京都 祇園 隠れ家的フレンチ 野菜がたっぷり!!祇園 アベス!!


どうも みなさん いつも 閲覧ありがとうございます

今日は こないだ行った 京都 祇園にある 隠れ家的フレンチの 祇園アベスを紹介します。

この店 ほんまに隠れ家です。携帯の食べログのGPS検索で やっと発見。こんな路地の中にあるとはね。


昼のランチのメニューは2種類。3675円と2625円の ものがあります。
色々なものが食べたくて 迷った挙句 1つずつ注文しました。

SN3J0892.jpg

まずはホタルイカと野菜の前菜です。10種類以上の 野菜が 体に嬉しいです。どれもこれも 美味しい。


SN3J0894.jpg
次はスープですね。これも 優しい味です。真ん中の肉は 豚肉のパテです。崩しながら食べると また 味が 変わって うまいです。

SN3J0893.jpg
パンも 自家製みたいですね。小麦の味がして 味わい深いですが バターが 付いてないのが残念でした。

 SN3J0896.jpg

魚は グラタン仕立てです。これは 普通かな。あっさりした 味付けで、ドライトマトも入ってます。少し魚に 火を入れすぎなのかもしれません。
SN3J0897.jpg
メインディッシュは 短角牛のフィレ肉ステーキのフォアグラ添え(追加料金が必要です)です。
フォアグラが好きなんで注文してみましたが 、すこし期待しすぎたのか 味は 普通でした。
短角牛はあっさりしすぎのような気がします。フォアグラも 味付けが 薄いような気がしますね。




SN3J0898.jpg
こちらは 彼女が注文した 和牛のビール煮です。こちらも あっさりした味付けでした。肉自体は 柔らかいのですが パンチに欠けます。

SN3J0899.jpg

SN3J0900.jpg
デザートは 2種類。それぞれ違うものを 頂きました。これも まぁまぁです。

最後に コーヒーを 頂いて 終了。
2人で9000円ほど。
サービスは 専門の人は おらず、厨房の人が していました。


全体的な 感想としては 京都ベストレストランに入っていたこともあり、すこし期待しすぎたのかもしれませんが、
この値段は 少し高いと思います。祇園は 土地代が高いんですかね。
野菜が好きで 薄味が好きな人なら いいかもしれません。


Restaurant Francais 祇園Abbesses







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/182-02effa9a
