コンビニ お勧めスイーツ ローソン ウチカフェの プラチナケーキ モンブランが うまい!!



どうも みなさん こんばんは いつも ブログの閲覧 ほんまありがとうございます





今日は 話題のスイーツ ローソンの ウチカフェから サバトン社のマロンピューレを使用した プラチナケーキ
モンブラン
を紹介します。





サバトン社は、1907年、ローヌ渓谷に沿うフランス有数のフルーツ産地、アルデッシュ県で創立されました。豊富なフルーツ生産量を誇る地の利を生かし、創業当時からフルーツや栗の加工品を生産しているんですよ




アルデッシュ産の厳選された栗をメインに使ったマロンのシロップ漬けやマロンピューレ、マロンクリームなど、栗本来の味わいが深いサバトン社の製品は、世界中でお菓子作りの素材として愛用されており、根強い人気を誇るんだとか。



まぁ最近 ほんまコンビニスイーツも充実してますよね~特に ローソンの プレミアムロールケーキは大人気ですよね~
なんとプレミアムロールケーキは 2010年 モンドセレクション金賞を受賞したんだとか。凄いですよね~



今回 紹介するモンブランは プラチナケーキシリーズの中の1つ。


ちなみにプラチナケーキシリーズは ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴーの5種類なんですよ。

05210002.jpg
これが モンブランですね~
05210003.jpg

ケースから 取り出すと こんな感じです。

味はと いうと はっきり言って うまいです。上品な栗野の甘味と生クリームが ほどよい感じでペーストになっています。下のスポンジも きめ細かくて いい感じ。


しかもロールケーキにも使用されている、高乳脂の生クリームに洋酒をいれて、いるんですよ。
大人な香りが たまりませんよ。




下手なケーキ屋では 太刀打ちできないほどの 出来上がりです。しかもこれで210円ですよ。


安いですよね~。ほんま お徳です。




これが コンビニで いつでも買えるなんて ほんま凄いと思いました。みなさんも よかったら買ってみてくださいね。



そういや5月18日から ローソンでは プレミアム宇治抹茶ロールケーキが 新発売されるんだとか。
また買ってみようと おもいます。また食べたら 感想を書くんで みなさん お楽しみに。





【北海道火曜日・祝日翌々日お届け不可】【沖縄・離島お届け不可】★パティスリー銀座千疋屋プ...



【北海道/沖縄/離島火曜日・祝日翌々日お届け不可】★パティスリー銀座千疋屋プレミアムスイー...














Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/215-5557a2b5
