上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今が旬 簡単 おいしい 鶏肉のソテーと空豆のクリームソースパスタ





どうもみなさん こんばんは 今日もブログの閲覧 ほんまありがとうございます
今日は 今が旬 簡単 おいしい 鶏肉のソテーと空豆のクリームソースパスタを紹介します



SN3J0984.jpg
空豆の おいしい季節になりましたね~そのまま 塩茹でにしても おいしいんですけど 今日は 簡単に パスタにしちゃいました。


材料
パスタ200g
とり胸肉 300g
生クリーム 300ml
空豆 お好きなだけ
塩、胡椒 適量

作り方
1)鳥胸肉は 塊のまま 塩、胡椒し、5分ほど 置いておきます。その後 小麦粉を ふり、フライパンで皮目から
ぱりっと焼きます。最初は強火で それから弱火にします。
途中でオーブンに いれるか、蓋をして、ゆっくりと火を通します
暖かいところで 休ませておきます。


2)鍋にパスタ用の湯を沸かし、塩を入れます。空豆を2分ほど 茹でます。
茹で終わった空豆は ザルに移し、あら熱をとり、皮をむきます。


3)フライパンに生クリームをいれ、5分ほど煮詰めます。塩、胡椒、ほんだしなどで味付けします。すこし煮詰った感じにすると、後でパスタを入れたときに ちょうどよくなります。


4)パスタをゆでます。茹で時間は袋に書いてある1分30秒前まで。


5)3)の中に空豆をいれ、荒くつぶします。 


6)鳥胸肉を 薄く切り分けます。


7)5)の中にパスタをいれ、粗引き胡椒を 振ります。1分ほど絡めたら、味見をし、皿に盛ります。6)を上に盛り付けます


これで 出来上がりです。 鳥胸肉以外にも 海老や ブロッコリーなど アレンジは自在にできます。
チーズは 空豆の香りより 強いので 入れないほうが いいと思います。














お勧めの楽天商品の紹介です
レビューは神の域の4,52!!



レビューだけでも 見てみてくださいね 商品の詳細は画像をクリックしてみましょう

12日(水)10時まで!ポイント10倍【送料無料】 宇治抹茶スイーツひんやりセット ≪父の日ギフト...
宇治抹茶スイーツ詰合せ「五撰」
§
京都 宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり使った
濃厚抹茶味です。


宇治抹茶スイーツ詰合せ「五撰」§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶...


宇治抹茶カプチーノ(12g×5p)
§
京都 宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり使った
濃厚抹茶味です。

宇治抹茶カプチーノ(12g×5p)§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...











Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/218-cf3f5146
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。