そうだ 献血に行こう!徳島市庄町 徳島県赤十字血液センターへ 行ってきました。



どうも みなさん こんにちは 今日もブログの閲覧 ほんまありがとうございます


今日は 
そうだ 献血に行こう!徳島市庄町 徳島県赤十字血液センターへ 行ってきました。を紹介します




こないだ 思い立って 献血 行ってきましたよ~。まだ6回目なんですけどね。そごうのアミコに行ったら 休みだったので、徳島市庄町の「徳島県赤十字血液センター」へ行ってきました






今回も400ml献血をしました。成分輸血と400mlがあるんですよ。
成分献血は一旦全血を採取し、遠心分離器で得た必要な成分を回収した後、遠心分離器内で抗凝固薬(クエン酸ナトリウム)を混ぜた残りの血液を体内に返血する手順を複数回(主に3~4回、機械・体調等により決定)繰り返す。そのため採血に時間がかかります。1時間ぐらいですね。



知ってます?献血センターでは ジュースとか 飲み放題なんですよ。コーラとか お茶 、ポカリスエットも飲み放題。漫画や雑誌も 置いてあります。






問診表を書いて、Drの診察を受けたら、ジュースで水分補給。熱のある人や 病気の人、最近予防接種をした人は献血できない可能性があるので注意してくださいね。




しばらくしてから 献血ルームへ。ちょxと献血用の針は太いんで 痛いですけど、これも 人助けと思って 我慢、我慢。


20分ほどで 献血終了。テレビ付きの 横になれる椅子でいるので、退屈はしませんね。



また ジュースを飲んで ゆっくりしてから 家に帰りました。車で来ている人は30分ほど休憩してから かえるほうが いいそうですよ。2時間ほど入浴は出来ませんので あしからず(笑)



献血についての 詳しいサイトがあったんで 紹介しときます。
よかったら 見てくださいね

献血についての詳しいサイトは こちらをクリック













アクサダイレクトの自動車保険はお客様の条件によって合理的な保険料を算出する「リスク細分型自動車保険」です。もしもの時はロードサイドサービス等の「アシスタンスサービス」を全契約者へ提供しています。インターネットから新規でお申し込みの場合最大4,500円割引!











Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/305-638a0b2c
