上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新鮮 超こだわり!!香りが違う!!絶品 高知 初鰹のタタキ!!  



冷凍ではありません!本場土佐の藁焼きたたき。簡易包装のご自宅用なのでお手頃価格です。【送...




 どうも みなさん こんにちは いつも閲覧 まことにありがとうございます



今日は 今が旬!!新鮮 超こだわり!!香りが違う!!絶品 高知 初鰹のタタキ!! を紹介します。


かつお うまいですよね~戻り鰹も うまいけど きりりとした味わいの 初鰹は ほんまにおいしいです。
いくらでも ご飯が食べれちゃいます。もちろん酒のアテにも最高ですよね




料理の起源については、漁師のまかない料理から発達した説。鰹節を作るときに残る部分を皮付きのままクシに刺して焼いたとするカツオ節派生説。



土佐藩主・山内一豊が食中毒防止を理由として鰹の刺身を禁じたのに対し、表面のみを焼いて焼き魚と称して食べられたとする様々な説があるんだとか。


この店の鰹のタタキへの こだわりは 半端ないですよ!!

本場のたたきの旨さの決め手は
一つ一つ丁寧に焼き上げること!!

1、まず鮮度(品質が何よりも大事なことは当然です)
2、次にサイズ(2才魚以上=40~50cm以上であること)旨みが違う!
3、厳選した天然天日塩と契約農家の藁
4、強火でさッと焼き上げる職人の技


しかも小さなかつおには身そのものに旨みが少ないから、当店のたたきには
いつでも3キロ以上・2歳以上の生鰹しか使用しません!とのこと



すげーーーー!!!んまそう!!!3キロの鰹って かなりでかいですよね!!






また土佐酢はかつおのダシの旨味とシャキッとした柚子の風味が特徴です。本品は特に醤油の仕込みに室戸海洋深層水を使っています。 この土佐酢がたたき本来の旨みを引き立てるんだとか




本場の職人が一つ一つ丁寧に藁で焼き上げたたたきは風味が違います!   

本場土佐の鰹のたたきは、何といっても香ばしい藁の風味が決め手です。 
贈り手の気配りや心くばりを全てお伝えできる味自慢ですとのこと!!




素晴らしいやないですか!!



レビューは 完璧の5.00!!5以外の人がいないなんて ありえないぐらい凄いですよ!!


詳しい商品の説明は 画像をクリックしてみて くださいね。みるだけでも 損はないですよ!!



冷凍ではありません!本場土佐の藁焼きたたき。簡易包装のご自宅用なのでお手頃価格です。【送...





タタキも いいけど 刺身も最高!!

冷凍ではありません!初かつおの味を存分お楽しみ下さい。本鰹たたき藁焼き匠一節とお刺身セッ...





冷凍トロ鰹たたき藁焼き匠三節(送料無料)

まだまだ高知には うまいもんが いっぱい!!気軽に みていってくださいね





鰹のタタキといえば 日本酒か焼酎ですよね。あなたにぴったりの1本 きっとみつかりますよ!!






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/144-8130415f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。