おいしかった!!簡単レシピ 新鮮 春野菜の バターしょう油炒め




SN3J0833.jpg


 どうも 皆さん こんばんは いつも 閲覧ありがとうございます



今日は 旬の春野菜を使った料理を紹介します。ほんま 簡単なんで 晩御飯とかに 作って みてくださいね。


春野菜 ほんま 美味しいですよね



今回使った材料は 新じゃが芋 新たまねぎ、春にんじん、アスパラガス、海老です。お好みで 春キャベツとか たけのことか 使ってくださいね



1)たまねぎは くし型に 人参は 拍子切りに 新じゃが芋は 半分ほどにします。アスパラは4cmほどに切ります。海老は皮をむき、背綿を とっておきます。


2)フライパンに油をいれ、人参、新じゃがいもを 揚げていきます。170度ぐらいの低温で じっくりと 火を入れます。キッチンペーパーで 油を よく切っておきます


3)アスパラは 最後にさっと油通しします。


4)フライパンに サラダ油をいれ、熱してから たまねぎをいれ、しんなりしてきたら、2)3)を入れます。ほんだしを少量いれます。
最後に しょう油 バターを適量いれます。おこのみで こしょうを振ります。
しょう油、バターを入れた後は すぐ火を止めるようにします




これで出来上がりです。かんたんで 美味しい!!好みで 鳥の手羽先を揚げて 加えても美味しいと おもいます。




楽天グルメ大賞決定!!どんなんがあるか 気になりません?



4時間限定!!だから 安い!!





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/158-47c403dd
