 京都 大人の隠れ家 豚肉の黒酢絡めが絶品!!おすすめ中華 美齢


どうも みなさん いつも閲覧ありがとうございます。

今日は 京都上京区にある 大人の隠れ家 美齢(めいりん)を紹介します。

SN3J0871.jpg

この店 ほんまに 隠れ家です。場所が 分かりにくい。食べログの携帯版のGPS検索がなかったら 見つけられないです。清明神社や西陣会館が近くにあります。



なんとか 店を見つけて 中に入りました。店は 小さいですね~予約してたんで2階の座敷に案内してもらいました。2階の階段は かなり急なんで注意が必要です。




色々 迷いましたが 今回は1000円のランチと 単品を注文しました。
SN3J0860.jpg
まずは ランチの前菜です。捧捧鶏は ゴマの香りが 素晴らしく 鶏肉も いい香りがするんですよ。しかも柔らかくて 美味しかったです。



そしてタケノコ。いやぁ 旬ですね。これは嬉しいです。春の香りですね~食感も素晴らしいです。



後ろにあるのが あらごしのりんご酒と あらごしの梅酒です。りんご酒は フルーツリキュールをコンセプトに作り出されたお酒なんです。これが ほんま いい香り。高級なりんごの 素晴らしい香りが 口の中に広がります。もちろん のどごしも最高。

SN3J0863.jpg
そして シュウマイです。色だけ 見るとカレーが入っているんじゃないの?ってくらい黄色です(笑)
うこんで色づけしているんだとか。
SN3J0864.jpg
どうです?美味しそうでしょ?噛むと 中から じゅわーっと 良質の豚の肉汁が 溢れるんです。もっちりしていて、ほんま 美味しいです。



SN3J0866.jpg

これはランチの 野菜の てんぷらですね。京都の 生麩を てんぷらにしてます。これが もちもちして ほんまうまいんですよ。あーほんま もっと食べたいって感じでした。

SN3J0867.jpg
次は エビチリですね~海老はプリップリで大きいです。チリソースがまた 味が深いんですよ。辛味だけじゃありません。豊かな コクと香りが ほんま素晴らしいです。付け合せに えびせんみたいなんが ついているんですけど、これが 海老風味で ぱりっとしていて 一緒に食べると うまさ 倍増でした。



SN3J0868.jpg

これは ランチのメイン。海鮮炒めですね。この海鮮炒め ほんま美味しいんですよ~何が美味しいって イカが ほんまに やわらかいんですよ。そして 火の通り方が完璧といって いいほどです。オイスターソースも いいの使っているのが わかります。



SN3J0865.jpg
さぁ このへんで お腹もだいぶ いっぱいになってきましたが これが ほんまに おすすめする 豚肉の黒酢絡めです。この黒酢絡め ほんま絶品。香ばしく揚げられた豚肉と 黒酢の香りそして深いコク。安物の黒酢じゃないと思います。豚肉も 味がくどくありません。良質の豚肉は味わい深いです。たまりません。


SN3J0869.jpg

お次は 海鮮やきそば。これも うまい。香ばしく焼かれたそばと 海鮮のコクのある餡が絡まって うまい!!

SN3J0870.jpg
最後は ランチの杏仁豆腐。これが 豆乳で作られているんですよ。牛乳で作られたものとは 風味が違いますね~柔らかいとろっとした杏仁豆腐は スルッと 胃へ 流れ込む感じです。香りもさわやかです。



これだけ食べて 2人で6000円程度。かなりCPは高いと思います。酒のメニューも いろいろ合ったしで また京都に行ったときには ぜひ 行きたいとおもいました。


美齢










Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/172-bd937086
