簡単!!美味しい 豚ニラキムチの作り方とコツ!!

SN3J0726.jpg

みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます。
今日は 簡単 美味しい 豚ニラキムチの作り方と コツを紹介します。


ニラって おいしいですよね

ニラはベータ・カロチンやビタミンA、ビタミンC、ミネラルに富み、匂い成分のアリシンがビタミンB1と結合してその吸収を良くし、代謝機能を高めるそうですよ。



そしてキムチは乳酸菌の発酵食品です。


キムチにたくさんついている乳酸菌は、腸内にいる有害細菌の増殖を抑えることによって、腸の働きを正常にします。でも、私たちにとって良い働きをしてくれる乳酸菌は、体内では長く生きることが出来ないのです。だからキムチを食べることは健康に いいんですね。



さらにキムチに欠かせない唐辛子には、カプサイシンという辛味の成分が含まれています。



カプサイシンは消化腺を刺激して、食欲増進という効果や、食物の消化をよくしてくれる効果があります。


また、カプサイシンの刺激は血管を拡大して血のめぐりをよくし、エネルギー代謝を増大させ、体を温めます。つまり、唐辛子の辛味成分には、エネルギーを消費させ、脂肪(特に内臓脂肪)を減らすという、ダイエット効果があるんですよ!!




豚キムチに ニラで更にパワーアップって訳なんですよ!!


けど豚キムチって どう作っても おなじだろ?なんて思ってませんか?





違いますよ!!作り方で 美味しさは 更にアップするんです。


では作り方のコツを紹介します。

①キムチと豆板醤を弱火で炒めてから、豚肉を入れる。
キムチ、豆板醤に じっくり火を入れることによって コクと風味が格段にアップします。
これは 豚キムチ鍋を作るときにも あてはまります。



②ニラは入れたら、強火で さっと炒める。
ニラを食感よく仕上げるには 強火で 炒めることです。少し固いかなぐらいでOK。余熱で火が通ります。
弱火だと べちゃべちゃになります。またオイスターソースを加えると さらに うまみが増します。


③仕上げには ごま油!!
ごま油の風味で 美味しさアップ!!鍋肌に垂らすようにいれることで、脂っこくなりません。


コツは以上です。簡単ですけど これを実践するだけで 美味しさ ほんまに違いますから

みなさんも 美味しく作ってくださいね。


楽天で 春の絶品グルメ特集してるみたいですよ 気になりません?












Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/126-4f554270
