京都 おすすめ 居酒屋 野菜がメインで 体に優しい 焼き野菜 五十家


どうも みなさん いつも閲覧 ほんま嬉しいです

今日は 京都 おすすめ 居酒屋 野菜がメインで 体に優しい 焼き野菜 五十家を紹介します

SN3J0878.jpg

場所は ホテルの 裏側。ちょっと迷いましたけどなんとか着きました。店内は ほぼ満席。人気の店なんですね



めっちゃテンションが高い店員さんに 案内され 店内へ。



この 店 ほんまに野菜が 美味しいんですよ。
いつもなら 居酒屋なら脇役の野菜。けどこの店は 違います。契約農家から届いた特選の野菜達が 主役。
ほんまに 美味しい野菜を食べることが出来ます。




まずは 付き出しに季節のたけのこを頂きました。このたけのこが 甘くて歯ごたえもよく うまいんですよ
付きだしで こんなに 美味しくて いいん?って感じでした。おのずと次の料理に期待が高まります。



最初の写真は にんじんですね。甘めの味噌をつけて 頂きました。この人参の味が力強いんですよ。濃いなぁ~
いう感じです。けど人参くさいわけじゃないんですよ。それが ソテーされて また味が凝縮されているんです
SN3J0876.jpg

次は モッツァレッラとトマト グレープフルーツのジュレです。

これが絶品。グレープフルーツのジュレが爽やか~ モッツァレッラと相性抜群なんです。
トマトも いいトマト使ってますね。甘くて味が 濃いです。
ML_SN3J08820001.jpg

次は エリンギですね。これも 美味しい。歯ごたえが 抜群。中から じゅわーって エリンギのエキスが出てきます。



SN3J0879.jpg
これは メンチカツですね。このメンチカツも 美味しい!!肉汁がじゅわぁああって 広がるんですよ。もちろんカツはサックサクですよ。たまりません。このメンチ。黒毛和牛やんって 思いましたね。

SN3J0877.jpg
次は 九条葱入りの出し巻き卵です。これ ほんまに おいしい!!卵プルップルっ。葱は甘くて。ほんま柔らかくてアツアツ!!こんな 美味しい出しまきは 初めて 食べました。


SN3J0884.jpg
これは 九条葱の 炒めたものですね。九条葱 ほんま おいしい。しゃきしゃきであまい。

SN3J0883.jpg
そして 九条葱と ちりめんの焼き飯ですね。これも おいしかったですよ~炒め方も 抜群。たまりませんね

SN3J0885.jpg
SN3J0886.jpg
SN3J0888.jpg
SN3J0889.jpg

最後に メニュー表を 載せて おきます。ほんま 美味しそうなメニューが 多くて このほかにも 黒板とかに お勧めのメニューが あります。
野菜好きにとって この店は 最高でした。また絶対 行きたいと おもいます!!


焼野菜 五十家




もうすぐ 母の日ですね 何買うか決まりました?








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/174-3bed285d
