上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隠れた名店!!おすすめ スープが まろやか 徳島ラーメン たきや!!


みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます

今日は こないだ行った 徳島ラーメンの店 たきやを紹介します。

場所は 沖の州 徳島卸売り市場の近くにあります。
04020004.jpg

日曜日は 休みみたいですね 店内は けっこう 混雑していました。


04020001.jpg

平日はランチサービスがあります。今回は から揚げセットにしてみました。

04020003.jpg

チキンカツとか コロッケをセットに出来るラーメン屋って なんか嬉しいですね。
から揚げは 胸肉でしたんで あっさり食べれました。

04020002.jpg
ラーメンは 赤か白を選ぶことが出来ます。白は あっさりしているんだとか。
今回は 赤にしてみました。スープは とんこつで こくがあり、まろやかです。脂っこくは なく、あっさりしてます。麺は 細めです。茹で加減は ちょうどいい感じでした。

セットだからか 肉が少し すくないですけど 徳島ラーメンらしい 豚ばら肉を煮込んだもので おいしかったです。
坦々麺とか豚どんぶりとか けっこう メニューがあるんで また行ってみようと 思います

中華そば たきや



ラーメンも いいけど つけ麺も 食べてみたいですよね。

超人気!楽天市場グルメ大賞2009 ラーメン部門大賞受賞!六厘舎 つけ麺


みなさん こんばんは いつも閲覧 ありがとうございます

今日は 超人気!楽天市場グルメ大賞2009 ラーメン部門大賞受賞!六厘舎 つけ麺を紹介します



あの有名人も絶賛!各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!!  六厘舎のお取り寄せつ...


つけ麺って 知ってます?
茹で上げた麺を冷水で締めてから皿やざるに盛り、別の器についだ熱い(もしくは冷たい)スープに一口分ずつ漬けながらざる蕎麦のように食べるのが一般的。


スープ(つけだれ)は通常のラーメンのものよりも濃く調整されることが多いんです。


酸味を効かせたもの、甘味を効かせたものなど多種多様である。ボリュームを出すために、通常のメニューのラーメンよりも麺を多めに盛る店もある。麺を食べた後に、ラーメン用の豚骨や鶏がら風味のスープをさらに足しつけだれをスープで割って味わうよう、「スープ割り」を提供する店もあります。


店員に注文すると提供してくれる店が大半であり、逆に注文しなければ提供されないことが多い。


具は店によって様々のスタイルであり、スープの器か麺の器、あるいは双方の器に乗せられる。具の内容は、基本的にラーメンと変わらず、麺の上に海苔、叉焼、メンマ、ゆで卵などがトッピングされることもあり、薬味としてワサビや柚子などがつけられることもあるんですよ。



日本のつけ麺の発祥には諸説存在するが、1955年(昭和30年)に東京都にある大勝軒にて山岸一雄が開発・商品化した説が定説になっている。




山岸が東池袋大勝軒を独立創業する以前、17歳の時に勤めた修行店に存在した、湯のみ茶碗にスープと醤油を入れたものへ、残ってしまった麺を浸して食していた賄食がベースであるんだとか




今回の 超人気!楽天市場グルメ大賞2009 ラーメン部門大賞受賞!六厘舎 つけ麺は 東京の 品川にある伝説の超行列店!!ほんまに2時間ぐらい並ばないと食べれない店なんだとか。




その六厘舎の 特徴は 超濃厚スープと超太麺!!
そして 魚節が特徴なんです。



メントレレストランVVV6など 数多くの TVで紹介され 楽天でも リアルタイムランキング8冠達成したこともある ほんまに超人気の商品なんです!!



六厘舎の お店と同じ!!全て職人の手作りにて パック詰めしているんです!!



その超濃厚スープは 大量の食材を膨大な時間をかけて、煮込みに煮込むことで作られるんです!!




麺の小麦も めちゃめちゃこだわっているみたいですよ!!



これは食べたい!!食べてみたい!!!特に 徳島とかって おいしいつけ麺とか食べれる店って ほんまないですからね~



レビューは 安心の4.27!!



けど人気過ぎて 次の発送分は 6月16日から!!!悔しい 早く欲しいのに!!



悔しいけど それだけ待つ価値がある商品なんだと 思いますよ!!



まずは レビューだけでも 見てみませんか?商品の詳細は画像をクリックして確認してくださいね




あの有名人も絶賛!各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!!  六厘舎のお取り寄せつ...

東京には うまいもんが いっぱい。いっぺん 試してみません?



楽天グルメ大賞受賞商品の紹介です。どんなんがあるか 気になりません?





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/154-219aaa11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。