News ちちんぷいぷいでも紹介 0円 フリーカフェ 播磨屋andちゃ~がんじゅ~カフェ









どうも みなさん こんにちは 今日も ブログの閲覧 ほんまありがとうございます

今日は News ちちんぷいぷいでも紹介 0円 フリーカフェ 播磨屋andちゃ~がんじゅ~カフェを紹介します。




いやいや びっくりしましたね。フリーカフェって 聞いたことは あったんですけど、ちちんぷいぷいで紹介されていて、すごいな~って思いました。





おかきと飲み物が全部タダ、と人気を呼んでいるのは、「フリーカフェ播磨屋ステーション東京霞が関」(東京・虎ノ門)です。8種類のおかきを、コーヒーやほうじ茶を飲みながら、座って試食できるんです。




1人でも多くの人に食べてもらいたいという店の意向で、おかきは1人1皿までと決まっているんだとか



おかきを販売していた店を改装して、2009年5月にオープンした。運営している播磨屋本店(兵庫県豊岡市)によると、平日は会社員や近くの虎の門病院の利用者の憩いの場となり、午後には全114席が満席に。1日の利用者は1000人にものぼるそうですよ




なぜ 無料で 出来るのか!!
調べてみると
この不況下で「タダ」で飲み食いできるカフェとしてテレビや新聞がこぞって取り上げ、店には「一見さん」(初めてのお客)も多く訪れる。テレビで見て興味を持ち、本社への問い合わせも増えているんだとか。


宣伝効果を考えると 元が取れるって こと
ですかぁ



なるほどね~


しかも 東京だけじゃないんです。神戸、大阪、名古屋 、福岡のフリーカフェ播磨屋ステーションで 楽しめちゃうんですよ。



普通のカフェなら ドリンクだけでも 500円は かかりますよね~
近くに行ったら ぜひ 寄ってみます(笑)


播磨屋 ステーションのサイトは こちら



そして もうひとつが ちゃ~がんじゅカフェ





なんじゃ ちゃ~がんじゅって・・





調べてみたら 沖縄の言葉で「いつも元気」という意味らしいです



ここも フリーカフェです。店内にある商品は なんでも試食できるんだとか。




サラダバーがあって 20種類ぐらい ドレッシングが 試せるって ほんま 凄いですよね~



ドレッシング好きだから こんなサービスは ありがたい


もちろんドリンクもフリー。味噌汁まで ただなんですよ(笑)


こだわりの 味噌やしょう油 梅干、塩、ソースなど おいしそうな商品が いっぱいでした



ホームページも あるみたいなんで よかったら みてみてください。動画も あるみたいですよ


ちゃ~がんじゅカフェのホームページはこちらです















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/251-16c3d12b
