芦屋 おすすめ 餃子店!!海老の香りの餃子と汁そばが 最高!!




どうも みなさん 今日もブログの閲覧 ほんまありがとうございます


今日は 芦屋 おすすめ 餃子店!!港式餃子舗 福福を紹介します

05290031.jpg


看板からして 餃子が メインの店だとわかりますよね。わくわくしながら、店内へ。


カウンターのみの 10席ほどの 小さな店なんです。


メニューは 餃子、汁そば、蒸し鶏、焼き豚など10個 ぐらいしかメニューは ありません。
チャーハンもないです。


夜10時ぐらいに 行ったので 今回は 汁そばと 餃子のみを オーダーしました。


05290028.jpg

きました。 汁そば。これが ほんま絶品なんです。透き通ったスープは鶏がらを じっくりと煮出したもの。
これが 深いんです。雑味は 一切なし。塩のみで味付けられています。



そばは 細めん。しなやかで つるつるっと、喉を通っていきます。うまい。



ほんま うまいです。また葱も柔らかく、香りがいいですね。

05290029.jpg

さぁ お待ちかねの餃子です。これが また うまい。


一口 口に入れると 肉汁が 口に中に溢れます。しかも 良質の海老の香り。
海老油で 焼いているからか、餃子の中に 海老のすり身が混ざっているのかは よく分かりませんでした。



もちろん、皮はパリッと焼かれていて 香ばしいんですよ。
にんにくは たぶん入ってないと思います




2品とも 日本人向けというよりは 本場の味付けだと 感じました。

今回は 2品だけでしたが、蒸し鶏や ピータンなど ほかのものも 絶対 食べたいです。



港式餃子舗 福福

















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/255-246c9000
