全国レベルのイタリアン!!ほんまに おいしいものが食べたいなら。 イタリア郷土料理 オステリア イマムラ


どうも みなさん こんにちは 今日も ブログの閲覧 ほんまありがとうございます



今日は 全国レベルのイタリアン!!ほんまに おいしいものが食べたいなら。 イタリア郷土料理 オステリア イマムラを紹介します。



SN3J0973.jpg
SN3J0963.jpg
20席ぐらいの 小さな店ですね~場所は 徳島市の沖浜にあります。



基本的に 単品料理です。コースは3500ぐらいの1種類のみ だったんで、今回は単品をチョイスしました。
メニューが 多いですね。前菜、パスタ、ピッツァ、メイン、デザートなど 大体 全部で30~40種類ぐらいかな。これは うれしいですね


SN3J0961.jpg
まずは 前菜の地鶏とフォアグラのテリーヌです。

地鶏は 色々な部位が入っていて、いろんな食感が楽しめます。
味わい深いです。フォアグラは どこにはいっているのか わかりませんでした(笑)
手前の野菜は 新たまねぎジャムみたいなのですね。これも甘くて おいしかったです。

SN3J0962.jpg
これは単品の パンですね。ちょっと パサついて いるかな。おいしいけど、バターかオリーブオイルかを添えてくれたら よかったのにと思います。


SN3J0964.jpg
これは 手打ち タリアッテッレのカルボナーラですね。彼女とシェアしたんで 量は この2倍です。


このカルボナーラは 濃厚で チーズも いいものをつかっています。麺も もちもちでおいしかったです。
やっぱり カルボナーラは スパゲッティよりも 平うち麺が あいますね。




SN3J0969.jpg
メインは 子羊の備長炭の炭火焼き。これ 最高でした。炭火で焼かれているから ジューシー。そして柔らかい。
香草の香りと 子羊の香りが ベストマッチですね。焼き加減も最高でした。

SN3J0970.jpg
SN3J0971.jpg
最後のデザートは 和三盆のブランマンジェと イチゴのミルフィーユ仕立て
和三盆は あっさり上品な味。とろっとしてます。

イチゴは 香り高いものを使っていて、クリームと一緒に食べると ほんま 幸せでした。


最後に香り高い エスプレッソを頂きました。いや ほんま幸せですね。これだけおいしいものは なかなか食べれないですよ。(笑)

SN3J0965.jpg
SN3J0966.jpg
SN3J0967.jpg
SN3J0968.jpg


これで 2人で8000円ほど。ちょっと高いかな。けど素材もこだわっているし、クオリティは ほんま高いです。
全国の有名店にも負けない実力の店です。サービスも 行き届いていて いいと思います。


お徳なランチは 金曜日、土曜日、日曜日です。
ほんま おすすめするんで、ぜひ みなさん 行ってみてください。




イタリア郷土料理 オステリア イマムラ























Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/220-65c468f7
