SN3J0843.jpg
京都 おすすめ桜 京都御苑に行ってきました

みなさん こんにちは いつも閲覧ありがとうございます。

この連休 京都に行ってきました。



1日目 朝5時に徳島を出発(笑)高速にのり、昼間に茨城のホテルに車を とめ、JRで京都駅へ。それから今出川へ行きました。



写真は京都御苑の しだれ桜です。京都御苑は はじめて 中に入ったんですけど ほんま めっちゃひろいですね~
びっくりしました。



京都御苑は明治天皇とともに、公家らが明治2年(1869年)東京へ移った後、公家屋敷などが広がって公家町を形成していた。




京都御所周辺は大量の空き家の町となり荒廃した。この状況を嘆いた天皇は、明治10年(1877年)御所の保存を命じた。これを受け、京都府が火災延焼を防ぐため御所周辺の空き家となった公家屋敷を撤去して整備したのが京都御苑の始まりだそうです。



昭和24年(1949年)には国民公園として広く開放された。現在は京都御所、仙洞御所、京都大宮御所の築地内は宮内庁が、2005年4月に開館した京都迎賓館は外務省が、それ以外は環境省が管理しているんだそうです




京都御苑は ほんま 桜綺麗でしたよ~感動ものです。

しだれ桜 だけじゃなくて 色々な種類の桜がありました。(ちょっと名前はわからなくて すみません)



抹茶を飲めるところもあったり、おみやげ物とかも充実していました。ほんまお勧めですね。





これから しばらくは京都観光のブログを書いていこうと思います。
美味しいものの情報や お勧めの桜の情報もありますので みなさん お楽しみに





GW もう 予定は たちました?早めに情報収集しときませんか?








京都の 花見は 大原や 御室桜が シーズンを むかえますよ~



全国の 人気ホテルを 集めました 楽天トラベル人気ホテル・旅館
人気施設ランキング:全国













Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/165-0d1bc23f
