まいっ!!いろんな店で やってます。徳島名産を使った徳島バーガー あいさい市場




どうも みなさん こんばんは 今日もブログの閲覧 ほんまありがとうございます



今日は んまいっ!!いろんな店で やってます。徳島名産を使った徳島バーガー あいさい市場を紹介します。





徳島バーガー
知ってます?





地域の活性化に取り組む徳島商工会議所青年部が認定機関となり、飲食店営業許可事業所がつくる徳島の豊かな自然に育まれた農林水産物など、地域産業資源とされる豊富な徳島ブランドの食材を活かした、バラエティあふれたアイデアの手作り創作ハンバーガー




その中でも認定機関が定めた認定要綱に基づいて申請を受けたものを審査のうえ、審査基準を満たした一定のレベルものを、「とくしまバーガー」として認定したハンバーガーなんですよ




その素材は すだち鶏や 阿波牛 阿波ポーク、鳴門金時など 店によって さまざま!!


今 ほんまに 徳島バーガーが 注目されているんです!!



徳島バーガーの認定店は 今18店も あるんです!!

SN3J1015.jpg
そして これが こないだ 紹介した あいさい広場で 売っている フィッシュカツバーガーなんです。



県外の人は フィッシュカツっていわれても わからないですよね。簡単に言うと新鮮な 魚の すり身のフライなんですけど カレー風味で うまいんですよ


このフィッシュカツバーガーは フィッシュカツと新鮮な野菜。ゆで卵のバーガーをお好み焼きソースで いただけるんです。




これが ほんま うまいんですよ。僕も フィッシュカツを よく食べているんですけど、ほんま フィッシュカツのうまさが バーガーになることによって 倍増されたぐらいに うまいんです。




しかも値段は 手ごろな 300円。これ いいですよね。




徳島バーガーは 他の店でも やっていて サイトもあります。今 僕が 一番食べてみたいのは 鱧と野菜の徳島バーガーですね。
よかったら サイトみていってくださいね。ほんま おいしそうな店ばっかりですよ。






徳島認定バーガーの公式サイトは こちらです

徳島バーガー公式サイト





【北海道火曜日・祝日翌々日お届け不可】【沖縄・離島お届け不可】★パティスリー銀座千疋屋プ...



【北海道/沖縄/離島火曜日・祝日翌々日お届け不可】★パティスリー銀座千疋屋プレミアムスイー...











Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/217-e6268d09
