 超レア こだわりの逸品!!紫芋と黄金千貫使用!!特別限定酒 紫の赤兎馬   



みなさん おはようございます。いつも閲覧ありがとうございます



今日は こだわりの逸品!!紫芋と黄金千貫使用!!特別限定酒 紫の赤兎馬を紹介します。



鹿児島県いちき串木野市 濱田酒造
昨年の発売以来絶大な人気を誇っている赤兎馬。



その赤兎馬から紫いもを使った限定品が発売されました!



原料の紫芋は「頴娃紫(=えいむらさき)」という品種で、鹿児島県の南部・頴娃町(えいちょう)で作られる希少なさつま芋です。
ちなみに頴娃町は晴耕雨読の佐多宗二商店さんがあるところで、さつま芋の栽培がさかんです。


味わいとしては
紫芋特有のフルーティな香りと芋焼酎本来の口中に広がる甘いふくよかな味わいが
特徴です。
やさしくまろやかな仕上がりとなっています。



通常の赤兎馬は長期貯蔵の原酒が多くブレンドされていますが、こちらはそんなに
長期熟成ではありません。それで通常の赤兎馬に比べて風味は強くなっています。




また熟成がやや短い分値段もお求めやすくなっています。
ラベルはかなり目にまぶしい紫です。
居酒屋さんなんかで並んでいても一番目を引く瓶だと思います。

年に2度の限定品、是非お早めに!



<ろ過・熟成> 
蒸留した原酒を秘伝の特殊なろ過を行い、風味を残しながら雑味がない味わいを作り出します。その原酒をじっくりと熟成貯蔵し、心を込めて瓶詰めを行います。
3年ものの原酒を中心に、若い風味豊かな原酒とブレンドをします。



<味わい>
グラスに注ぐと、ふわっと広がる甘い芋の香りと柔らかな口当たり、芋の甘みが口いっぱいに広がり、飲み終わったあとの余韻も長く心地よいのです。



古酒を中心に新酒をブレンドした味わいがとっても良い感じです。
他の焼酎には無い赤兎馬ならではの味わいですとのこと!!




レビューは4.62で ほとんどが5か4でしたよ~

前回の販売では 楽天市場総合で1位になったこともある人気の商品なんですよ



なんかめっちゃ こだわっていて おいしそうやないですか。
これから 花見シーズンやし 買って 飲んでみたいですね





特別限定酒 紫の赤兎馬(むらさきのせきとば) 25度 1800ml(お一人様6本まで)

紫よりも 赤が 気になりません?


極味の雫 赤兎馬(金ラベル) 特別限定酒35度 芋焼酎720ml 全国限定5000本

鹿児島の名産 何があるか知ってます?気になる人は画像をチェック。





花見情報は こちらから桜の名所の情報が満載ですよ



春になったらスポーツしたくなりますよね~こちらも どうぞ



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/140-17f78c79
