
四国最大級産直市!!大人気!!採れたての食材は鮮度が違う!! 徳島 あいさい広場!!




どうも みなさん おはようございます。いつもブログの閲覧 ありがとうございます




今日は 四国最大級産直市!!大人気!!徳島 あいさい広場!!を紹介します。

SN3J1003.jpg

SN3J1002.jpg
場所は 小松島ですね~赤石トンネルを抜けて すぐのところ。みはらしの丘にあります。
高いんで 景色が いいですよ~ 駐車場も200台分ぐらいかな あります。
この日は 日曜日だったんで ほんま お客さんで いっぱいでした。

SN3J0999.jpg
SN3J0998.jpg
SN3J0995.jpg
どうです?品揃え 豊富でしょ? 野菜コーナー 肉、魚 卵 米 菓子パン 果物 なんでもあります。
しかも 産直なんで 安い!!そして新鮮!!朝とれたてのイチゴなんて ほんま香りが スーパーのとはレベルが違いますよ




野菜なんかは 小さいものや 少しだけ傷がついている いわゆる規格外野菜もあります。その分 ほんま 安いんですよ~家計には 大助かりです(笑)
旬の野菜が ほとんどですね。この日は 新鮮な空豆が ありました。

SN3J0996.jpg

これは お菓子や赤飯などのコーナーですね。こだわりの赤飯なんて ほんまうまそうですよ。よだれが止まりません(笑)

SN3J1013.jpg
SN3J1019.jpg

これは 外の 焼き芋の屋台で 売っていた 鳴門金時 しかも里娘(有名ブランドなんですよ)の お菓子ですね。
シンプルに 揚げて 砂糖を振り掛けてます。これが なんと100円ですよ。
これは 安い!!っていうんで 衝動買いしました(笑)



SN3J1017.jpg
SN3J1024.jpg
これも 珍しい アローカナっていう南米ペルー原産の鶏卵ですね~
6個270円でした。



アローカナは南米はチリが原産で、薄茶~黒色の羽毛を着た見た目も美しく、赤ちゃんのよだれ掛けのようなあごひげならぬあご羽毛が特徴のやや小ぶりな鶏です。卵は薄い青色をしているんです。




この青色の卵には一般の卵の約2倍のレシチンが含まれているといわれており、健康面でウコッケイ以上に今注目されている卵です。純粋アローカナ種は通常の鶏の3分の1から半分ほどしか卵を産まないんだとか



卵黄は ほんま 黄色やなくて、オレンジ色。コクが 全然ちがいます。しかも新鮮で 臭みは まったくありません。卵かけごはんや 目玉焼きにしました。めっちゃ うまかったですよ~
ほんま最高でした。


さぁ もう少し あいさい市場を紹介したいんですが、長くなってきたんで 次にしようかなと おもいます
あいさい市場 その2に続きます。お楽しみに


踊る阿呆に みる阿呆 同じあほなら 踊らなソンソン 見なきゃソンソン









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/212-c7080417
