる風を感じ、ミネラルを含んだ最高の名水を飲み、吉野川が作った肥沃な平野が供給してくれるは良質の飼料とワラを食べて育つのです。





その黒毛和牛の肥育を多頭数・大規模に行うために、藤原牧場では、生まれてから出荷されるまで、その血統から日常の飼育状況、餌の配合、給餌量にいたるまで詳細に管理しています。


同じように見える子牛一頭一頭にも人間と同じように個性があります。





その個性を見抜き、牛それぞれのコンディションや、成長に合わせて、きめ細かな牛づくりをするという藤原ファーム独自の肥育スタイルに加えて、労をいとわない牛づくりへの情熱と、長年つちかわれた経験の融合によって安全で安心な「一貫牛」がつくられるのです。藤原 ファームの「一貫牛」が別格といわれる秘密はここにありますとのこと。

ほんま こだわりをもって 牛を育てているんですね!!!


また肉の質として
「一貫牛」の脂の融点は、普通の輸入肉の融点が31.4度であるのに対し、融点が19.7度と 低いため、舌の上で脂がとろけて、独特の甘みと風味が味わえるんだとか。




この一貫牛 ほんまに うまいんですよ。今日も ユッケ用の肉を 買ってきて 今、食べたトコなんですけど。
肉の深い味といい、甘味と旨みが ほかの肉と全然違うんです。



お勧めは ランプや ももの赤身肉と スジ肉、すね肉ですね。 すね肉でビーフシチューなんか作ると ほんまにうまいですよ~




県外の人はホームページも あって ネット販売もしてるので みてみてくださいね。
詳しい説明もありますよ。

肉の藤原

徳島の名産 よかったら みていってくださいね。






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/110-b6c46917
