ちょっとこのへんでコーヒーブレイクです

みなさん こんにちは 今日も寒いですね。僕は今日休みです。

朝からテレビみて、ご飯食べてから 掃除と洗濯していました。天気がいいから布団を干したりして(笑)


やっとひと段落です。この時期って なんだか暖かい飲み物が欲しくなりますよね

僕が好きなのは何と言ってもコーヒーです。いつもブラックで飲んでます。夜は交感神経が高ぶると体が休めないんで、飲まないようにしているんですけど、夜勤のときなんかは3杯は飲んでしまいますね。

飲みすぎで夜勤明けても なかなか寝れないときがあるぐらいです(笑)


そうそう我が家のコーヒーメーカーはノンペーパーフィルタータイプのものなんですよ。

コーヒーは微量の油が含まれていて、紙のフィルターやと油が吸着して、香りが弱くなるんだとかって電気屋の店員に聞きました。本当ならミルで挽きたてが美味しいのだろうけど、そこまではこだわれないですね(笑)

へぇーと思ったらクリックよろしく



コーヒー豆もスーパーのやし。けどまぁまぁいけますよ。

みなさんはコーヒー豆とかこだわりありますか?入れ方とか よかったら教えてくださいね





なんか楽天市場で お得なコーヒー見つけちゃいました。評価もいいみたいですよ。僕も買おうかな
とりあえずクリックして確認してみてくださいね






ポイント10倍 3年連続ショップ・オフ・ザ・イヤー受賞記念!!5分で実感!挽き立ての甘い香りの...


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/26-1479fa20
