次で最後かもしれない サムライブルーのワールドカップ!!みんな応援しよう!!



どうも みなさん おはようございます!!今日も ブログの閲覧 ほんま感謝
感謝です。

今日は 次で最後かもしれない サムライブルーのワールドカップ!!みんなで日本を応援しよう!!を紹介します



昨日 見ました?ワールドカップ。


ほんま おしかったですね~。結果は1対0でしたけど、強豪オランダ相手に ほんま善戦しましたね。


オランダのスナイデルのシュートは ほんま強烈
!!川島の手をはじくぐらいの すごいシュートでした。





次は デンマーク戦6月25日にありますね。すでにオランダが予選通過が決まったんで、

デンマーク戦で勝つか引き分けるかで 日本は 予選突破になるそうですよ。




デンマーク 強いの?弱いの?



全然 分かりませんよね?ヨーロッパだから 強そう?けど有名じゃない。


気になったんでネットで調べてみました。







デンマークは日本同様、南アフリカ大会が4度目のW杯本大会となるんです



デンマークはそのいずれも(1986年、98年、2002年)で決勝トーナメントに進出。さらに加えるなら、ユーロ(欧州選手権)92では、ユーゴスラビアの代替出場ながら欧州王者にもなっています




 W杯において、最もセンセーショナルだったのは初出場だった86年メキシコ大会。

エルケア&ミカエル・ラウドルップの強力攻撃陣を擁し、グループリーグでスコットランド(1-0)、ウルグアイ(6-1)、西ドイツ(2-0)に3連勝。決勝トーナメント1回戦ではスペインに大敗を喫したものの、混戦が予想されたグループを圧倒的な破壊力で首位通過するなど、その攻撃性豊かなスタイルは「ダニッシュ・ダイナマイト」と呼ばれ、称賛されたんだそうです。


そして、そのチームをキャプテンとしてまとめていたのがリベロのモーテン・オルセンであり、彼こそが現在の代表監督だそうです



予選10試合でわずか失点5。





現在のデンマーク代表は、まず堅い守備ありき。そこから奪ったボールを素早くサイドに散らし、カウンター気味に相手ゴールに迫る戦法のようです


同じくオルセンが指揮した02年W杯やユーロ04時と比較すれば、そのサッカーは守備的に映るが、絶対的なスター選手が不在な分、チームとしての組織力で勝負する、そんな指揮官の考えが浸透しているんだとか。



なるほど~守りのチームなんですね。



なんだか強そう(汗)




FIFAのランキングでは 

グループEでは
オランダ:4位  デンマーク:36位  日本:45位  カメルーン:19位。




ちなみにFIFAのランキングは 簡単に いうと(1)試合の勝ち点、(2)試合の重要度、(3)対戦国間の強さ、(4)大陸連盟間の強さを規定の計算式で算出してポイントが導き出されるそうですよ。




オランダ すごいですね~4位って。


逆に 日本は 4位のオランダに ほんま 善戦したって言えますね




日本は デンマークに勝つか 引き分けるかで 予選突破なんだとか。



これは 期待できそうじゃないですか!!



次の 日本戦は 6月25日の3時30分から!!



真夜中かぁ 厳しいですね~



けど これで最後かもしれない サムライブルー!!悔いのないように 応援したいと 思います!!




ほんま 次で最後かもしれない サムライブルーのワールドカップ みんなで 応援しましょう!!










最新サッカーゲームは こちらから どうぞ!!ゲームでも サッカーを応援しよう!!


期間限定!!下のWebサイトから直接、OCN 光 with フレッツにお申し込みをいただくと、下記3つの中からお好きな特典1つをプレゼントしてくれますよ

無線LANルータ(親機+子機)
デジタルフォトフレーム
ポイントーク6,000円相当分



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/258-ba0fe5cc
